たると

バイク等の日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

ラストランin吞吐ダム

朝、夕べから仕掛けておいた黒豆を炊いてて昼になってたわ。 さあダムまで出かけて… 何処行こ? 赤いMT09Aに乗って電熱グローブ点けてスタートします。 昨日の朝の天気予報は朝から夕方まで雨模様だったけど夕方の天気予報だと夕方まで晴れのち曇りって! 晴…

ラストシーンだね。

今年もあと数時間で終わるね! とても悲しい出来事が、あった年だった。 僕の子供のたると君が、大空の星になって立ち直れないぐらいに悲しみの渦に落ちていきました。 (;´Д`) 実家も次第にぼろぼろになり、補修に使った金額も200万を超えて… (´-ω-`) 僕…

スピードメーターテスト

CRF250Lにスピードメーター補正デバイスを付けてみて、また携帯アプリのGPSスピードメーターとの違いを見たかったので。 ギアを換える前にGPSでテストしていたら良かったけど。 場所は、誰も走っていない山陽道の北道。 CRFのメーター表示が、50km/h。 GPSス…

朝一に2りんかんへ

で、またまた吞吐ダムへ向かう! 誰もいないやんか。 小雨が降ってきたわ。 寒〰 ( ̄。 ̄;) で、東条湖の近くにある十八羅漢アート・レストランの可愛い子ちゃんに逢いに行こうかなってお昼ご飯も食べにね。 入るなり話しかけられたわ。 (o´∀`)b で、これを…

12.22小野豆の映像アップしました。

見てるだけで疲れました。 動画 ↓ https://youtu.be/DJA3ph-5m4g それから、明日休みだからCRF250Lにスピードメーター補正デバイス付けます。 こんなのが一昨日届きましたよ。 しかしね、計算すると7.1%マイナス設定だけど あるブログには5%誤差のためにプラ…

小野豆行ってきた!

何処? 相生と赤穂の北 平家塚から… 春には二度行ったけど、梅が満開次は桜が満開。 一度目は、なだらかな道だったけど二回目はドロドロずるずる! で、今日は… 酷いわ、道が多分台風の影響の大雨のせいかえぐれていたり岩がゴロゴロ。 手が痛い! しんどか…

休み。明日まで……

一昨日明けで明日まで休みやのに、バイク乗ってない! 休みも明日までや! ( ̄。 ̄;) どうしょう? 話は、代わって。 一昨日、ドコモショップへ何度か交換と修理に出した携帯やっぱりあかんから持ってたら一カ月かかるって! 年末だから それに直る保証はな…

逢えた!可愛い子ちゃんに。

今日は仕事明け で、いつものようにお風呂。 ヾ(o´∀`o)ノ 12時ジャスト CRFに乗って吞吐ダムへ その前にフロントのゼッケンプレートに貼り付けてたスヌーピーのシールのウッドストックの目と頭の毛が飛んでしまってたから画く! もう一つ去年買ってすぐに潰…

買い物と散髪とぶらぶらと…で、収穫あり!

朝から中央市場で黒豆を買って、その足で散髪屋行ってね。 (●^o^●) 吞吐ダムへ向かった! で、お昼ごはんを十八羅漢アートレストランで三田豚のトンカツ食べたかったから144を飛ばして2時過ぎに着いたら? …閉まってる! 可愛い女の子が木曜日は早仕舞い…

CRF250Lの1年点検

今日にりんかんでCRF取ってきた? にりんかんの12ヶ月間点検の内容は、 一般的な点検じゃやってくれないブレーキキャリパーの分解掃除や前後ホイールのベアリングのグリスアップ。 また仕上がりには洗車と磨きもね。 心配していたけど、にりんかんに預けて良…

昨日も今日も…

吞吐ダム! アホです。 σ(^◇^;) 昨日は仕事明け、今日は休み。 昨日は天気良く暖かく…しかし、吞吐ダム着いてから天気崩れ寒くなってきたので退散。 木見東から吞吐ダムへ向かう途中でななぽんさんが、横切ったような? …? ダムでは、くまもんさんが佇んで…

MT09A BRIDGESTONE タイヤ 感

hyper sports S21 EVO hyper sports S20 EVO の違い上がS21です。 まずは、パターン。 どうかな溝の違い? 21は、より水捌けが出来るパターン。 メーカーが示す使い道 赤い部分はレーシーな走りが出来る。 タイヤ構造 5LC 3LC 五分割と三分割の違いS21は、よ…

高いなぁ…

昨日にりんかんへCRFを預けに行った。 昨日は良い天気で暖かかったけど 今日は、朝から雨で冷えてる。 昼から晴れるって、だから昼からにりんかんへ行くことにしました。 今朝は、三ノ宮そごうで友達に毎年送ってる甲南漬を買いに行き銀行へより戻りました。…

電熱グローブのインプレッション?

なんて題名付けたらかっこつけみたいやね。 σ(^◇^;) 電熱グローブの使用感想だわ。 RSタイチの電熱グローブの話 この前電熱コードをMTのバッテリーから直に取って、そのコードからグローブに付けたんだけどね。 赤いランプは、強。 黄色は、中。 緑色は、弱…

また吞吐ダム

仕事明け 12時お昼です。 バイク少ないですね! しかし天気がかなり良い、陽射しが強くなりました。 暖かいわ。 少しずつバイクは集まってきます。 上司にラインすると 体が痛いので、走りたくないから吞吐ダムなら行きますって。 連れにもメール入れるが… …

昨日の事

一昨日から昨日にかけて、天気が悪かったね。 明けと休みだったのだが。 (´-ω-`) 一昨日は、買い物。 昨日は、朝から水槽2台洗って水替え。 11時になったわ。 1台1時間強かかるから。 (´Д`) で、走ってみたくなり空を見ると雲はグレーだけど明るくなってき…

マイルート決定?!

今日は、天気だから〇だね。 暖かい朝から (●^o^●) で、10時前にスタートです。 まずは、っか いつも一緒になってきたこの頃! ルートは。 自宅から須磨の名谷白川を抜けて 吞吐ダム━東条湖━やしろ鴨川の郷━東条湖━念仏宗無量壽寺━吞吐ダム━伊川谷にり…

バイク屋さん巡り

仕事明け (*´▽`*) 今日は、暖かい。 って思うのは僕だけ? 上司の誘い 11時に会う? 無理だっ!て、仕事明けて朝ご飯食べてお風呂入ってからスタートだから11時に行くから12時頃になるって。 日曜日だから道混み合うし、特に東は! で、何処に誘われた? 美…

おまけ!

今日吞吐ダムの帰り道、レーパンの女子が3人走ってた。 透けてる! レーパンの下はノーパン? が離れない! あんなんって良いの? 僕は、好きですが! 3人共スタイル抜群、顔はサングラスで見えなかったが… 真ん中の一人は特に透けてたし、お尻の形綺麗だっ…

4日間の休み、なんだったんや!

やっと少し回復したけど、4日間の休み無駄に終わったわ。 今日は、朝から病院の梯子。 整形行って右手小指の付け根2カ所に注射。 その足で内科へ薬を貰いに行く。 で、11時半。 ちょっとは乗って…冷えて風も強い。 まずは、夕べ遅くビックカメラから連絡…

頭が重い、ぞくぞくする。

。:゚(;´∩`;)゚:。やっぱ風邪! 体が動きにくい。 胸も苦しいし、ゆっくりと寝て過ごそう。 昨日仕事明けで、何か風邪気味みたいだったのでゆっくりとしていましたが。 さっぱりや!治らん。 今もしんどいわ。 (´-ω-`) さっき我慢出来ずに吞吐ダムまで走ってき…

久しぶりにオフ

昼まで家具を待ってたから 2時スタートです。 「前に飼ってた犬達がオシッコかけて水屋ダイニングボードの下が多分バクテリアが繁殖して粉々に融けて歪んでたから買いました。で今日の9:00から12:00頃に配送ってなってたから。」 まずは、連れの家に行きDT…

パトカー抜かしてしまった。

やっちまったか?! で、今日は休みで朝から元町にある病院へ。 検査結果は? 変わらず…良いのか悪いのか? 良しとして。 JR元町駅西出口前にある四興櫻で豚饅を買って帰ります。 本当は北側にあったコーヒー屋さんで豆買おうって? 潰れた?なくなってるわ…

2台洗浄(ゝω・)

仕事明けで、帰ってすぐに2台洗浄とワックスがけとチェーン洗浄とルブしましたよ? ピッカピカ✨ 明日は、乗りたいけど朝から病院で腎臓の検査。 何もかわらんやろけどね、良くはならない代わりに悪くならなきゃ良しとして。 早く帰ってバイク乗ろう。 CRF1年…

十八羅漢アートレストランで、牡蠣フライ定食

今日も良い天気で暖かい! 午前中用事で1時スタート で、吞吐ダムから175へ サザエさんで闘竜灘が出てたので(前前から気になってた)行きましたが? ただの川の景色 (;´Д`) その前に吞吐ダムでの写真 まだ紅葉はすすんでいません。 闘竜灘からJR加古川線沿…

仕事明け

みんな一緒の仕事明けだから乗るって話すとしんどいってさ。 釣りに行きたいって じゃ何処へって聞くとアジュール舞子だと! じゃ道具探して行くわってことになりました。 みんな来ない。 真鯛の子、チャリコとアイゴの子、バリコです。 手のひらサイズです…

新しく出来たカワサキプラザ明石

綺麗でしたね。 可愛い女の子も、バイク屋と思わない高級外車ディーラーみたい。 店の男性もスーツ姿。 って何の話って? 今日も仕事明けで、家に戻り熱帯魚の水槽清掃。 σ(^◇^;)かなり疲れます。 約2時間 終わってお風呂に入りラインを見ると上司から明石…

こんなの買ったぞ!

今日は、仕事明けで明日も明後日も…10日まで仕事だわ。 (´-ω-`) で、今日の僕の天気予報は、朝から昼まで晴れて暖かいって会社で言ってたなぁ。 13時から雨模様、15時から 天気回復でも冷え込むって! 見事的中 (;´Д`) CRFのミラー調節、ネジが硬くて出…

今日も休み。

太陽がいっぱい しかし、誰も相手してくれないです。 ( ̄△ ̄) 朝から犬の病院へ行ってきました。 薬を貰いに8,800円 高いなあ! で、家に戻りCRFの左ミラーを調整しようとボルトを… 外れん! 駄目だわ。かなりボルトの角が潰れた。 やめた! 何処か走ろうか…

びっくりしたな、もう!

仕事明け天気が良いので、ちょい走ろう! ガソリンスタンドで満タンにして 1時スタートです。 吞吐ダムに来たけど誰もいない。 さあてと、何処を走ろうかな? 428は、車多いしパンダ便とミッキーマウスが多いから今日は。 やっぱり、走り慣れた山陽道の北道…