たると

バイク等の日記

スピードメーターテスト

CRF250Lにスピードメーター補正デバイスを付けてみて、また携帯アプリのGPSスピードメーターとの違いを見たかったので。
ギアを換える前にGPSでテストしていたら良かったけど。
場所は、誰も走っていない山陽道の北道。

イメージ 1

CRFのメーター表示が、50km/h。
GPSスピード表示は、 51km/hでした。
最高速度は、ギアを換える前には134km/hでしたが。
CRFのメーター表示は、118km/hに下がりましたね。
GPSスピードメーター表示では、114km/hでした。
計算式通りでしたら-7.14%で設定のところをホンダのメーター補正-5になり補正は、-12.1%にしました。

で、吞吐ダムです。
陽射しは温かい
USBのグリップヒーターが断線
指先が冷たく
またお腹痛くなってきたわ。
連れに連絡
ちょっと一周して戻りましたが。
でも誰も居ません。

イメージ 2

連れを待ってると2台のオフロード車が、聞き覚えのあるエキゾースト。
CRM250です。
(o´∀`)b
それとWRです。
やっぱりCRM良いなぁ!
10:30の待ち合わせが11:30です。
やっと来ました。
直ぐに行く予定が知り合いもきて30分程話しかけられスタートが遅れました。
で2時には帰りたいって言うから東条湖しか行けません!
144で行くのですが連れはBMW GTL1600なのでワインディングは駄目です。
所々で待つ!
やっと東条湖

イメージ 3

イメージ 4

吞吐ダムから丁度30分ですね。
東条湖では、ワカサギ釣りをやってました。
貸し道具あるから手ぶらでも行けるみたいです。
で、久しぶりに428を帰りました。

連れの家に着いて半田ごてを借りて帰りました。
家に着いて遅いお昼ご飯
その後USBのグリップヒーターをばらし、断線部分をカットしてはんだで留めカバーを縫いつけてお終い。
それをCRFに付けてまたまた、連れの家に半田ごてを返しに行きました。
今日の走行距離数は、121.6km総走行距離数は10504kmになりました。
燃費は、25.02km/Lやっぱり悪いですね。

あっそうだ連れにバイク汚れてるって言われたけど明日仕事だし洗車出来ないかも。
(;´Д`)