たると

バイク等の日記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

涼を求めて、海へ。

っか、朝早く雷と大雨で乗る気喪失! 8時過ぎは、どんよりとした天気。 蒸し暑い。 昼からは太陽が燦々と降りそそぎ暑さは尚増す。 止めた。 明日から連勤だから寝る! (´-ω-`) って、夕方に17:30。 一日過ぎるのって早い! ちょいと近くの海へ行ってみよ…

朝から暑い暑すぎるわ!

昨日今日乗るって 朝から蒸し蒸しする。 暑いわ! そうだ、お風呂に入って考えよう… 考えつかず、探し物? インナープロテクターと肘プロテクター 何処探しても肘プロテクターが見つからない。 まあインナープロテクターを着て上からアロハシャツ着たら涼し…

吞吐ダム

いつもやんか! 今日は仕事明けてから、病院で✴ どこ? 右足首と首の後に注射してきました。 ステロイド薬とキシロカイン で、天気が曇って蒸し暑いから4時から少しだけ乗りました。 で、いつものコース。 白川台を登る時に、ちょいとチェンジミスしてね。 …

真夏や!炎天下歩けない。

ギラギラ太陽が〰♪ 安西マリアを思い出すね。 しかし、昨日も暑かったけど今日はそれ以上かも。 バイクに乗ると死ぬぞ! もしも、町の中の国道で渋滞に巻き込まれたら最後だね。 昨日朝一にYSPで1年点検を受けてきた。 代車でシグナスXを借りて帰ったけど、…

今日もぐだぐた…

朝5時に起きて なんと27℃ どうしようかなぁ… MT昨日綺麗にしたから走りたい! ぐだぐだ… もう2時だわ。 兎に角2りんかんセールしてるから行ってみよう。 しかし、暑すぎ! にりんかん着いたとたん汗だく! 店内で涼もう…店長が話しかけてくる。 頭に被る…

昨日の事

今日も休みだけど、朝五時に起きて表に出て気温を確かめると。 なんと27度! 今日の最高気温予想は、36度って体温と一緒。 動けばそれ以上に体温上昇するし、道路温度は軽く40度を超す! 乗れないじゃんか! 昨日もそうだし、明日まで休みだけどYSPで1年点検…

やっとこさσ(^◇^;)完了。白崎海洋公園から龍神スカイライン

白崎海洋公園までの動画 ↓ https://youtu.be/cuDtbYBR7Ec 龍神温泉からごまさんタワー ↓ https://youtu.be/w9lUX4fIzyY 龍神スカイラインから高野山 涼しくて良かった! ↓ https://youtu.be/M9ZmLF4vwLU 高野山から降ったりところに不動明王が

ドクターヘリ…?

行ってきた! 結果参加人数は、4人でした。 スーパーテレネ きよさん。 MT09tracer motoちゃん。 CBR250RR 北田さん。 それと僕。 紀ノ川SAで待つ 大渋滞 泉佐野JCTと有田から広川南まで 有田からは、むっちゃくちゃ暑い中トンネルで閉じ込められてね。 我…

いよいよ明後日だね。

(*^ー゜)✌ 明後日 7月16日 日曜日 天気も良さそう。 でわ、簡単に *神戸ヤマハYSP中央* (店はまったく関係ありません!) から朝8時に出発です。 *場所が広く柳原インターの入り口が近く乗りやすいからそこにしました。 3号神戸線から5号湾岸線 阪和道か…

雪彦山別ルートで行ってみた。

国道29号線から県道430号線 安富から安富ダムへ、この前の道と違って綺麗な道です。 ダム湖を越え左に富栖?何かレストランが有るって道に表示があったので入ります。 川沿いの静で綺麗な場所です。 写真はない! (^◇^;) 撮る間がなかったわ。 行き止まりだ…

なんじゃあれは?

今日仕事明けで、まあ連勤だったからまた雨が心配で乗らないでいようと… 朝から銀行に入金出金振り込みと色々あって、お風呂は昼からになりました。 (*^ー゜) で、風呂上りにパソコンを立ち上げCドライブが一杯!真っ赤になっていたので取り集めていた画像を…

Amazonは早い!

なにがって? 昨日夕方に注文した、SHOEIのワイバーン2のセンターパッド。 Yahoo!ショッピングや楽天ではなかったもの。 2りんかんで調べてもらったら、2~4ヶ月かかるって 廃盤の商品のパッド まだオーダー出来ますとのことで、家に戻ってから色々探したらA…

ヘルメット取ってきた!

(´▽`)ノ 今日仕事明けで、お風呂入ってお昼ごはん食べにりんかんへ行きました。 カメラは、そのまんま返却ヘルメットは支払いを済ませて家に急ぎます。 ヘルメットコーティングして乾かさないとね、また前から使ってるSHOEIのワイバーン2の内装は洗濯して干…

各地非常に天気悪いな!

こんなに、雨の量が多いと雨が上がって天気回復しても山間部また河川沿いを走ると危ないかも。 がけ崩れや陥没が突然起こる! 林道ツーリングは勿論、普通の道路もいつ不具合になるかも解らないから危ないね。 みんな気をつけて走ってください。 またワンボ…

新発売フルフェイスヘルメットArai VECTOR-X STYLE

Arai VECTOR-X STYLE Black 定価税抜き価格49000円 昨日発売日だったから取り寄せです。 7月16日には、被って行けるね! お披露目です。 会社の人曰く女性ぽくない?って (^◇^;) MIDLAND XTC280 直るんやろか? 症状が解らないから返却? 早くして欲しいわ。…

ヘルメット頼んできたわ。

今日仕事明けで、ゆっくりとお風呂に入り部屋でくつろいでいて… ふとLINE見ると、上司が吞吐ダムって? ん? 今は何処へって書き込むと、稲美町って! だったらそっちへ向かうわと、すぐにスタート! 結構早く着いて加古大池に居ることをLINEする。 と、蕎麦…