たると

バイク等の日記

散歩道ぶらぶら

今日の休みは久々に良い天気

(๑´ڡ`๑)

朝9:30吞吐ダムに



少しずつ集まってきましたね。

さて今日の目的は、うなぎのせいろ蒸し

今日で冬メニュー終わりだからね。

とその前に時間があるから頼まれ物の蜂蜜レンゲ&フェアリーベッチを買いに行きます。

蜂蜜で1番高いやつ!



店の美人のお姉様が、優しくて素敵です。

試食も言えば聞いてもらえます。

今度は、桜と柿の蜜が7月ぐらいに入りそうです。

僕は蜜柑が好きですが、今年はなかったみたい。(;´Д`)

さて、西脇の杉原川を目指して

橋本屋に到着。

せっかく予約したのに今日はお客様少なかったわ。



せいろ蒸しに肝吸い



熱々で、蒸してるから鰻もふわふわ

美味しかった!

外に出てタイヤ見たらスリップサイン出てる。

この前リアタイヤ替えた時はまだまだ溝があったからね。

やっぱり一緒に換えたら良かったわ。



店の人に木の芽を摘んでも良いか聞いたら、なんと枝を切ってくれました。

これで筍の木の芽和え出来るわ。

チータンの里かみくげむらで筍買いに行こう。



あかん、不作でまだだそうです。

餡餅あったから買いました。

篠山抜けて険道49号線抜けてお茶も買いに行きます。



今日はお嫁さんじゃなくお姑さんでした。

さて、千丈寺湖を越えて帰ります。



この雰囲気好きです。

水鳥も沢山いましたよ。

帰りは吞吐に寄らずにりんかんへ行きます。

そうフロントタイヤが減ってたから交換しました。

ブリヂストンハイパースポーツS23

リアは前に換えてS22だけどね。



さて、どんな走りかな?



第二神明を大蔵谷から 名谷まで

ちょいと飛ばして感じを見ます、

…解らん😖

今日の走行距離数は、197.2kmでした。

燃費メーターアベレージは、7.9Lで24.8km/L

実燃費は、7.76Lで25.41km/L。

ん?

メーターアベレージを上回ってる。

AZの燃料添加剤の威力か?

総走行距離数は、11600kmになりました。

でわまた(*´∀`*)ノ

しかしやね、今日はかなりお金使いましたね。

タイヤ交換に33000円鰻に3700円

お茶に餡餅に1800円

遣いすぎやな。

これからは質素に倹約します。

でも任意保険も4/22に切れるし。

( ̄。 ̄;)お終い。