たると

バイク等の日記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路島でも行くか!

天気も良くて暖かいわ。 今日は仕事明けでした。 家に戻り病院へ、それからスタートです。 山はあかんなぁ… じゃパールブリッヂ渡って淡路島へ行こう! 病院行く前に連れにメールをするが、病院から戻りメールを見ると返事なし! では出発します。 こんな良…

相生から播磨シーサイドロード・万葉岬・千種川沿いに有年のかん川でしほみ饅頭

今日は休みで、昨日の天気予報は雨? ジヤ~ン晴快晴やんか! これは乗れっことや! (*^ー゜) しかし、朝から冷え込みが… まずは、買い物頼まれてるから先にすまして、出発です。 11時 第二神明車多そう 250号線で行こうかな? いや! 神明だ! やっぱり加古…

CRFあれこれ付けたわ。

今日仕事明けで、早速ACERBIS ハンドガード X-FORCEを付けました。 しかし、付けるとこないぞ。 あれやこれやで、マスターシリンダーの外側とクラッチレバーの外側に付けました。 最初は一番内側にしようと思っててね。 なぜならブレーキ・クラッチレバーが…

脱出!( ̄。 ̄;)

今日は、2りんかんへ行きました。 毎日やん! って何で? 昨日付けて貰ったアンダーガードがフレームに干渉してる。 共振じゃなかったみたい。 で、相談に。 ネジの間にゴムパッキン入れて振動を抑え、フレームとの隙間を作ってもらった。 ギャ~ンと言う音…

事故?脱輪?ガシャン!

今日は仕事明けです。 お風呂入って病院行ってから走りました。 まずは、にりんかんへ。 みんな荷出し作業でバタバタとしていました。 いつもの女の子(店員)が入ってますよ! と声かけてくれたわ。 何が? CRFのアンダーガードです。 ポイントあったから1500…

朝から忙しい!

連れに昨日は、お断りしたけど。 なにがって? 今日広域農道へ連れて行ってって言われてて。 昨日は仕事明けから過勤で 風邪も歯も痛いし、明日は止めとくわってね。 しかし今日は祭日やんか! 病院休みや! 。:゚(;´∩`;)゚:。 では、連れが待ち合わせしている場…

眠い(´-ω-`)

今日休みだった。 朝早くから岡山方面へ行こうと用意していたら? 電話が鳴る! とれなくてかけ直すが電話が繋がらなかった。 少し時間を置いてかけ直すがいない。 待てど暮らせどかかってこない。 再度かけ直すと今出かけています。と 。:゚(;´∩`;)゚:。 さあも…

26年乗っていたCRM250RMから

去年の7月から新しいバイクを探して オフロードバイクを探し… 出合ったのがMT-09 8月8日に事故で大破 廃車になる。 体も打撃を受けるが、CRMに乗り続ける! しかし、リムのひび割れ。 さらにスピードメーターの故障。 フロントの車軸から異音。 エンジンガス…