たると

バイク等の日記

2015-01-01から1年間の記事一覧

12/27の写真(*'▽'*)

連れから写真焼いて貰った。 一昨日の牛窓ライディングの写真。 さあ、僕の全貌が明らかになる。 で、連れとふたり と自分自身 爺です。

納車から6回目 12/27日曜日1000km達成

総走行距離数は、1022km 今日走行距離数は、、298km 15.89L給油 平均燃費は18.75km 岡山瀬戸内市前回と同じとこ あいつのせいや!燃費が悪くなってる! スタンダードからAモード、 Aモードからスタンダードと切り替えながら走ったからね。 朝から連れの家に…

納車後5回目ライディング(*'▽'*)

今日も暖かかったね。 でも、朝から忙しくて2時からしか乗れなかった! 朝から夕べ用意していた黒豆を炊く! さっきまでかかったわ(*´Д`*) それから12時に病院、MRIを取りに行きました。 で、どこ行こ?とりあえず西に走ってたわ。175号線に出て北に三木を…

今日の走行距離264km 給油11.68L 平均燃費22.60km

今日は、久しぶりの良い天気(@^▽^@) 12/22火曜日 岡山県瀬戸内市に朝10時から行って昼過ぎ2時前に戻りました。 2号線からブルーラインに入り牛窓の西まで行って来たよ。 ブルーラインに入り瀬戸内の綺麗な景色が目に飛び込んできました。 陽射しが眩しく…

前のブログ読み返してみたら( ̄。 ̄;)

今度のMT燃費悪くなってる。 前のは、リッターあたり18~22kmだった。 かなり激しい運転だったのに 今回は、優しく運転しているし、ecomode表示が出てるのにリッター16km! なんでやねん! 。゜(゜´Д`゜)゜。 ABSと車重のせい? 僕の体重? かなり違うやんか…

満タン14l 232.54km reserve2.8l 46.51km

12/19土曜日 今日は、数字の話から! 納車後3回目の走り! 昨日今日とかなり冷え込みが、また風も強くてあまり走れなかった! 初回点検距離は、1000km程遠いわ! 今日走って予備になってから40.7km走ってガソリンスタンドへ … 13.65l あと0.35lしかないやん!…

復活( ̄ー+ ̄)

納車! 納車後 さっきまで走ってたわ。 YSP出て中央市場に行って会社の人に見せました! その後、連れのとこへ見せに行きました。 …ん?傷あるぞ!って(´`:) 右のグリップエンドがはげてる、二カ所。 YSPに言って負けてもらえや!ってσ(^◇^;) 即電話 試乗車…

いよいよだな。明日納車!

復活まで、数時間。 (//∇//) 待ち遠しい! ここで、インプレッション! 何で今? 事故までの一月半、約2500km走って感じたこと。 MT09のメリット、デメリット。 仕様についての意見。 走りは、まるでオフロード車のような吹き上がり! ツーサイクルエンジン…

買いました(*^ー゜)

今日 YSP神戸中央へ朝から行きました。 まだ、決まっていない状態で買いに行った。 無謀な…( ̄。 ̄;) とりあえず須磨の区役所で住民票を取って、jogでYSPへ YSPに着くなり WRに乗せてって跨がりました。 やはり足つきが悪い! 昨日連れに、WRは馬力いくら…

ついに別れがきたのね(´`:)

永く付き合ってたお嬢さま CRMが、僕の手元から去って行った。 26年 神戸の大地震 台風の中 僕が永く務めていた会社を辞めた時 僕を慰めてくれた愛するCRM 素敵な時をありがとう! もうお互い年を重ね、疲れていたんだね。 朝買い取り業者が、来たとき。 貴…

何もかもが嫌になってきた

鬱 (-ω-;) 自分で鬱って言えるのは、鬱じゃないって! お金がない 一番大切な事かも 時間が無い!これも大切な事! あれもこれも、空回り! 今気分は、最悪! 今日の自分自身の気持ちでした。 話は変わる 今日は、明石のバイク屋さんへ行って来た。 ホンダの…

今月は、まだ2回しか乗ってない!

11/29日曜日 今月は、休みの日はずっと雨が降って乗れてなかった。 昨日仕事明けで、病院行って散髪してヤマハYSPに行って来た。 MT09も欲しいけど、やっぱり始めから欲しかったWR250Rが頭に浮かぶ! しかし安いホンダCRF250Lも気になる しかし乗り出し価格…

CRM250R MD24 2型

今日もまた、スピードメーターとキュンキュン鳴く音の対処のため スピードメーターギアとフロントベアリングを交換。 交換後 スピード上げて走ってみた! 110km/h それから40~50km/h 静に走る また130km/hで、距離を走る。 そして50km/hでしばらく走る。 音…

八耐!445km。゜(゜´Д`゜)゜。

10月28日水曜日 今日は、北西へ! 鳥取県青谷へ、友達訪ねてね。 アポイントなし、突然行く! 予定では高速と鳥取自動車道を使って朝8時スタートだったが… 10時 犬の散歩やら等で遅くなった。 まずは、西に有年まで行って千種川沿いに北に向かう。 あれ?…

僕のお嬢様は、不機嫌!

CRM250Rは、この頃機嫌悪い! だからさ、いつもよりずっと綺麗にメンテナンスしてあげてる。 先日岡山まで、行ったときオフロードはいってからキュンキュン泣いてる。 スピードメーターが、壊れたと思ってショック受けてたけど。 ケーブルとギアで直ったって…

またまた、やられたって!

第二神明名谷入り口で、料金支払い いざスタートの時、横から白いバンが水道工事の機材積んでたな。 スピード上げて突っ込んできた(≧Д≦) 追いかけて、前に回り急ブレーキかけてやった。 なことより、 今日は、10/21水曜日。 前から行こうって思ってた赤穂か…

二人で、迷い道ふらふら。

10月7日水曜日 今日は、朝から病院へリハビリしに行ってました。 それから、またコーナンへパーツクリーナーを買いに行き家に戻るなりエンジン部分とスイングアームの頑固な油汚れを落とす。 そして、2時友達の家に向かう。 ちょっとお喋りして、何処か涼し…

自撮りと千丈寺湖➕危険運転

10/6火曜日 仕事から朝戻り 急いでお風呂入り、病院へリハビリしに行く! 首のけん引と背中のローラー 今も右肩と背中に激痛がある。 病院帰りにホームセンターに行く! パーツクリーナーと軍手、コンテナを買いに行く。 チェーンからリアスプロケットの下に…

もう夏も、秋だね。

稲刈りが【早い?】、またコスモスや彼岸花が咲いている。 (*p´д`q)゜。 今日は、ブレーキフルード前後換えた 15年替えてなかったから茶色! ブーツは、チェンジレバーに挟まる、今度高さを変えよう。 しかし暑かったね!メッシュジャケット着ていたけど、…

FOXのブーツを取りに行く(〃'▽'〃)

9月25日金曜日 今日は、忙しい。 仕事明け朝から電話が、何度も入る。 なんと実家の屋根が雨で抜けたって! どうしろって言うのか 不動産会社の修理見積もりを頼む。 今日は、忙しいって僕は。 薬がきれたから、絶対病院行かないとだめだし、バイク屋さんへ…

雨上がり…

9月17日朝から雨。 仕事明け家に着いたら、余計雨脚が強くなってきた。 お風呂に入ると空から陽が… 晴れている。(〃'▽'〃) バイク屋さんへ、頼んでたパーツのことを聞きに行く。 エアフィルターのエレメントだけが、入っていた。 交換する?自分でつける? …

明日もう一度、175号線の終着点の福知山まで行こうかな。

何となく、あのカレーが食べたくなった。 CRMで再度トライ! 福知山城目指して行こう(*´∀`*)ノ 男前のネパール人店長に会いにね。 なんてホモじゃないよ、若い女の子が大好きだからね僕は。 CRM今日、サビキラープロを塗って少し塗装したし、マフラーやクラ…

我慢が、あかん!

今日、仕事明けで家に戻ってからネットで調べた。 錆落としコーティング材 良いのが見つかった! バンジー株式会社から出てる、サビキラープロ 【純正品】【SALE】サビキラーPRO 200g シルバー 水性錆転換塗料 BAN-ZI 早速コーナンへ行く。 ホームセンターに…

事故から、丁度一ヶ月。

まだ、身体は痛いし脚の傷は裂けている。 太股、脛、まだ浮腫が取れていない。 首、肩も痛い。 しかし明日まで4日間休みを取っていたから…… 本当ならば、MTで、愛知から岐阜長野へ行く予定だった。 晴れ〰(*^ー゜) ちょっと走りたいけど… 走ろう。 豊助饅頭…

事故から、早25日。

事故の次の日から腹部も激痛が、出る。 現在も全身痛いのだが、首鎖骨にかけて痛みが走る。 右側足首もズキズキ疼く。 まあそれは、日にち薬で治るだろう。 しかし、血尿が続いている。 腹部、腰あたりに激痛が、続いている。 事故翌日から今現在も痛い! 石…

ヤマハyspに行く!

8月18日ヤマハysp神戸中央へ 改めて見てきた。 外観は前のまま、しかしバラして見てくれて部品がビニール袋へ容れられていた。 何かというと 燃料ポンプが、バラバラになっていた。 タンク下が、かなりのダメージ! MT09の心臓部と頭脳部がタンク下に集中…

yspからの返事

ざくっと、部品交換だけで45万円。 後、レーザーで調べてからだけど その他色々出てくるような! 買い換えの方が安い。 20万で買い取ります? また、調べてからだけど連絡しますとのこと? どうなんだろ? 何で買い取りして販売? 保険はそのままで? わから…

事故翌日

心配かけました。 朝から何とか動けるようになり バイクのレッカー異動に付き合えました。 まだ歩けないので原チャリで事故現場へ行きました。 バイクは、何とか無事? アクスルスライダーが、割れていました。 付けたとこだったから良かったかも。 エンジン…

事故

MT09廃車かな? 身体全体動かん! 息ができん!(。>A<。)

今日は、仕事。:゚(;´∩`;)゚:。

この前から書いている、Yahoo!ショッピングのサイト。 あれからYahoo!にまたまたメールしたらYahoo!からの返事が、着ました。 Yahoo! JAPANカスタマーサービス山口です。 このたびは、弊社出店ストア「クレストディスカウントショップ」の対応において、 お…