たると

バイク等の日記

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

vissel-kobe

今日は仕事明けです。 しかし、過勤でサッカーの催しの応援です。 朝10時に家に戻り、朝食を取りお風呂へ。 11時です。 愛犬のたると君が、3日間食事をしなくなり弱っているので大好物の豊助饅頭を買いに行く! 約80キロ往復で二時間以内に戻れるか? 12…

今日から3日間限定!

朝病院帰りに白十字へ行ってきた! 昨日行った時にふと目に入り店員さんに伺うと、明日から(チラシを入れるって)限定販売! 3日間だけ 柏餅 歯ごたえのある餅に旨いあんこ! (*^ー^)♣ しかし、白十字は岡山県の高級洋菓子店! 時々お饅頭を限定販売していま…

吞吐ダム展望台…

会社の人が来てるかなってね。 (≧∇≦)b 勝手な思い込み… 手術後で病院へ行って、今日からちょっと乗らんとこって。 しかし、乗ってしまった。 背中痛いわ! (´-ω-`) 展望台に藤棚があるんだけど、先週は で、今日は。 こんな感じで咲いていましたよ。 5時前…

今日は、湾岸線を行く!

良い天気! 昨日は寒かったから今日は、冬ジャケットに冬グローブとセーターを着用。 朝は良かったけど帰りはむっちゃ暑かったわ。 で朝9時にスタートです。 何処へ… motoちゃんが、言ってた白崎海岸! 先に行かせていただきました。 (≧∇≦)b まずは阪神高速…

やっぱり無理だった!

今日は、仕事明けで家に戻りすぐにお風呂入ってから病院へ。 で、家に戻ってすぐに用意。 スタートはジャスト12時。 何処へ行くの? 和知を目指す! 行けなかったら道の駅和へ。 まずは吞吐ダムに バイク3台だわ。 いつもの山陽道の北道を抜け淡河から428で…

またまた…今日も行ったわ!

昨日はMT洗車してヤマハYSPに行ってMT10SPABSに試乗して、それからにりんかんでタイヤ周りの点検してもらったわ。 (*^ー゜) もちろん無料です。 その足で吞吐ダムへ行きました。 バイクは1台だけでした。 で、今朝も吞吐ダムへKTMのエンデューロが1台だけ。 …

MT10(SP)ABSに、試乗。

仕様 〈 〉内はMT-10SP MT-10/MT-10SP 認定型式/原動機打刻型式 2BL-RN50J/N533E 全長/全幅/全高 2,095mm/800mm/1,110mm シート高 825mm 軸間距離 1,400mm 最低地上高 130mm 車両重量 210kg〈212kg〉 燃料消費率*1 国土交通省届出値定地燃費値 *2 23.4…

ふと、メールを見直してると…

こんなに綺麗な写真があったわ! 上郡の小野豆の池の淵での写真。 連れにメールしてたとき撮って送った分。 23日(日) 湯浅の白崎海洋公園へ下見に行って来ようかな? 150キロ片道。 二時間位やろなぁ しかし、大阪抜けるの嫌いやわ! チヌ釣りにはよく行った…

アクサダイレクトバイク保険の内容

補償内容・特約について 運転者年齢条件特約 30歳以上補償 運転者限定特約 なし 対人賠償保険 (1名につき) 無制限 対物賠償保険 (1事故につき) 無制限 自損事故保険 (1名につき) 人身傷害補償特約で補償されます 無保険車傷害保険 (1名につき) 2億円 人身傷…

またまた…今日も

今日は年金受給日 (*^o^*) で、忙しく動いてました。 朝早くからゴミ捨てと病院と そして銀行回り 今日はCRFで、お出かけでした。 用事が、終わりました! で、帰りに… ちょいと走ろうかな! なんてね。 昨日はちょっぴり寒かったけど、今日は暑い位だわ。 …

桜桜桜…吞吐ダム

朝早くから… 今日は、最後の花見になるかもって だって明後日から過勤で休みのない週になるからね。 桜散ってるわ! ( ̄。 ̄;) まずは、吞吐ダム! 8時半に出る! この前は、夏ジャケットで行けたから今日はもっと暖かいらしいから夏ジャケットでスタート。 …

今日から3連休なのに

昨日は雨と強風 今朝から曇り空、でも昼間は陽が差して外に出ると強風が… あかんなぁ ( ̄。 ̄;) 乗れん! 明日と明後日は? 明後日年金が入るから銀行や色々と回らないとなぁ。 今日、早く時間経ったし… 明日明後日もダラダラしていたらきっと、あっと言う間…

再度行ってみた、小野豆は桜満開!

今日は天気は? 朝早く雨模様 ( ̄。 ̄;) 今日も駄目? 8時 止んでる! 天気図は? 西から良くなる! (^◇^;) 走ります! 何処へ 何で? MTだろ? 外へ出て見ると地面はビチョビチョ ぅ~ん? CRFだな、今日は。 じゃ何処行く? そうだ、この前の小野豆へ そ…

4/3 平家塚・小野豆からの帰りの動画と 4/5 の事

4月3日の、平家塚・小野豆からの帰りの動画アップ↓ https://youtu.be/g_mseUph8tk で、今日は仕事明けで以前言ってたMT09Aリコールの部品交換でYSP神戸中央へ行ってきました。 その交換を待つ間に2017年モデルMT09Aを試乗してきました。 感想は、特に今ま…

平家塚・小野豆の山道を行く

今日は休みで、連れと待ち合わせ! 9時に明石SAで。 出る時にメールするが、なんとまたまた遅れそうだって! いつもやん ( ̄。 ̄;) 家に寄るわってメール入れる! 反対側なのに … で、到着するが?もたもた… 結局11時過ぎ?! あ~ 早く帰ってバイク洗おう…

Wooo! hatugoke!(-_-#)

やってしまった! フロントの泥よけ 右のカバー マフラーカバー 傷! しかし、CRFってあんなに重たかったのか? 坂道のUターンで、ほぼ半分以上廻った所でエンスト! いきなり真横に叩きつけられる。 だから、岩は嫌いじゃ! タイヤは坂の上方向 タンクが下に…