たると

バイク等の日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

良い天気の休みのはずが

朝から病院へ荷物を積んでCRFで その足で、YAMAHA YSPへ行って新しい限定のR25を見たよ。 今回の東京モーターショーであんまりだったが カワサキだけが頑張ってたような! でも、ネットでは YAMAHA 2020年モデル WR250が発表されてる。 車重115キロ?…

最後の黒枝豆

昨日連れからの連絡があり11/27で、丹波の黒豆枝豆が終わるって。 じゃあ明日しかないね! でも僕は仕事だから待ち合わせは吞吐ダムに11:30ってね! 仕事から戻り用意して吞吐ダムへ 今日はCRFでね! 11:20着しかし連れは、鍵が見つからないって12:10。 (´・ω…

音水湖までブラブラと

今日で最後の休みですが… 今日は雨模様って昨日の天気予報で言ってたが、僕は晴れるって! 朝明け方まで降っていましたが、夜明けとともに止んだ! ゆっくりとして10:30スタートしました。 もちろん吞吐ダム方面へ パラパラと着ていましたね! ぐるりと…

休み、昼からぶらぶら

今日は昨日2りんかんから連絡があり、MIDLAND XTC290の件新品交換しています。って 11:00取りに行きます。 その足で走るんだけどね!テストも兼ねて交換したものは前に付け、今までのは後ろに 兎に角吞吐ダムへ 12:00前だから日曜日でも少ないね…

丹波祭りだ、ワッショイわっしょい!

今日は、あいにくの雨。 午後から回復って天気予報では言ってたけど一日中雨 そんな中、丹波篠山市今田町に行きましたってバイクじゃないけどね! 昨日から陶器祭りで、雨なのに賑わってます。 ここで栗を安かったので1200円買いました。 この先㋝窯でウ…

秋の味覚

昨日は篠山へ黒豆枝豆を採ってきて食べたらモチモチして沢山食べたわ! まだ4分の3残ってるからね! 軽く湯がいて冷凍保存 で、今日は朝から須磨寺に行って納骨の更新でした。 納骨代金はカード払い、なんだか?近代的になってます。 帰りにいつもの志らは…

黒豆枝豆

今日は、仕事明けでやっと明日は普通の休みです。 で、連れと前々から約束してた、篠山へ黒豆枝豆を採りに行こうって。 昨日連れからLINEが入ってました。 11:30道の駅淡河に来れる?って 行けるわけないやん。早くついても12:00ですね! 家に戻ってお風呂入…

台風一過

皆被害なかった?大丈夫でしたか。 お見舞い申し上げます。 今朝仕事明けで戻り 良い天気?風は冷たいけど天気予報では気温24度って 14:00だけど偵察です。 吞吐ダムに着きました。 右手奥にHarley集団女性ライダーも3人ほど 手前には刀会 左奥にはまた…

10月10日って

今日も仕事明けで戻ってお風呂入って2りんかんへ MIDLAND XTC290を預けにいきます。 良い天気だからね、明日は休みなんだけど天気が崩れそうなので。 2りんかんから吞吐ダムに 誰もいない?ん? 赤いホーネットが、そうあの若い子でした。 ちょっとだけ話…

朝から雨の休日

今朝早く起きて足の具合を見てみると… って? 昨日仕事明けで朝起きてから右ひざに激痛 (; ・`д・´) 家に戻りお風呂に入って病院へ 膝、お皿の上から注射して、余計激痛が走りました。 寝るまで激痛が続き 朝、痛みが激減!これなら乗れる! 点検してもらって…

危なかった!

休みなんだけど、MTに昨日届いたハンドガードを付けようと… バーエンドの重りがネジのピッチ違うのか入らない イタリア製もあいまいに出来てるんだ! メーカーにメールを打つとすぐに返事が来ました。 今までそういったことがないので確認したいから着払いで…

仕事明け…こんな良い日に

最近体調の管理がうまくいってないのか?回復遅い! 歳のせいだろうかな お風呂あがって、吞吐ダムに 誰もいないわ pocochaして遊んでると13:00 山の中で何やってるんだか お昼ご飯食べに行こうかな 久しぶりに日本のへそ公園レストラン花屋敷でも行こ…

過ごしやすい、いい季節…って真夏日だ!

身体… 体調が悪い!疲れが抜けないわ。 って、原因は歳のせい? いや金欠病(;´∀`)きっとね! で休みなのに家でボケーってしてた。が! 12;00に突然目覚めた、そうだ明日からの天気予報が悪い? 仕事だし走ろう! いつものコース吞吐ダムの前をスルー 今日も…

おとなのおもちゃ

今日も仕事明け、家に戻りたらたら そうだ、不動産屋と散髪だったわ。 急いで風呂に入るが、出たのは12:00 で、またもや部屋でぐずぐず。 (;´∀`)しかし最近体力なくなってきたかも。 と、その時CB400SFの会社の人から電話。 折り返しかけなおすと「夕べ忙し…