たると

バイク等の日記

10月10日って

今日も仕事明けで戻ってお風呂入って2りんかんへ

MIDLAND XTC290を預けにいきます。

 

良い天気だからね、明日は休みなんだけど天気が崩れそうなので。

2りんかんから吞吐ダムに

誰もいない?ん?

赤いホーネットが、そうあの若い子でした。

ちょっとだけ話してスタートします。

 

f:id:tarito11:20191011004651j:plain

で?10/8に探せなかった黒田城を探しに行きましょう。

へそ公園から294、139と

JR加古川線の本黒田の近くみたいだから

近くに着いたら何か目印あるだろう。

狭い道、何度か踏切を越え。

案内がありました。

黒田城跡

真っ直ぐ走ってたら矢印が?

雑木林?まして通れなくしていました(´゚д゚`)

手入れも何もしていないんだ!

大河ドラマにもなったのに

先に大きな寺があるのでそちらへ行きます。

高野山真言宗荘厳寺

黒田官兵衛ゆかりの寺って

f:id:tarito11:20191011002056j:plain

f:id:tarito11:20191011002122j:plain

なんか虚しく感じるね。

黒田官兵衛って何者?

名前だけで何にも残ってないわ、いつの世も戦争って虚しいね!

さて、チータンの里から諏訪園で一服して帰りましょう。

県道139号線を進むと

首切り地蔵茶屋って、ゆっくりと休んでくださいって?

行ってみようくげ村の奥ですね。

後でグーグルマップ調べたら10/8に登った山の東辺りです。

だんだん寂しくなるね、しかも首切り地蔵尊ってなんだか妖しいわ!

距離もかなりの山奥

茶屋あったけど木曜日定休日だった。

地蔵さんのとこまで行ってみよう。

ん?

うわ!何か見てはいけないものを…

早く退散しよう。

 

139に戻りこの道は景色も良くって走りやすい。

77に入ってかみくげ村チータンの里の前を通り292へ

いつもの舗装林道です。

ここも僕のお気に入りの道です。

前からカワサキのオフ車がYEI

調子にのって走ってると道が割れててタイヤが

転けそうになった!!やばいわ

で、諏訪園本店に到着

f:id:tarito11:20191011003350j:plain

季節限定の栗餅と栗ぼた餅を頂きました。

いつものコースで吞吐ダムに戻ったらいつもの爺さん達だけでした。

f:id:tarito11:20191011003552j:plain

今日の走行距離数は、173,6kmでした。

燃費は32,69km/Lまあまあ良い方でしょう。

総走行距離数は、28057kmになりました。

今日の動画です。⇩

https://youtu.be/c1yV34OyWYs

youtu.be