たると

バイク等の日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

ご報告があります

今朝早くから…憂鬱だわ!何がって?…そう今日は12/16審判の日兵庫駅から、ぼちぼち歩いて…癌検査の診断結果の日です。明日は同じ兵庫駅の近くのYSPでMTのシビア点検だけど行けるかどうか…診察は10:00に予約だけど9:20に到着。診察券を入り口の機械に入れ消…

中吉2割引き(o´∀`)b

今日の休みは、何処行こ…橋本屋からおみくじ来ていて本日最終日。鰻うなぎ鰻や!8日も鰻食べたけど兵庫駅北側に出来た鰻屋に行ってきて帰りにYSPでシビア点検の予約してきた。病院でCT検査の後の鰻からYSP。今日の鰻と食べ比べ。(≧∇≦)b先ずは吞吐ダム…寄らず…

時間がないから海に

連休最後の日連れが(BMWGTL)お母さんの介護施設の迎えで10:00からしかダメだと聞いてたから家に行きます。 11:00になってしまったから近くにしか行けないから淡路島にしました。風があったからあんまり無茶な運転は避けクルーズコントロールを使って走りま…

峠の連発!

今日の休みは何処行こ…気分は最低だけど、兎に角走りたい。とりあえず8:30吞吐ダムに向かう。結構集まっていますね。 僕と同じ時間にやってきたBMWGTL1800の人が熱いコーヒーを買ってきてくれました。連れと同じバイクだけどね。連れじゃないです。少し話を…

何…何なん?

今日の休みは何処行こ…朝早くから元町の病院から電話?この前検査ではいつも通りだったがかけ直すと来て欲しいって何か検査技師が画像を見ていたら胃に…お風呂入って直ぐに行きます。先生曰く専門外だから消化器系の病院紹介するから画像を見せられて検査技…

こんなんどう?

二連休最終日の今日はいつものようにだらだらMTに乗ろうと10:00スタート2りんかんへ今回のMT09SPは、ハンドル周りにスイッチが多いのでハンドルカバーを付けようか付ければ操作しにくくなるし純正グリップヒーターは、ハンドガードで付けられないってヤマハ…

石段と紅葉と牡蠣フライ

本日は晴天なり休みですが、MT03との待ち合わせでお昼を食べに行きました。そう、いつものコースです。だって時間がないからね。播州清水寺で10:00に待ち合わせでお昼にはまだ早いからのんびりとスタートします。へそ公園の花屋敷11月から始まった牡蠣フライ…

スープカレー

今日もしんどいから乗れないなぁって 朝7:00に目覚めて思いましたが、ゴミ捨ての日朝食食べゴミ捨てに行きます!目覚めてきたわ!怠さも天気が良いから飛んでいった。(≧∇≦)bしかし、する事があるので用意しながら8:30過ぎてしまった。ブログ友達のかんちゃん…

初めての中吉

さて、今日明日と休みなんだけど…体がしんどくて乗る気にならない。明日も無理かな。段々と老いていくσ(^◇^;)明日は病院と散髪やな!で、今日は鰻の日にしよう。西脇橋本屋におみくじがLINEで届いたので行きました。先ずは吞吐ダム誰もいませんね。良い感じ…

昨日そして今日

昨日は2連勤明けだけど、CRFで少しだけ走りました。まあ吞吐ダムだけだけどね。 やっぱり土曜日バイク沢山来てましたね。下のは、そう新品のエルフシンテーゼ14買いました。新は良いね。 さて、どこでお昼を食べようかな?上司にLINEして何か新しくパソコン…

二連休もあっと言う間やなぁ

昨日今日とあんまり乗れなかったなぁ10/21金曜日はCRFで篠山に黒豆枝豆を採りに行きました。写真がない! どちらの写真も吞吐ダム行き帰りの写真です。で今日10/22土曜日もまたまた吞吐ダム 稲美に蕎麦を食べに行こうと行ってみたが満員でやめて、僕だけは市…

暑かったね今日は

2022-10-16 ども、僕です。っ話し始め方は、かんちゃんチックだな!今日は三連休の最後の日だから乗りたいけど、あんまり乗り気にならないから買い出し目的でいつもの散歩道を走ります。先ずは恒例の吞吐ダム10:00ぐらいだったかな?集まっていますね。しか…

寂れた温泉地? 2022-10-11 休みの今日は…病院行って薬貰わないと…しかし、今日は祭りのため家の周りは御輿曳きで通行止め。病院行けないやん。じゃ朝から家を出て夕方までは戻れない。走ります。兎に角、吞吐ダムに行きましょう。しかしあちらこちら道路工…

暑いのに秋景色

昨日は仕事明けで吞吐ダムに行って上司に連絡したら会社にいるって!仕事なん?いや、忘れ物したから取りにきたって何処で会う?じゃサイクルワールドにする?ブーツ見たいからと 土曜日なのにバイク少ないさてサイクルワールドへアビレックスのブーツを物色…

初物食べてきたよ!

しかし、今日も暑かったなぁ…でも日本海側も予報では、曇りだったが快晴でした。まずは吞吐ダム8:00に待ち合わせです。しかしバイクも車もいない吞吐ダム珍しいわ。 ここへ来るまで渋滞なんでやねん!少し遅れて発進します。いつもの散歩道超拡大版です。西…

やっと休みも…

折角の休みも体がしんどくて走る気にならない僕です。 今日書きたかったのはMT09SPの乗った感想。 まず最初に言いたいのはYAMAHA MT09SPの以前のモデルとの違いなど、あくまでも僕自身の感想だからね真に受けないでね。僕はMT09に乗り始めから10年近く経っ…

秋の気配

風が 涼しい? やっと休みが…天気も恵まれて乗れる。しかし、眠いし疲れが溜まってるからその辺を散歩して17:00にYSPで取り寄せしていたエンジンプロテクターカバーとダンパーを付けに行きます。 11:00スタートで、いつもの吞吐ダムへ。 やはり暑いのか少な…

連休最後の日

しかし暑いね。一昨日はYSPにMTを取りに行き一ヶ月点検も終わらせてね。しかし、この前の泥まみれはそのまんま!で、昨日の早朝から洗車です。ちょっと雑だったかな?昼からはコロナワクチン接種があるから早めに終えてお風呂タイム帰ってきてから乗る気がな…

MT09SP3走目落車

さて、今日明日は休みですが猛暑。MT03の同僚と播州清水寺で8:00待ち合わせ。7:30到着同僚は、先に来て待ってました。今日は暑いから山を越え涼みに行こう。でも行くとこは、豊岡養父!兵庫県で最高気温の場所です。先ずは笠形山越え松ヶ井の水公園を越え峰…

MT09SP2走目

今日は仕事明け走れてない、一ヶ月点検が迫ってる。それより先に500km点検無料でするって…あかん、まだ220kmや!たった1回乗っただけやし、くそ暑いし雨もだし!今日は帰ってから乗るぞと、お風呂タイム。窓から空を見上げると黒い雷雲?でも晴れてるからせ…

REBORN MT09

さあ、中々休みがなかったから待ちくたびれた。σ(^◇^;)何が…そうヤマハMT09SPです。3台のMT09を乗り継いで今年から仕事がなくなるので去年お別れしてね、ホンダCRF250Lも去年お別れ!しかし、新しいCRF250L〈s〉を去年買いました。1台で250だから何とかなる…

連勤続きの中日

明日も仕事何かうんざりするね。暑さで体も怠く何にもやる気が出ない!そんな中新しいパソコンが届いたが、もちろん開封はしたものの…何にもやる気が出ないから放置(・_・、)会社の上司からLINE鰻食べに行こうって!約束は、吞吐ダムに12:00。一昨日洗車して…

全てが…金!

しかし、暑さに負けそうになる今日この頃。朝10:00に、玉津の〇〇デンキにさし、医療費や会計もパソコンでやってるし。また、年賀状も動画編集もウクレレ楽譜もやらないとあかんしね。NECのノートN15を買いました。特別価格で税込み15万円ですが…ウイルスバ…

良い天気!ぶらぶら

朝10:00スタート でも、今日は走らないよ。 朝一にyspに行ってきます。 しかし、バイク全然無いね。 入ってこないらしいわ。 大変だね売るものなくて。 … 何の用? 内緒です。 … さて呑吐ダムに行って帰ろうかな? お昼には帰ってランチタイムやな! (≧∇≦)b …

今日は寒かったなぁ…

この前から行きたかった福井県の小浜エンジェルロードに行きますが… 朝7:10にスタート しかし、前に遅い車がいて約束場所に9:00に到着出来るのか? 篠山の小野新交差点の南に安田西ローソンで待ち合わせてたけど 何とか9時ジャストに到着! あれ?いつも早く…

30℃超え!

朝から暑い! 暑い熱い 今日は、日曜日だからその辺を走ろうってね。 メッシュジャケットで行こう。 しかし、半袖Tシャツだと寒いかな? カッターシャツを着よう。 外に出て用意してると陽射しが痛い! 風は、気持ち良いんだけど。 兎に角吞吐ダムへ 朝から…

暑かったなぁ…行ってきたよ。

って何処へ? 前から行きたかった京都宇治 中々あっち方面は行きたくなかったんだけどね。 大阪や茨木・高槻・京都を通過するのは混んでてね。 信号も多いし。 でも会社の上司(MT09SP)がどうしても 宇治の平等院へ行きたいってね。 実は僕も行ってみたかっ…

一か月ぶりに走った。いつもの散歩道だけどね!

昨日今日と休みだったけど天気も体も具合悪そうだから でも、やっと乗る気になったわ! 一昨日休み明けで病院に点滴と痛み止めの注射して。 昨日は水槽三台清掃して水換えをしました。 とても体が怠くって何にもする気が起きなかったけど2日間でやり遂げまし…

4月28日木曜日の動画

日吉ダム湖から美山かやぶきの里の動画ですが カメラ壊れてて少し見にくくなってますが、よろしく! 動画 1 ⇩ https://youtu.be/kdPXQsBF_nc 動画 2 ⇩ https://youtu.be/TcGfbU88GeE

天気、今日だけ回復?

さて、休みの今日は何処行こ! っかグズグズしていて9:30スタートしましたが…何処へ行く? とりあえず吞吐ダム? そっち方面に走ります。 しかし、吞吐ダムには寄らず428を走り抜け吉川へ 大川瀬から相野に抜けて372へ ひたすら走り天引から県道54号線に入り…