たると

バイク等の日記

石段と紅葉と牡蠣フライ

本日は晴天なり

休みですが、MT03との待ち合わせでお昼を食べに行きました。

そう、いつものコースです。

だって時間がないからね。

播州清水寺で10:00に待ち合わせで

お昼にはまだ早いからのんびりとスタートします。

へそ公園の花屋敷

11月から始まった牡蠣フライを注文



アサリの味噌汁が付いています。

プリュレも

さてと帰るのも何か…

青垣の高源寺で紅葉狩りを楽しみましよう。

国道427を北上

道の駅多可で小休止

バイク少ないね



綺麗なワインディングを楽しみ晩秋の大名草(おなざ)を越え

道の駅青垣を越えたところを右手に登ります。

露店が出てますね。

先に進むと車が沢山人も沢山

参道沿いにも露店が、やはり丹波市焼き栗に焼きアマゴ、野菜も並んでます。。

駐車場も車がいっぱい

奥に停めて入山料を300円払い入ります。

しかし、石段が凄く急



紅葉も終わりだね。



ぜいぜい言いながら石段を登ると本殿があります。

さらに石段が続くが止めます。

造られた一筋の滝を写してみました。



帰りに、あざみ菜饅頭って知らないから買いましょう。

白餡が入り上にはあざみ菜の漬物が乗っています。



何かここの名物らしい。

さて、7号線から帰りますが。

途中に 独鈷の滝岩瀧寺があるので入りますが、紅葉狩りのシ一ズンここも入山料がいるから止めます。

176をそのまま下り篠山へ

いつものコースに戻ります。

諏訪園本店に寄り栗餅を食べてお茶を買って帰ります、あっ連れからLINEが淡河から篠山を走ってるみたい。

BMWいませんね。

黒石ダムを越え吞吐ダムまで帰ってきましたが連れはいません。

その時いつもいるドカテイの人がBMWの連れが探してたけどさっき帰ったよってってね。

色々話しして

遅くなるから先に帰りますと戻ります。

今日の走行距離数は、244.4kmでした。

燃費メーターアベレージは、36.6km/L実燃費は、33.85km/Lです。

やっぱりこの位だね。

総走行距離数は、20348kmになりました。

明日も休みだからMTで走りましょう。

(o´∀`)b