たると

バイク等の日記

暑いのに秋景色

昨日は仕事明けで吞吐ダムに行って上司に連絡したら会社にいるって!

仕事なん?

いや、忘れ物したから取りにきたって

何処で会う?

じゃサイクルワールドにする?

ブーツ見たいから



土曜日なのにバイク少ない

さてサイクルワールドへ

アビレックスのブーツを物色してたら来ました。

早!

僕にあうサイズがないけど取り寄せは?

約束出来ないって!

じゃ26にしようかな?

中敷き入れたら大丈夫かな?

有るもの選んだから安くしてよって10パーセントまけてもらいました。

その場で履き替えて、やっぱりちょい大きいかな?

ヌメ革が良かったけどないから阪急カラーにしました。

さて、何処か行く?

13:30だからあんまり遠く行けないからね。

六甲のめぐみへ行きます。

ソフトクリームを奢ってもらいました。

ピーチとミルクのミックス

明日は二人とも休みだけど上司が用事あるって残念!

で、今日は早めにスタートするつもりが9:00になってしまった。

あんまり遠くも無理かな?

先ずは吞吐ダムへ



朝だから少ないわ!

さてと何処行こ?

小浜にしよう。

篠山から美山

名田庄まで休憩なしで行きました。

しかし、暑いのにコスモスがいっぱい。

紅葉もかなり 進んできましたね。

稲刈りに黒豆枝豆、に栗 。



  道の駅名田庄もバイク多いですね。

そうだ、ここは大飯町です。

(o´∀`)b

さあ小浜まですぐですね。

11:30小浜で何か食べようか?

さてスタートしますが、左に…

野鹿滝って?

行ってみよう。

結構距離ありますね。

あっ?未舗装!

勾配きつい

バイク2台とも洗ってピッカピカやのに

つか、転けるぞ!

道は岩だらけで水が流れてる。

ガレ場に急勾配

苔に泥

やばいよやばい!

また転けるかも、今日は一人だし。

道は狭いし道?

登山道や!

道の横は深い谷



木の橋の上が1番安定するからここに停めました。



これ?

しかし、帰る道が恐い!

急勾配に岩だらけの道を…

下りは余計に恐い、谷底が見えるし。

30分以上かかったわ!

まあ転けなかったけど、右膝が痛い激痛が走る。

運動不足?いや歳やろ!

小浜から山越えで高浜へ

結構高い山や、見晴らしも最高。

でかいループ橋がある。

山を下り川沿いに海岸線国道27号線に出ます。

久し振り高浜原発でも行くか!

ルートは、いつもと違う原発の前を走ります。

高台に





あの原発の前を通ってきました。

さて、時間だし

ん?ガソリンが予備になってる。

舞鶴に出たらあるやろ?

高浜原発から山越えして舞鶴に出る道があるからそっちを抜けます。

道が新しくなってる。

トンネルが出来てるね。

っ事は山頂から眺める若狭湾が見れなくなってる。

しかし、ガソリンやばいかな?

舞鶴湾に出ました。

軍艦が見えますね。

さあガソリンスタンドへ

いっぱいや!

舞鶴来たらいつも入れる場所に行きましょう。

日曜日だからほとんどのガソリンスタンド休みだなぁ。:゚(;´∩`;)゚:。

あそこはいつも開いてるから

まだ1リットル残ってるから約40キロは走れたね。

レンガ倉庫の前を走り

帰ってきました。

途中っかもう帰ってきました。

淡河道の駅でヤマガキのコロッケをかって、小腹が空いたのでちらし寿司を食べます。

さあ吞吐ダムへ戻りました。

山の中は涼しくて良かったけど舞鶴から帰りは暑かったね。

吞吐ダムで背中を押されました。

いつも話しかけてくる人です。

何処行ってたのって、僕は、美山から名田庄、小浜・高浜原発舞鶴湾と途中オフロード走ってきたって言うと

3時半だったから、めっちゃめちゃ早いなぁって、ひょっとしたら休憩なしで?

いや一服はしましたよったら、びっくりしてました。

今日の走行距離数は、365.1kmでした。

燃費メーターアベレージは、36.4km/L実燃費は、33.50km/Lでした。

オフロードや飛ばしすぎか燃費悪いですね。

総走行距離数は、19916kmになりますが、まだ2万キロにはなってません。

最近仕事休みがないからなぁ

今度上司連れて小浜から三方五湖へ行ってみよう。

でわまた