たると

バイク等の日記

クラッチワイヤーケーブル

さあ梅雨入りか?その前に今日の休みは有効に使わないとね!

朝8時に用意してYAMAHA MT09Aでお出かけします。

後5キロで40000キロになるから何処かで停めて写真を撮らないとね!

停められる場所は、良いとこあるかななんて考えながら車庫からバイクを出すよ。

車庫もだけど家の前少しきつい坂になってるからエンジンをかけて真っ直ぐにしないとならない。

エンジンを…一発です。

チェンジを入れると…ん?何か?クラッチが切れてなかったのかエンスト。

エンジンをかけ直してしっかりと握ってギアを入れたらすんなり。

ニュートラルに戻して暖気運転!

f:id:tarito11:20200603205231j:plain

カメラ2台セットして水筒入れて行こうかって何処へ?

また綺麗な海を見たくって、のんびりした高浜原発のとこで今日はゆっくりとしよう。

8時過ぎだから11時には着くだろう。

なんかギアの入れ方が悪くなった?しっかりとレバー握ってみよう。

スムーズに入るね!

スタートは8:30ん?須磨の敬明学園の前で40000達成!

4年目の7月を待たずに4万キロになったよ。

さて写真も撮ったし行くか!ん?ギアの入りが悪い?

……(*´Д`)

f:id:tarito11:20200603205337j:plain

さて吞吐によって行くか!

吞吐ダムはバイク1台もなく一周して行きます。

f:id:tarito11:20200603220657j:plain

いつもの山陽道の北の道ダンプが入っていってる?

止めて県道38号線で淡河に向かうわ国道428号線に入って行きたいから。

それに学校も始まってるし交通量多いしね!

三木街道も渋滞だったし、今日はいつも以上に車が多い

38を東に進み情報公園都市の交差点を過ぎ加速しようってクラッチを握ると

…バッチ!…ん?クラッチが…

ゆっくりとシフトダウン…トルクあるから急に止まると転けるから3速でスピード落としてフロントブレーキでストップ(;´∀`)

f:id:tarito11:20200603220759j:plain

無事に停まりました、でギアをニュートラルに戻して路肩へ

どうすれば?YSPも9:00だから開いてないし。

アクサに電話してロードサービスを呼ぼう。

f:id:tarito11:20200603205447j:plain

しかし4万キロで切れるものなん(;一_一)

レッカー車来るまで1時間半?

暑い!お茶を飲んでって全部飲んだ!

煙草も(-。-)y-゜゜゜

10:20レッカーが来ましたが?通り過ぎて…違うのか?

あっ戻って来ました。向かいの歩道が低くなってるとこがあるのでトラックをそこに入れて乗せます。

反対車線を右回り嫌いだわ、押すの逆に倒れるから。

交通量多いし信号が変わるまで待って右旋回!

アクサは公共の交通機関を使ってくださいって!

ないわい!タクシーでも良いですって。ん?

タクシーなんか通らないよ。オッケイグーグルで調べたらこの辺のタクシー会社って介護タクシーばっかり。

レッカー来てから考えるわ。

レッカーに無事積み込みレッカーの人が乗ってく?って

乗せてくれるん?

ありがとう、無事YSP神戸中央に到着。

お礼を言ってお別れ、YSPはオーダーになるのと修理が予約でいっぱいだから日にちがかかるってね!

代車のシグナスXを借りて帰りますがガソリンがないやん!

ガソリンスタンドで6.09L入ったわ請求できるんか?

家に到着は12:00ジャストでした。

その後はどこも行く気にはならずビター君の散髪してました。

(^▽^;)