たると

バイク等の日記

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

兵庫の山…東

今日の走行距離数 158.3km 仕事明け、昨日の雨は何処へ。 青空白い雲 ん?入道雲? 正確には雷雲、積乱雲。 何でもいいか! お風呂上がって用意する。 (*^ー゜) まだまだ、山は冷える? ベビーパウダーを全身に レギンス 膝にはタイチのプロテクター 上はホ…

砥峰高原、山の中ぶらぶら。

今日は、天気良いから山の中をぶらぶら。 気温は10℃ さあ、何処行こうかな? 前に会社の人が、話していた砥峰高原へ行ってみるかな? 道は険しいらしい。でも綺麗な所だと言ってたので決定! 朝10時にスタートします。 片道約100キロ 第二神明名谷インターを…

少し落ち込んでるよ。

転勤嫌だわ! (*´Д`*) って話は変わるけど、デイトナエンジンガードの件。 フレンジボルトが短いので、付けられなくて2りんかんで15cmと13cm2本注文していて今日入ってるかなぁって行くことにした。 入ってたよ。 今入荷して、まだ整理していない状態でした…

BW’S125 YW125Xの燃費について

昨日152.4km走って燃費31.8km/l 今日124.1km走って燃費33.4km/l 安定してきたみたい! ( ̄∇ ̄) ハイオクガソリンにマックスファイヤーイリジウムプラグにして10km/l以上伸びた。 いったい原チャで、何処走ってるんや? 最高速度も目一杯出し続け走った結果だ…

一昨日付けた、スライダー?

今朝仕事明けで、帰りに魚屋さんへ寄る。 いかなご まだ、入ってなかった!と言うより天気悪いのでないのか? 帰ろうとして走りだすと前からトラックが、ひょっとして! 魚屋さんの前で停まった! いかなごだわ。 急いで戻ったよ。 買えた、値段は1キロ1400…

今日も休みだったので、MT-09に乗る!

2りんかんに行く! 何しに? ゴールドメダルのエンジンガードが、この前傷付けただろ。 その時に、ゆっくりと倒したんだけど。 ガードでエンジンはカバ一した、しかしタンクが下になる! ただ、ゆっくりと倒したからハンドルまっすぐのままでカバーしてくれ…

今は最悪なお腹具合(´`:)

ん?何?って… 今日は、朝からって10時に出発! 何処へ行こうか?迷ってた。 昨日テレビで、鹿久居島の特集していたのでそこへ行こうと。 何処?って日生! 播州赤穂から西に小豆島に渡るフェリーが出る場所です。 日生は、小さな町。そこから鹿久居島に渡る…

ちょっとだけよ~

今日頼んでたBW’S125のメーターバイザーミッドスクリーンとMT-09のブレーキレバー、クラッチレバーをYSPに取りに行った。 良い天気だから遠乗りしたかったけど明日にする。 今日は、スクリーンを付けてみる。 tracerに余計似たかな? 永いこと入れなかった吞…

今日は、乗らずにいよう。

と、MT-09のマフラーやホイールの汚れが気になっていました。 さらに昨日の淡路島ライディングでスクリーンやラジエーターに虫が付いてて… 今日は、洗車&磨き。 また、タンクを再度ガラスコーティング。 朝から昼までかかりました、しかしタンクのコーティ…

淡路島( ̄∇ ̄)

写真あまり撮れなかったわ。 今日も仕事明け 昼からスタート 銀行へ行く用事で三ノ宮までMT-09出動! 11時半東に向かう! 途中にYSP神戸中央(^-^*)ちょっと寄ってみた。 この前の整備点検の御礼を伝えたくってね。 それと、BW’Sのミドルスクリーンを注文とMT…

思い出話(。・・。)

吞吐ダムの話 高校2年の頃 僕はヤマハのHT-1トレールって黄色いオフロードバイクに乗っていました。 可愛らしくて綺麗なバイク。 ツーサイクルで90cc とても力強くて軽く取り扱いの為やすいバイクで、 青春を共に過ごした相棒でした。 その頃オフロードコー…

今日は、大雨。(@^▽^@)

正解でした。 昨日仕事明けで、研修。 昼からお風呂入って、銀行へ行かないといけなかったのでBW’S125で三ノ宮まで行くことになった! 12時半にスタート ( ̄。 ̄;)明日は初期点検の予約していたのだが… 明日天気悪そうな気がする! 整備手帳一応入れてYSP…

今日は、天気が悪そうな!

昨日仕事明けで… 天気良い しかしだね、過勤で3時から出ないといけないわ! (-_-#) 時間がない! 乗れないなぁ… じゃ原チャ2台汚れてるから洗おうと マジックリンでホイール部分の油汚れを 後はカーシャンプーでね。 暑かったなぁ汗だくでした。 ホイール…

ほんま最低最悪、最高の日?

今朝仕事明けで帰り急いでお風呂に入って着がえる! 今日は、久し振りにMT-09に乗ろう。 時間がないから少ししか走れないけど、明日泊まり込みの仕事だから。 で、お昼ごはんに間に合うようにね。 今年最後の牡蠣食べに行こう! (*'▽'*) 出発時刻は、11:10 …

達成! 再度播磨シーサイドロードへ

3月1日火曜日 今日までの総走行距離数は、1143km。 今日は、1000km行くぞって頑張ってみました。 旧神明・県道21号線250号線で播磨シーサイドロードを走りました。 ◎◎ちゃんが、書いてあった梅林を観にまた最後の牡蠣食べたいし! 朝9時スタート (*'▽'*) …