たると

バイク等の日記

砥峰高原、山の中ぶらぶら。

今日は、天気良いから山の中をぶらぶら。
気温は10℃
さあ、何処行こうかな?
前に会社の人が、話していた砥峰高原へ行ってみるかな?
道は険しいらしい。でも綺麗な所だと言ってたので決定!

朝10時にスタートします。
片道約100キロ
第二神明名谷インターをスタート!
なんだか混んでいる。
今日は、Aモード気分。
車のすき間を縫うようにして飛ばす。
姫路から市川沿いを北に登る!
神崎南から、綺麗な景色。
ちょっと走ると道が解らん!
ここからどっち?

イメージ 1


携帯電話のナビを使う!
ああ…右、右に曲がるんだな。
そこから先はかなり勾配のきつい登り坂。
かなり登り坂
下を見下ろす景色!
しかし1車線、綺麗な所です。
少し走るとダムが

イメージ 2

そこからは二車線
手が冷たくて痛い。MT-09のメーター表示は、6℃だった。
雪が残ってる。
その先に
砥峰高原方面って書いてある。
かなり勾配のきつい登り坂が続く。
砥峰高原に着く!
かなり車と人でいっぱいです?
係員の誘導で駐車場に
って停まりたくないのに…
200円取られたよ。

いつもは、無料、今日は山焼きがあって有料。2時かららしいけど。
本の5秒しか停まらずにスタートします。

イメージ 3

来た道は通らずに違う道から、戻ろう!
余計険しくて、道は荒れて落石だらけ。
BMWのバイクが通り越して行く。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

杉の木が、いっぱい。
少し走ると道が分かれている!
どっちやねん
大田池方面
そちらに行くことにした。
かなりの登り坂。

イメージ 8


道は狭くって落石だらけ
登り切ると急にきつい下り坂。
落石に注意しながら走る!
(゜ロ゜;ノ)ノ
またまた
道は、分かれてる。
右に行ってみる!景色綺麗。
ダムか?

イメージ 7

先に進むと行き止まり。
来た道を戻りまた違う道に
あっさっきのダムの上に出たんだ。
ここからの景色も綺麗でも写真にはあまりわかりにくいね。

イメージ 9

イメージ 10


先を進もう。
ん?またまた行き止まり。
引き返すことに…
で、また違う道を行く!

イメージ 11

かなり勾配のきつい下り坂に入る!
そこも車通らないのか落石だらけ!
やっと抜けて山の下にきた。
来たときの道に出たが、ちょっと戻って川の反対側の道を走ることにした。
行けるかどうか?
こっちの方が楽しいよ。
しかし、道は狭くなる。
かなり走って最初に見た大きなダムを下る。
林道?
行けるかな?
長くきつい下り坂を進む!
やっと県道と交わる。
何にもお土産ないな、今日は。
神河町

イメージ 12

ちょっと休憩
( ̄。 ̄)y-~~
僕の前をMT-07が…
追いつき追い越します。
寺前駅に出たよ!
駅の隣に観光案内所があってお土産も売ってるので寄る。
で、
飛ばして帰りました。
あかんやろ(^◇^;)
以上です。

今日の走行距離数は、199.6km
燃費は、19.58km/l
メーターaverage19.7km/l
総走行距離数は、3522kmになりました。