たると

バイク等の日記

山あり谷あり!8時間耐久!

朝からそわそわ。
しかし、9時半!
( ̄。 ̄;)時間が経つの早いわ。

連れに連絡するが、❌
さあ、行くぞ!
行きたかった氷ノ山越え。
鳥取側から兵庫県
29を走る、今日は車多い?
何でやねん!トレーラーが道塞いでる。
一宮からは、空いたね。
はが!
ひんやりしてる。
音水湖も水少ないわ。
イメージ 1

ちょいと冷えてきたな。
戸倉峠は寒い!
新戸倉トンネルまるで冷蔵庫。
鳥取側に入るとやや、暖かくなったけど。
気温は29℃
普通だと暑いでしょうが、なぜか寒かったわ。
若桜町に入り482号線
綺麗な道です。そう氷ノ山の頂上目指します。
結構きつい登り坂。
頂上手前に

通行止め
兵庫県側には行けませんて看板が。
行ったレ!
σ(^◇^;)
あかん!
。:゚(;´∩`;)゚:。
柵張られてるわ。
少し戻りキャンプ場の方に登る!
(*'▽'*)
うわーっ綺麗!綺麗な景色です。
やっぱり兵庫県一の高さの山。
氷ノ山から観る景色最高だね。
そして気温は24℃。
良いわ
motoちゃんの上が好きって言うのも解るわ。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

キャンプしてる、二十歳位の女の子いっぱい
イメージ 5

話かけると(*^ー゜)
しかし、最近のキャンプは電気炊飯器で御飯炊いてるわ。

さあ、降りよう!
旧街道があったからそっちから降ります。
途中ダムがあったので写真。
イメージ 6

このまま帰るには、面白くない。
行ったことのない道を行く!
48号線若杉高原おおやスキー場
藤無山を登り川沿いに進む!
きつい道、石や枝にタイヤとられておもいっきり滑る。
須留ヶ峰を抜ける!
明延鉱山
笠杉山
険しいぞ。
あっ前に聞いた一円電車がある。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

そこからはまたまた険しい登り坂。
神子畑選鉱所跡を抜ける!429に出た。
朝来・生野!銀山湖を抜ける。
銀山湖も水が少ないわ。
イメージ 10

あの酷道を下り427に出る!
道の駅かみで、水分補給。
イメージ 12


まだ時間があるね!
篠山に抜けよう!
丹波竜の里から黒石ダム、松尾山を越えいつものコース
(≧∇≦)b
淡河の満月堂で豊介饅頭を買い、久しぶりに吞吐ダムへ行ってみよう。
吞吐ダムも水が少ないわ。
イメージ 11

以上です。
今日の走行距離は、485km。
燃費は、20.96km/L。
メーターaverageは、23.5km/L。
総走行距離は、2108kmになりました。
8時間耐久!でした。
σ(^◇^;)

また、後から氷ノ山の登り道の動画アップします。