たると

バイク等の日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事明け

台風24号 朝からパン買って帰ろうとしたら、JR神戸駅の中の店台風の影響で閉まってたわ。 (*´ー`*) 仕方がない! 帰ろう、降車駅に着くと 下り10:40で当駅最終また登りは、10:30が最終って。 駅に着いたのは10:00です。 危ないわ! 何とか帰れました、しか…

今日の出来事(*´∀`*)

仕事明けで、上司に今日は? 吞吐ダムで待ってると (^∇^) 誰も居ないわ。 待ってると颯爽とCBR250RR登場 こないだのインカムを渡しました。 ここへ来る前に充電して持ってきました。すぐにセット出来るように充電満タンにしたからって言うと。 どうやって…

昨日の話

仕事明けで、病院行って薬を貰ってから用事済ましてCRFに乗ろうと! …! ? リアタイヤに銀色に輝く? プラスネジ? 何でやねん! (;´Д`) 一センチ程出てたので、抜こうって! すぐに抜けると思ってたら、全く動かん! ドライバー出して回す?ん? 中々外…

ヤマハミーティングONOKORO

6:00起きて、 朝から中々雨が上がらず 行く時間が段々と遅くなる。 時間遡って 早く寝ようと23:50に眠りにつく! 携帯をマナーモードにしてなくて1:00にLINE!連れからだった。 明日雨だったら車で行こうって! 僕は、6:00から雨が上がりその後は晴れだから…

今日は暑かったね。

朝からゴミ出し σ(^◇^;) 早く起きても、ただ時間が経つばかり。 皆にLINEいれたったわ。 今から用意して吞吐ダムに行きますって そしたら連れから返事が 9:00でした。 今から用意して吞吐行くって 10:30頃になるって高速道路を使ってくるらしい。 僕は、10:0…

越智川の上流

今日は、新田ふるさと村に行きました。 連れからLINEで、GTLで走りたいって! 吞吐ダムに寄るって じゃ今から用意して10:00ごろに行ってるわと。 来ました。 10:40 相変わらず待たすね! (;´Д`) 11:00スタートします。 いつものコースで西脇黒田庄へ バイ…

ここ半年近く同じとこばっかり!

仕事明けで お風呂に入ってぐずぐず (´Д`) 外は青空に白い雲 真夏日…暑いわい! 走ってたら気持ちいい。12:00スタートします! で、何処へ行こうか悩んで そうだわ。篠山の森公園まで走ってみるか。 兎に角吞吐ダムへ この前のハーレー凄いです。 ワインデ…

雨模様☔

毎日毎日続いてるね。 昨日も一昨日も我慢出来ず乗ったけど 少しだからもの足らん! 一昨日、LINEが入る へそ公園に来てるからっとNMAXが 今からだと1時間半かかるし、雨雲が山の方いっぱいかかってるから行かないって言ってね。 そして、YSPにオイル交換し…

ちょいと行こうか!

休みとるぞ、今年こそわ! https://www.enjoy-riders-meeting.com

最低最悪!

って、人によって感じるものは様々ですので僕自身の勝手な発言です。 悪しからず… 職場の近くの洒落たケーキ屋さん 前々から入ってみたくって 今日入ってみました。 入り口からお洒落。 中もすっきり ケーキは? ケーキらしいものはあまりなく、小さいものば…

汚したCRFを洗車

今日は仕事明けで、一昨日汚したCRFを洗います。 で、新兵器登場。 テクノトレード フォームジェット ¥2300 そう圧力で泡を発生させる道具です。 生クリームかかったCRF美味しそうです。 (*´∀`*)ノ あと、スポンジでゴシゴシ。 水で流しタオルで拭き取りま…

台風一過いつもの道の偵察

朝早くから、ガレージの日よけテントの張り替え用(台風でボロボロ)と窓の簾を買いにコーナンへ行かないとって考えて。 まずガレージ見てこよう。 うわ! 落ち葉や枝が、ましてゴミまで散乱してる。 吹き溜まりか! MT&CRFに掛けてるカバーが捲れてる。j…

台風一過

仕事明けで、帰りの電車の中。 風もなく良い天気で淡路島まで見えてる。 9:30ですが、家に戻ったら雨が降ってきました。 少しすると暴風雨! (||゜Д゜) ガレージ、バイク大丈夫か? 下のデッキ樹脂の屋根割れて飛んでった! 家の上を台風は止まった? 明るく…

曇ってた、そして涼しかった。

仕事明けで、家に戻り届いてたバッテリー充電器をすぐに試してみたかったので、MTにクリップで充電してみると数分で満タン。 MTを充電中にバッテリーに付ける配線をCRFに付けてみた。 バッテリーからフレーム・タンデムステップの所に這わしてタイラップ…