たると

バイク等の日記

台風一過いつもの道の偵察

朝早くから、ガレージの日よけテントの張り替え用(台風でボロボロ)と窓の簾を買いにコーナンへ行かないとって考えて。
まずガレージ見てこよう。
うわ!
落ち葉🍂や枝が、ましてゴミまで散乱してる。
吹き溜まりか!
MT&CRFに掛けてるカバーが捲れてる。jogもビチョビチョです。
jogを外に出してシートを拭きました。
CRFもカバー外して外にだします。
MTはカバーを外しただけでその位置のまま。
ガレージを掃除して湿気てるバイクに風を通しました。
また窓の簾がボロボロにちぎれていてそれを片付けます。
そして9時前にコーナン
まだやってません!9時からだと
前で待ちます。
(´Д`)
開きました、一番に簾を探そうとしたら何と入り口近くにありましたがサイズがありません。
女の子に聞いて、奥にもあるの?
もう、出てるだけだと。
選べません、サイズが4つ揃うのは1種類だけでした。それを買い急いで家に戻ります。
先にテントを張ります。
うんうん、上手くいったわ。
20号の時には紐が切れ張り替えたばかりだけど、今回はズタズタに破れたからね。
次に簾をかけますが、高さがあるから塀によじ登りますが体重が…
年だわ、敏しょう性なくなったし重い。
何とか塀に上がり付けます。
一枚ずつ登ったり降りたり
(;´Д`)
ゴミを片付けます。
家に入り朝食を取って10:30までゆっくりします。
何で10:30?って
にりんかんへ電話したかったからね。
MIDLAND XTCウエラブカメラの電池二個預かってテストした結果報告です。
電話をかけると、北田さんが取りました。
丁度良かったわ。
話ししてたらカメラも点検して貰うから持って来てってね。
用意して行きます。
にりんかんへ到着。
カメラとバッテリーとmicroSDカードを預けておきます。
さて、道の様子見に行こう。
吞吐ダムへ
(*'▽'*)
綺麗じゃん、何ともないわ道中も。

イメージ 1

いつものCBR250RRの人がいて話してたらCB400の人もやってきました。
そして、いつものセローの人も来ました。
4人だけです、CB400の人に一緒に走ろうかと言うと今日は嫌だと。
道のコンディション悪そうだから怖いってね。
じゃ僕は行くよってスタートします。
淡河144から313東条湖、311から566を通り294から日本のへそ公園へ。
道中もがけ崩れや枝が?今回は大丈夫みたいでした。
2:30だったので、花屋敷でカレーでも食べます。
(*⌒▽⌒*)

イメージ 2

入ってメニュー見たらカレーがない!
店員さんが、今日から秋メニューでカレーがなくなりハヤシライスになったって。
(´д`)
お薦めは?
さつまいもの角切りフライと秋鮭の和風ピラフって、それにします。

イメージ 3

イメージ 4

わりと美味しかったわ、食べ終わり加古川線日本のへそ公園駅前の川沿いを見に行きます。
流れが激しく茶色く濁ってます。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


ちょっと眺めて川沿いを南に下ります。
畦道を走ってると濡れた草や轍に足を取られ滑りました。
σ(^◇^;)
で、566に戻り、311を東に行きます。
天気良いね、吞吐ダム付近と違いやっぱり山を越すと風は冷たく気持ちいいわ。

で?
ブリランテへ
今日は一組だけです、空いてたよ。
また、ブラウンスイスがないからアーモンドミルクのシングルサイズを頼みました。

イメージ 9


台風は、大丈夫だったし牛達も何ともないってマスターが言ってます。
食べ終わり帰ります。
(*'▽'*)
141から大川瀬ダム湖を走り314と512を抜け17号線へ短縮して吉川428を行きます。
空いてるし、道も綺麗でした。
淡河から吞吐ダムへ
いつものコース一周しました。
16:00です。
いっぱいバイク集まってましたね。
ちょっと休憩して家に帰りました。
今日は、141km走りました。
燃費は、悪い28.78km/Lでしたね。
総走行距離数は、16974kmになりました。
皆様も被害が出なくって良かったね。
でわ(*´∀`*)ノ