たると

バイク等の日記

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

new白崎海洋公園から龍神温泉の経緯

7月16日(日)雨天中止 のんびり、まったりツーリング。 危険行為は、止めよう! 無理な追い越し車線変更はしない! SafetyDrive ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 超雨男 裕&超晴れ女 motoちゃんが行くとどうなる? KOBEから YSP神戸中央の店前に集合朝8時…前(>_<)ゞ 8時出発で…

一つの提案、白崎海洋公園に行く!

7月16日日曜日 朝8時にヤマハYSP中央集合場所にする? 紀の川SAに9時半位、白崎海洋公園には10時半だわ。 苅谷からだと朝7時出発で紀の川SAに9時半位に到着…合体! 名古屋方面からと神戸方面から紀の川SAで合流 そこからは広川インターで降りて真っ直ぐに海…

天気?予報では、昨日から1週間は雨!

しかし、朝から日差しが… 天気予報は? 降水確率は、10%。 ( ̄。 ̄;)なら走ろうと! 目的地なし。 午前中は、病院へ薬と点滴。 12時から15時半 まずは吞吐ダム! お昼だから、日本のへそ公園へ行って何か食べよう。 近道を通り、カフェテラス花屋敷へ到着… …

今日もぶつぶつつぶやきシローですね。

夏至! 最近あまり聞かなくなった言葉の一つ。 今年の夏至は、6月21日水曜日でした。 秋分、春分は、祭日なので解るけど夏至と冬至は何故か祭日と違うし、最近のカレンダー表示もないね。 何故? 普通夏至は、20日から22日になる。 まあ冬至も12月の20日から…

ホンダのエンジン開発が凄い?

エンジンについて 一般には2ストロークと4ストロークが主流 現在製品化されているのは4ストロークのみ。 コンペンションモデルには、2ストロークも現存している。 5ストローク6ストロークエンジンもある、これらは主に発電機等に使われている。 2015年7月に…

ブレーキフルード&CO調整?

一昨日ホンダお客様サービスに連絡、夕方にお客様サービスから西神中央のオートプラザに連絡があったって! オートプラザ曰く技術の方から連絡が入ったらしくって。 オートプラザから僕に連絡入るが気が付くのが遅く夜の8時回ってた。 次の日はオートプラザ…

HONDA &#039;16CRF250L&MIDLAND XTC280 三河湖周辺 YAMAHAWR250R

遅くなりましたが、6月18日(日)の動画アップします。 ↓ https://youtu.be/YJdLHTmchA8 今日は仕事明けで、家に戻り18日の汚れを落とします。 かなり汚れています。 丁寧にシャンプー 拭き取り乾かしwaxを それからお風呂へ 自分も磨きます。 σ(^◇^;) で、ホ…

行動と目的 豊田松平 三河湖周り

今日、三河湖付近に行った理由。 NHKで、日曜日夜8時に女城主直虎の舞台が三河・駿河の間になっている。ドラマの後に地域紹介がされていて、あっここ通ったとか思い出が甦ります。 去年は、motoちゃんに色々案内して頂いた。 その節はどうもありがとうござ…

今日の写真集!∑(OωO; )

朝から郵便局とATMと食材の買い物 帰ってから… することないから 昨日あの走りで疲れたし! あっそうだ海に行こう! 12時だ!急いで用意。 海用のリックサックを取り出し 海パンに着替えてテニスパンツ履いて jogに 家の下 そうです。塩屋のジョリーパス…

疲れた&#12336;今日はそんな距離走ってないのに。

仕事明けで、今日は乗らんとこって思ってたけど… 風呂入ってから、病院へ! 痛風が1か月前から痛かったし、三日前からピークの痛さ! 右手の小指付け根、腫れ上がってるし。 グローブすら入らない! ⚡ 仕事で、軍手するときも痛かった! で、ステロイド薬を…

今日は天気良さそうだ!

朝は郵便局と銀行へ 9時丁度に入ります。 何で? 今日は乗りたいからね。 昨日は疲れててグロッキー! だから今日はね。 (^◇^;) で、何処へ行こうかな? そうだ7月15日に美山でMTミーティングがあるらしい。 その日は仕事明けで行けても2時過ぎるから❌ だ…

ついてない日々

今日も休みや! 天気も良い! 乗るか! (*'▽'*) 朝5時からMTの昨日の汚れを落とす為洗車してワックスかけて7時に終わりました。 今日はCRFで、下道だけで日本海へ行こうかな。 ぐずぐずして9時になる! 65号線175号線427号線とかなり順調に道の駅杉原紙…

そば料理いなみに行ってきた。

朝から雨が止まない! 7時に外へ出ると降ってる! 待ってたけど我慢があかん! ( ̄。 ̄;) 兎に角11時集合だし、9時にMTを出しホイールとバックミラー・マフラーを綺麗にして、走り出す。 しとしとと降る雨が気持ちいいかも。 (^◇^;) 65号線に出るのにスム…

あ&#12336;あ雨だわ。

Myガレージから画像ですって吞吐ダムです。 エアバルブマッドガードの付け方が変って? 何かね不安でキャップの下にロックネジをしているんだけど、ギュッと締め付けてないから同じ事かな? 何かキャップだけだと不安です。 バルブマッドガードやリムスペー…

また、買ってしまったわ。

何をって! この前はエアバルブマッドガード 今日は、スワンズのゴーグルとアルミリムロックスペーサー。 写真はサイトから どう変わるか! しかし、ビードストッパー付けてから揺れるわ。 バランスが悪くなってる。 まあ、前のCRMの時に慣れたけど。 高速の…

ささやまの森公園から園部須知から福知山

今日は何処行こうか? この前に行って良かった、ささやまの森公園へ行ってみよう。 いつものコースを辿り今田町を抜け国道372号線(デカンショ街道)に出る。 後はその道をただ走るだけ! ささやまの森公園の表示が見える。 ガソリンがないけど、大丈夫やろ! …