たると

バイク等の日記

ブレーキフルード&CO調整?

一昨日ホンダお客様サービスに連絡、夕方にお客様サービスから西神中央のオートプラザに連絡があったって!

オートプラザ曰く技術の方から連絡が入ったらしくって。
オートプラザから僕に連絡入るが気が付くのが遅く夜の8時回ってた。
次の日はオートプラザ休みだし。
今日仕事明けで帰ってから連絡しょうと家で携帯を見ると正に今着信が!
( ̄◇ ̄;)
H・キャリパー内に気泡が入ってる可能性があるって、O・本店に行かなくてもここで出来ますので来て下さいってね。
僕は、昨日からまた右手小指の付け根が腫れ上がり激痛!
病院行ってから行きます。と約束してお風呂へ入り病院へ向かう。
👌💉小指の付け根に3カ所注射を(ステロイド)我慢出来ない位痛かったわ。
今も痛いけど。
(>_<)ゞ
で、病院の帰りにバイクの修理屋さんへ寄る。
ブレーキの話をして、そしたらブレーキフルードの度数の高いもの入れたらちょっとは変わるって出来たらブレーキホース(金属メッシュ)を換えたら圧力が変わるから良いって。

そうそう、jogのスピードセンサーを注文しました。
メーター振り切りますし、安定しないからね。
さあ、家に戻って行くとします。
バイク修理屋さんから帰りに、爺さんがポン菓子を売りに来てたから買いました。
(´▽`)ノ。゜。。

で、西神中央に向かう!
バイクを店の中に入れ話を聞く!
ホンダからは、ブレーキの話だけだったそうだ!ブレーキフルード慎重に換えて下さいってね。
オートプラザは、前にエンジン停止の処理としてコントロールユニットとスロットルボディを交換してくれてたからあとは、調整だけって。
エンジン冷えるまで調整してくれて、その後にブレーキフルードをゆっくりとキャリパー内のブレーキフルードを抜きながらチェック。

そしたらキャリパーから出るブレーキフルードに気泡が。
これだね、しかし何でだろうか?
バイク修理屋さんは、オフロードレースではしょっちゅうあるって!
かなり高温にキャリパーがなる、そのとか沸点騰がって気泡がわくらしい。

σ(^◇^;)そんな激しい走りしてないけど。

で、ちょいと(-。-)y-゚゚゚
で、表に大丸時代の知り合いが一服してた。
今は写真家になって少年ラグビーの広報をしてるらしいわ。
オフロード走ってる姿撮ったげるよ、だって(>_<)ゞ
コースがないわ。近所にね。
で店に戻り出来上がってたわ。
そのまま吞吐ダムへ走ります。

イメージ 4


もうちょっと走ろうと、東条湖から西の山を
そして道の駅東条で休憩。

イメージ 1

またまた吞吐ダムへ向かいます。
しかし、途中山を切り開いた工事現場が…
ちょっと入ってみたろ!
砂利が敷かれてて、行けるやン!
ちょいと山に削られた広場が、ジャンプ!
うわ!滑って転けそうになった!
昨日の土砂降りで、粘土状態になってたわ。
ドロドロ!
一昨日洗車してピッカピカにしたのに。
やめた!
吞吐ダム行こ!

イメージ 2

イメージ 3

( ̄◇ ̄;)帰って泥落とそう!
なかなか落ちません!蚊に喰われるし。
辞め!明日綺麗にしょう。
びちょびちょのままガソリンスタンドに行きました。
今日の走行距離数は、120キロ。
燃費は、31km/Lです。
いつもこのぐらいだったらね。
ヾ(o´∀`o)ノ以上