たると

バイク等の日記

昨日今日

3/15木曜日
晴天 暑かったです。
ちょいと色々用事済んでから西神中央バイク屋さんへ行く。
そうオイル漏れの件
持って行くと、まだそんなに漏れてないからもっと酷くなってからでいいんじゃない?って!
そしたら保証きれても見てくれるんか?
等のやりとり
部品頼んで入ったら連絡しますっと。
で吞吐ダムへ向かう…バシッ?!
ん?糞!💢鳥からの空襲です。
。:゚(;´∩`;)゚:。
前が見えないよう…
水のあるキーナの森公園へ
イメージ 1

良い天気でほっかぽか
(*⌒▽⌒*)
イメージ 2

バイクは誰もいないけど、おばちゃんが4人でテーブルに座ってた。
僕もLINEしていたので、明るくて見えないから屋根の下の隣のテーブルでしていると。
コーヒーはどうですか?
お菓子もどうぞって
( ^-^)_旦~
話してるとエホバの人達でした。
コーヒーとお菓子も頂いて色んな話してから吞吐ダムへ…
イメージ 3

やっぱり平日は常連さんばかり(僕以上の爺さん達)
話してて時間があれだから帰るって
帰りました。
家に着いて携帯見るとバイク屋さんからの着信!
明日部品入るって!
3時間ぐらいで出来る。
じゃ明日行きますってしかし雨模様。
まあいいか、その方が店暇だろうし。
で明日になりました。
3/16金曜日
今日は天気悪い、朝から雨が降ってる。
朝一に歯医者さんへ
雨が降り続いてるな。
元町で豚饅買って、家に戻り食べてゆっくりしながら外を見ると止んでる。
11:30です。
じゃ行ってこようかな。
寒いわ、手足が冷たいしジャケットの中Tシャツだけ。
寒いわ寒い!
昨日と全く違うじゃん!
(。>ω<。)
で、到着して店内に入るとカップルのお客様が入ってきてCBR250RR黒を購入。
可愛い女の子とがたいの大きな厳つい男。
その商談が終わり作業に
イメージ 4

イメージ 9


中々外しにくいみたい、やっぱりブレーキペダルを外さないと取れないみたい。
イメージ 5


そうこうしていると、納車のお客様がPCX150を取りに来ました。
納車説明が、終わり作業再度かかるがまたまたお客様が見積もりです。
それも終わり、しかしまたお客様この人も見積もりです。
凄いね次から次へと売れてる。
やっと再開!しかしまたお客様が。
今度はオイル交換です。
先に済ませて作業にかかります。
クランクケースカバーを交換、パッキング類もクーランド、オイルも入れ直し。
普通だったら高いだろうね。
あと500kmで、オイル・エレメント・ガスケット交換しようと思ってたからラッキーだわ。
(*´∀`*)ノ
オイル真っ黒2500しか走ってないのにね。
沢山のパッキング類大変だねクランクケースカバーも
イメージ 8

⬆オイルは、ホンダがもつのでG1となってますが。
本当はワコーズのプレステージが入っています。
3:30作業が終わり外に出ると寒い!
霧雨みたいなのが降ってるし。
でも吞吐ダム廻りで帰ろう。
で雨の吞吐ダムです。
誰もいないわ4:00 時間も遅いし雨だし。
帰ろう…
イメージ 6


ん?藤棚の下に黄色い水仙が咲いてたわ。
イメージ 7


では。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶