たると

バイク等の日記

曇り、すぐ雨!

天気予報だと3時まで曇り
Googlemapで見ると相生は曇り
全体で見たら朝から夜中まで1mmの小雨

9:00吞吐ダムへ行くが…
やはり誰もいないわ

イメージ 1

この前書いてた黄色い水仙

イメージ 2

同僚にLINE入れるが応答なし、っかこの場所入りにくいdocomoは!
ちょいと西に走ってみようかな。
三木から175へ
玉津
そうだ、朝の間だと雨にあわないやろ。
第二神明に乗り西へ
やっぱり加古川バイパスは渋滞

ん?
平日やのに…
少しすると前にはトラックと乗用車が停まってて、事故ですね。
そこからは順調に走れました。
姫路バイパスで、雨粒が一滴ゴーグルに当たる。
龍野に入ったら雨や!
引き返そうか?
いやせっかくここまで来たから相生の山の公園に行って桜の状態を見てこよう。
天下台山の北にある公園です。
トイレも広いしベンチは屋根付きだから雨宿りも出来る。
しかし、トイレは元々鍵がない付いてる形跡すらない!
なんでやねん?
で、公園に着くと雨が沢山降ってきたわ。
桜はまだ一輪も咲いてない。
蕾も硬いわ。大きくはなってるけどね。
この公園真ん中に小川が流れ
辺り一面桜の木で、地面は芝。
綺麗なとこです。桜咲けば🌸もっと良いね。

イメージ 3

エーデルワイス♪が流れてる。
12:00です。

イメージ 4

やっと同僚とLINEが繋がった。
?ん?近くに居る。
万葉岬だから早く来てだって?
雨が強くなってきたから帰るってLINE入れたわ。
帰り道走ってると、やっぱ道の駅みつを目指してました。
みつに到着
やっぱりバイクは1台もいません。

イメージ 5


バイクの駐車スペースにはベンチと灰皿があるから座ってLINE入れると!
同僚がすぐに行くから待っててって!
で、道の駅みつの中に入りサンドイッチでも買おうと見たらないわ。
仕方が無いから牡蠣の炊き込みご飯があったからそれにしました。
ベンチに戻り
海を見ながら食べ終わったら、やっと到着です。

色々しゃべってたら1時間も経ってました。
2時です。
帰ってバイク泥だらけだから洗車するってお別れしました。

帰ってからバイク洗いましたが、手抜きです。
今度休みの日天気だったらワックスかけます。
(o´∀`)b
そんな1日でした。

今日の走行距離数は、175.3kmでした。
総走行距離数は、11773kmになってます。
去年よりかなり少ないですね。
最初の1年間は1万km走ったけど3ヶ月過ぎてもまだ2千kmも走ってないね。
で、燃費は29.22km/L。
おお良いね(^∇^)

でも30km/Lなかなかですね。
以上