たると

バイク等の日記

3/22木曜日の事

晴れたらワックスかけますって
天気予報では、一日中曇りって!
(。>ω<。)
一日中雨やったわ!
しかしやね…
ワックスかけます、気になって仕方が無いからね。
っか、jog-Cのこの前に買った台湾製のマフラー錆びが出てる。
まず先にCRFのワックスがけ!
やっぱり水洗いだけだと白く残るね。
ん?
チェーンが…錆びが出てる。
( ̄。 ̄;)
真っ黒の中にオレンジ色!
錆びが浮いてきた!
じゃチェーンメンテナンスも
クリーナーを全体にかけてからゴシゴシと、またクリーナーを使って流して。
さっきワックスがけしたリムに油が飛び散ってた。
またワックスでリムを仕上げて
チェーンにルブを二周。
ピッカピカです。
ついでにMTのチェーンメンテナンスも、いや~まっ黒け!
同じようにピッカピカ✨銀色に輝きました。

で?
jog-Cのマフラーを外します。
綺麗に水洗いして乾いたタオルで拭き取り耐熱スプレーを少しずつかけ一周。
乾いてからまた一周。
もう一度一周しました。
3度塗り

イメージ 1

イメージ 2

いつまで経ってもへたですね。
やっぱスプレー缶は駄目なんかな?
でも錆びるよりましだから良しにしよう。
本日は綺麗にしただけでした。
今日は仕事で明日は明けだしハーレーの試乗会があるから行ってみようかな?
乗りたいのがあるから。

イメージ 3

スポーツスターロードスター1200です。

イメージ 4


明後日は、篠山につくしを取りに行こう!
でわ