たると

バイク等の日記

水の泡!?

昨日仕事明けで戻ってきて、MT09Aがあまりにも汚れていたので洗車とチェーンメンテナンスを乾かしてる間にjogCのマフラーが錆びていたので塗装仕直し。
マフラーの錆をモーターに付けた真鍮ブラシで落としサビキラーを塗って乾かして耐熱塗料をスプレー。
その後MTをワックス掛けしチェーンメンテナンスも終わり休憩してからjogのマフラー付け。
これで気になってたjogもMTもピッカピカ。
(*'▽'*)
で、CB250Rと約束し今日走ってきました。

10:00ジャストに篠山と亀岡の間の小野新で待ち合わせしました。
丁度372号線と173号線の交差点にローソンがあるからそこで。

家を出たのが8:30です。
1時間半あったら着くだろう。
前は1時間ぐらいだったから。
雨は何とか大丈夫そう。
交差点に近づくとCB250Rは、来ていました。5分遅れて僕が着きました。
m(__)m

イメージ 2

で、話して何処へ行くかを…
兎に角日吉ダムへ向かいます。
パラパラと雨が降る中到着しました。

イメージ 1

一服して、美山茅葺きの里を目指して走りました。
平日なのにバイク沢山すれ違います。
仕事してないのかな?
σ(^◇^;)一緒かな?年寄り?
バイクカップルもいたね。
茅葺きの里に到着しました。
中国観光客が多いわ。
しかもそこのお店が休み!

イメージ 6


休憩してから。

イメージ 3

イメージ 4


どうする?
日本海側は、雨が降ってるかも。
小浜に行く?
フィッシャーマンズワーフに行きたいわ。
行ってみる雨が心配だけど今11:50だから13:00ごろには着くと思うけど…
162号線を走り川沿いを下ります。
峠道かなり雨が降ったのか道路がかなり濡れていました。
きついワインディングや長い曲がりくねったトンネルも越えて
小浜に着いたけどフィッシャーマンズワーフはどっち?
CB250Rは、左?右?
真ん中?
真ん中行くぞって走りまた交差点
どっち?って聞くと右?左?
エンジェルロード入るとこ?
この前に走ったらしくてエンジェルロードじゃなくグルッと戻ってきたからエンジェルロードの方で右側だと。
行くと何か違ったみたい。
海岸線に曲がって何処か停まってナビ見るわ。

イメージ 5

イメージ 7


左だったわ。川を越えて中州を越えたら右手にあるって!
まあ、近くだから早く着いたけどね。
(´д`)
何台かバイクがいましたよ。
で、フィッシャーマンズワーフの中を物色ひと休みして13:50帰ります。
CB250Rは、最初待ち合わせた小野新から173で帰るって僕は、372デカンショ街道から帰るからって再出発。
CB250Rは、17:18にナビでは到着予定
僕は、18:00になるね。
小浜から小野新まで空いていてかなり早く着きましたと思ったらナビの到着時間が変わらなかったみたい。
そこでお別れして
僕は、吞吐ダムで休憩してから帰ります。

イメージ 8


吞吐ダムで一服して、LINEするとCB250Rも武庫川の公園で休憩していますって!
じゃ家に戻るのは同時刻になるね。
気を付けて!
家に戻ります。
今日の走行距離数は374.6kmでした。
ガソリンは17.37リットル
だから燃費は、21.57km/Lです。
やや悪いね。
飛ばし過ぎか?
総走行距離数は、22862kmになりました。
(*´∀`*)ノ
しかし、昨日せっかく洗ったのに洗う前より酷く汚れてしまったわ。
まあ明後日は洗車しないとね。