たると

バイク等の日記

危機一髪!

おばあちゃんの巻き寿司を…(サブタイトル)
今日は連勤の仕事明け
明日乗ろうって思っていたんだけど、生憎の雨模様。
じゃ今日しかないで!
CB250RにLINE
何処へ行く?って入れたら篠山の諏訪園本店で待ち合わせようかって。
もっと近くで播州清水寺で12:30は?
('-^*)ok
急いで風呂入って用意します。
10:50になります。
いつものコースで吞吐ダム
誰も居ないね、CBR250RRの上司が来てるかなって思ってたからパーキングをぐるりと回り行きます。
CB250Rは、いつも30分早く来るからね。
12:00前に着きました。まだ やっぱり来ていないね。
一服してLINE電話をかからないから普通の電話を入れたけど、繋がらない。
じゃブリランテでジェラートを食べに行ってこようかな?
と、そこに。ブゥオ~ン!
やっぱり早いね。
12:10でした
イメージ 8

イメージ 6

イメージ 1

さて、何処へ行けるかなと
とりあえず西に
日本のへそ公園方面にバイクを走らせて
さらに西に
糀屋ダムへ進み翠明湖沿いをぐるりと回ります。
意外と何処の道路からも見えない湖で、かなり大きな物です。
イメージ 9
立ちごけ中(;´∀`)
CB250Rに助けてもらいました、インカム付けてて良かった!
両足の太股が、つったわ!
痛い。CRFは、重たいねよく耐えました。CBがいたから転かさずに済みました。
m(__)m

湖沿いの景色も素晴らしいし、殆ど交通量がないですね。
イメージ 10
イメージ 11
さて、おばあちゃんの巻き寿司のマイスター工房八千代を探します。
ぶらぶらと走って山を登ったり降ったり…
何だか雰囲気の良い道が山の上に続いてるから登ります。
渓流の広場
なか・やちよの森公園の中の一部ですが、やや迷路になっています。
綺麗な場所ですね。
行く価値はあります。杉木立に覆われてそこには清流が流れ岩肌を削り取って素晴らしい景観です。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 7

そこで、上司に連絡しようと携帯を見れば電波が入りません。
。+゚(゚´Д`゚)゚+。
上司は、マイスター工房八千代に何度か行ってたので聞こうとしたのですが。
ナビも入りません。
少し降って二度の連絡。
かかりました。
今372デカンショ街道を走ってるみたいです。
ナビも入りました。降って143を北に進み約7分の所に見えました。
イメージ 12
しかし本日定休日!
(||゜Д゜)
仕方がない北に進みます。
結構海抜の高い山だったのかかなり下ります。
道は狭く曲がりくねって水も湧いています。
見覚えのある道8号線に出ました。
松が井の水に行って折り返そうとCB250Rは。
でもね。いつも通ってる場所だから戻ります。
寺内から427へ
高岸から86へ175を跨ぎ77へ進みます。
久下村を走って信号待ち。
(;゜ロ゜)えっ!
前の白い車が下がってきます。
イメージ 13
信号は青に変わってるんだけど段々と早く下がってきます。
後ろには、トラックが!
当たるから僕も下がりCBは左によけ、これ以上は、危ないから右から白い車の前に出ます。
その時見ると!
車内の雰囲気がおかしい。
ハンドルにベッタリ体をのせてる老人が!
CBに、あかん何かおかしい!
バイクを降りて
白い車の左ドアを開けます。
ハンドルにもたれ掛かる老人
意識が…
大声で呼びかけると、気付きました。
大丈夫ですか?
何度か呼びかけると意識が戻ったみたいで、でも朦朧としている感じでしたが次第にはっきり大丈夫って。
休んでいったら?
いや大丈夫って走り去ります。
僕は後ろのトラックの運転手に説明して走り出しました。
さっきの白い車が早すぎで中々追いつきません。
数キロで、追いついて走ってると一軒の新しい家に入って行きました。
良かった、ここの人だったんだ!
意識がなくなったんだね、恐い恐い。
で、先に進み福知山線の可愛い駅下滝の前を通過。
チータンが見えます。
行こうってたら踏切が閉まります。
(´д`)
珍しいわ、中々電車に会わないんだけどね。
2両編成です。
直ぐに通過、渡ってかみくげの丹波竜の里で休憩しました。
さて、舗装林道を走って諏訪園に行きます。
いつものコースに戻りましたね。
諏訪園で一服してから黒石ダム、東条湖を経て淡河に出てCB250Rとお別れしました。
僕は吞吐ダムに寄って一服してから帰ります。
吞吐ダムに向かう時、後ろから凄い勢いで僕の前の数台の車を抜き去るオレンジと黒のバイクがいました。
吞吐ダムに到着もそのバイクと同時でしたね。
そのバイクは、KTM690Rデュークです。
話しかけてきて40分程いて帰りました。
17:50まだ明るいですね。
陽がかなり永くなってきました。
( ̄∇ ̄)
もうすぐ春ですねぇ~♪
イメージ 5

今日の走行距離数は、207.3kmでした。
燃費は、30.04km/L…ん、良いかな。
総走行距離数は、21058kmになりました。

お仕舞い!