たると

バイク等の日記

朝から洗車

朝9:00からMT09を洗車しました。

昨日YSPでチェーン・スプロケット・リアブレーキパッドを交換してそのまま走ってきてリムに真っ白いルブ?が飛び散ってたからね!それと黄砂の砂ぼこりに虫がへばり付いてたので。

虫もルブも取れにくいね!洗車終わってワックスかけてからチェーンメンテを開始。

白いルブ?ラードみたいなのカチカチねたねた!チェーンクリーナーほぼ1本使いました。

それにチェーンオイルを一コマ3か所に注していき110コマに注入、バイクのエンジンをかけてタイヤを回します。

馴染んだところで拭き取り開始、なかなか取れません!

ほぼ油を取ってからレイキッシュのルブを全体に付け軽く拭き取り完成です。

12:30までかかりました。お昼を食べて13:00ですが、やっぱり走ろう。

この前綺麗にしたCRF250L出動です。もちろん吞吐ダムですが(;´∀`)

f:id:tarito11:20200502184840j:plain

写ってないけどいっぱいの車とバイク

あれ?今日もくまモンさんが来ています。話もそこそこに暑いので走ってきます。

東条湖からジェラート屋さんのブリランテへ、いっぱい外まで行列諦めましょう。

篠山今田町に向かいますが大川瀬ダム湖の回りを走ってみます。

f:id:tarito11:20200502184930j:plain

良い感じ!

f:id:tarito11:20200502190748j:plain
f:id:tarito11:20200502190734j:plain

釣り人も沢山来てますね!ってここ釣り禁止なのに…

でわ帰りましょう。

f:id:tarito11:20200502184907j:plain

吞吐ダム15:30またまた増えてますね!

外出自粛は?

(;´Д`)なんてね!お前もやろって!ね。

本日の走行距離数は、113.1kmでした。

燃費は、25.88km\Lめっちゃ悪いわ!連れのCB250R同じエンジンやのに40km\L以上走るのに僕は30km\Lにもいかないわ。

でわ

あっそうそうMIDLAND XTC270を久しぶりにヘルメットマウントにして走りました。

ちょっと下向きだったけど綺麗に映ってました。

これでオフロードにしていけるね!

動画です⇓

https://youtu.be/-x654i6Pgyw

youtu.be