たると

バイク等の日記

昨日今日の僕の仕事

昨日仕事明けで戻り

今まで洗えなかったバイク2台を炎天下の中洗ってチェーン清掃します。

11:00スタートって1番暑い時間帯

頭に水で濡らしたタオルをかぶってやります。

MTとCRF同時に洗車

泡だらけにしてゴシゴシ

水で流して…ついでに僕も頭から水をかぶり

しかし、暑すぎ水分補給しながらやってました。

拭きあげは、樹脂ワックスで水を取りながらやったから少しは時短かな?

☀しかし暑いわ!

。:゚(;´∩`;)゚:。

全てを綺麗にして見え無いとこは自然乾燥。ちょっと休憩。

さて、いまからチェーン清掃します。

先ずはCRFから

リフトスタンドでバイクを持ち上げて

シコシコ。

僕はルブを使わずチェーンオイルを1コマずつ3ヶ所にオイラーで注入

拭きあげは、ショップタオルでチェーンルブを少しつけて磨きます。

炎天下でじっと座ってやってたから汗だらだらσ(^◇^;)

水をのんで次はMTです。

全て終わったのは16:00でした。

さて、お風呂入って僕自身も洗車して買い物行きました。

で、今日は綺麗になったCRFで…

本当はMTで走りたかったんですが、この前の走りで遅くなってガソリン入れてなかったからCRFにしました。

先ずは吞吐ダムへ



やっぱり暑いからか居ませんね。

9:30なのにね。

そうこの前食べ損ねた鰻を



店凄い煙です。

おばちゃんが出て来て、今日は予約がいっぱいで12時過ぎないと無理だって。

(;´Д`)

混むと思い

10:15に着いたのに11:30オープンでは入れないってね、予約して

ちょいと涼しいとこまで走ります。

松ヶ井の水公園を抜けて越智川へ

水遊びしてる家族が3組

川で泳いでました。

鮎釣りのメッカの場所だけど暑すぎか誰も釣りしていなかったね。



流れは早いな。



良い天気で気持ちいいわ。



あっ芝生って花咲くの?



さて、今から 鰻屋さんへ戻ったら12時過ぎだね。行きましょう。

うわ、いっぱいの人。

車もいっぱい!

入れるのか?

つい最近メールきて三河一色産の新仔鰻が入ったって着ていたからかなぁ。

兎に角いっぱいカウンターも空いてません。

名前を言ったら2階の奥座敷

めっちゃ広い。

同じような部屋が3ヶ所もある。

始めて座敷上がりました。



三河一色産の新仔鰻はミルクの様なフワフワの身と皮。

皮はしっかり焼いててパリパリ

やっぱり夏場は三河一色産の新仔鰻でしょう。

普通の鰻の旬は冬場だからね。

(o´∀`)b

連れからライン

今から吞吐に向かうって向こうは30分ぐらいやな

僕は西脇だから1時間

アイツの事だから同時かな?



来ませんね、1時間待ったけど来ないから帰ります炎天下待てるかい!

帰り道すれ違うかなぁって思ったけどいません。

家の近所のガソリンスタンドで電話

今吞吐だと

僕はもう帰ってきたよ、暑すぎだからね。

(^◇^;)

今日の走行距離数は、180.5kmでした。

メーター燃費アベレージは、39.0km/L実燃費は、37.37km/L

総走行距離数は、22737kmになりました。

家に戻って水槽2台清掃と水替えをしました。

今回の休みはバテバテです。

明後日明けで歯医者だけど戻ってからもう1台水槽の水替えをしないといけません。急がないとね!

今日少なくなった水を足したから、本当は足したら駄目だから早く換えないと、連勤だし連勤明けもまた歯医者だし次の日は2りんかんでCRFのタイヤ交換。

あ〰あ忙しいわ!

でわまた(*´∀`*)ノ