たると

バイク等の日記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストランin吞吐ダム

朝、夕べから仕掛けておいた黒豆を炊いてて昼になってたわ。 さあダムまで出かけて… 何処行こ? 赤いMT09Aに乗って電熱グローブ点けてスタートします。 昨日の朝の天気予報は朝から夕方まで雨模様だったけど夕方の天気予報だと夕方まで晴れのち曇りって! 晴…

ラストシーンだね。

今年もあと数時間で終わるね! とても悲しい出来事が、あった年だった。 僕の子供のたると君が、大空の星になって立ち直れないぐらいに悲しみの渦に落ちていきました。 (;´Д`) 実家も次第にぼろぼろになり、補修に使った金額も200万を超えて… (´-ω-`) 僕…

スピードメーターテスト

CRF250Lにスピードメーター補正デバイスを付けてみて、また携帯アプリのGPSスピードメーターとの違いを見たかったので。 ギアを換える前にGPSでテストしていたら良かったけど。 場所は、誰も走っていない山陽道の北道。 CRFのメーター表示が、50km/h。 GPSス…

朝一に2りんかんへ

で、またまた吞吐ダムへ向かう! 誰もいないやんか。 小雨が降ってきたわ。 寒〰 ( ̄。 ̄;) で、東条湖の近くにある十八羅漢アート・レストランの可愛い子ちゃんに逢いに行こうかなってお昼ご飯も食べにね。 入るなり話しかけられたわ。 (o´∀`)b で、これを…

12.22小野豆の映像アップしました。

見てるだけで疲れました。 動画 ↓ https://youtu.be/DJA3ph-5m4g それから、明日休みだからCRF250Lにスピードメーター補正デバイス付けます。 こんなのが一昨日届きましたよ。 しかしね、計算すると7.1%マイナス設定だけど あるブログには5%誤差のためにプラ…

小野豆行ってきた!

何処? 相生と赤穂の北 平家塚から… 春には二度行ったけど、梅が満開次は桜が満開。 一度目は、なだらかな道だったけど二回目はドロドロずるずる! で、今日は… 酷いわ、道が多分台風の影響の大雨のせいかえぐれていたり岩がゴロゴロ。 手が痛い! しんどか…

休み。明日まで……

一昨日明けで明日まで休みやのに、バイク乗ってない! 休みも明日までや! ( ̄。 ̄;) どうしょう? 話は、代わって。 一昨日、ドコモショップへ何度か交換と修理に出した携帯やっぱりあかんから持ってたら一カ月かかるって! 年末だから それに直る保証はな…

逢えた!可愛い子ちゃんに。

今日は仕事明け で、いつものようにお風呂。 ヾ(o´∀`o)ノ 12時ジャスト CRFに乗って吞吐ダムへ その前にフロントのゼッケンプレートに貼り付けてたスヌーピーのシールのウッドストックの目と頭の毛が飛んでしまってたから画く! もう一つ去年買ってすぐに潰…

買い物と散髪とぶらぶらと…で、収穫あり!

朝から中央市場で黒豆を買って、その足で散髪屋行ってね。 (●^o^●) 吞吐ダムへ向かった! で、お昼ごはんを十八羅漢アートレストランで三田豚のトンカツ食べたかったから144を飛ばして2時過ぎに着いたら? …閉まってる! 可愛い女の子が木曜日は早仕舞い…

CRF250Lの1年点検

今日にりんかんでCRF取ってきた? にりんかんの12ヶ月間点検の内容は、 一般的な点検じゃやってくれないブレーキキャリパーの分解掃除や前後ホイールのベアリングのグリスアップ。 また仕上がりには洗車と磨きもね。 心配していたけど、にりんかんに預けて良…

昨日も今日も…

吞吐ダム! アホです。 σ(^◇^;) 昨日は仕事明け、今日は休み。 昨日は天気良く暖かく…しかし、吞吐ダム着いてから天気崩れ寒くなってきたので退散。 木見東から吞吐ダムへ向かう途中でななぽんさんが、横切ったような? …? ダムでは、くまもんさんが佇んで…

MT09A BRIDGESTONE タイヤ 感

hyper sports S21 EVO hyper sports S20 EVO の違い上がS21です。 まずは、パターン。 どうかな溝の違い? 21は、より水捌けが出来るパターン。 メーカーが示す使い道 赤い部分はレーシーな走りが出来る。 タイヤ構造 5LC 3LC 五分割と三分割の違いS21は、よ…

高いなぁ…

昨日にりんかんへCRFを預けに行った。 昨日は良い天気で暖かかったけど 今日は、朝から雨で冷えてる。 昼から晴れるって、だから昼からにりんかんへ行くことにしました。 今朝は、三ノ宮そごうで友達に毎年送ってる甲南漬を買いに行き銀行へより戻りました。…

電熱グローブのインプレッション?

なんて題名付けたらかっこつけみたいやね。 σ(^◇^;) 電熱グローブの使用感想だわ。 RSタイチの電熱グローブの話 この前電熱コードをMTのバッテリーから直に取って、そのコードからグローブに付けたんだけどね。 赤いランプは、強。 黄色は、中。 緑色は、弱…

また吞吐ダム

仕事明け 12時お昼です。 バイク少ないですね! しかし天気がかなり良い、陽射しが強くなりました。 暖かいわ。 少しずつバイクは集まってきます。 上司にラインすると 体が痛いので、走りたくないから吞吐ダムなら行きますって。 連れにもメール入れるが… …

昨日の事

一昨日から昨日にかけて、天気が悪かったね。 明けと休みだったのだが。 (´-ω-`) 一昨日は、買い物。 昨日は、朝から水槽2台洗って水替え。 11時になったわ。 1台1時間強かかるから。 (´Д`) で、走ってみたくなり空を見ると雲はグレーだけど明るくなってき…