たると

バイク等の日記

電熱グローブのインプレッション?

なんて題名付けたらかっこつけみたいやね。
σ(^◇^;)
電熱グローブの使用感想だわ。

RSタイチの電熱グローブの話
この前電熱コードをMTのバッテリーから直に取って、そのコードからグローブに付けたんだけどね。
赤いランプは、強。
黄色は、中。
緑色は、弱。
赤の点滅は最強でそのままだと強に切り替わる。
まずは緑色、付けて走り出すと温かい感じがするけど走ってたら普通のグローブとなんら変わらない。
黄色は、やや温かく感じるけど指先が冷たく感じる。
赤色は、…熱い…
指が火傷しそうだった。
早く止まって調整しないと火傷するわ。
赤の点滅は急速に温めてくれる。
スイッチの切り替えは長押しだから走ってたら出来ない!
冬グローブで十分かな?
ななぽんさんが、話してたのはハンドルカバー。
中は夏グローブだから操作はしやすいってね。
電熱グローブの価値は電池・コードを入れて3万円!
(´Д`)高いわ。
だったらハンドルカバーやカイロの方が良いかも。

今日は休みだから朝から乗るって言ってたけど。
やっぱり9時半になりました。
吞吐ダムには10時到着。
電熱グローブのコードを外し横を見ると見慣れたバイク?
グリーンメタリックのダエグ。
青く焼けたマフラーが、ライムグリーンの車体とよくあう。

イメージ 1

そのバイクは?
ななぽんさんでした。
手を振り寄っていって話をしましたよ。
綺麗にしています。
身長が高いわ。
やっと会えましたね。これからもよろしく!

イメージ 2

イメージ 3


11時にお別れし、僕は美山町へ行きたかったからね。
たくさんのバイク集まってきた。
11時にお別れし、僕は美山町へ行きたいけど時間がないよ。
諦めてまたまた144を走ります。
東条湖からやしろ鴨川の郷
ここで、土生姜とおつけものを買いました。

イメージ 4

それから園内をぶらぶら
へ~っ!こんなとこに水が湧き出てる。

イメージ 5

そこから、日本のへそ公園に向かい
暖かいから電熱グローブいらなかったかも。
それから36号線から黒石ダムへ
それから丹波竜の里まで行って黒豆の出荷情報を聞きます。

イメージ 6


そこで小豆を買いまたあん餅も白菜タマネギを!
あかんわ、きっちりと留めないと落とすわ。
川代公園を抜け176を経てまたまた黒石ダムの道に戻り…
がさっ!
あああ白菜が!
転がってる。
停まって車が後ろから…
電熱グローブしてるからすぐに離れられないわ。
コードがバイクに繋がったまんまだ!

急いで拾ってるとあとからきたバイクか不思議そうに見てる!

しつかりと留め再出発します。
今田町を抜け428で家に帰りました。
あん餅を焼いて食べまたまた吞吐ダムへ行きます。
なんで?
連れが4時頃に来るかもしれないからね。
吞吐ダムです。

イメージ 7


ん?

見たことあるルマン?
そうかくまモンさんだ!
寄っていって話をしました。
30分程してお互いに帰る事にします。
日が落ちてきて冷え込んできました。

今日は、初めてななぽんさんやくまモンさんと会いました!

今日の走行距離は、216.8kmでした。
燃費は、22.12km/L。
総走行距離数は、14137kmになりました。

動画撮ったので上げます⬇