たると

バイク等の日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

なんだか体調が悪い?

最近、疲れて何にもする気にならん。 バイクにも乗れてないって重症やなぁ。 とりあえず朝10:00スタートしますが、何処へ行く当てもなく走ります。 まずは、吞吐ダム。 日曜日だと言うのに少ないね。 さて、出発するか! と、その時刀の人から、たるとさんで…

疲れが溜まってるこの頃

昨日はYSPにシグナスグリファスを見に行ってきました。 jog-Cを買い換えしようかと… しかし、36万円。 まだまだ調子良く動いてくれてるjog-Cは手放したくない! 近くの病院と通勤と買い物だけだしね。 必要ないかなって思ってね。 せっかく1番に取り置…

仕事明けの散歩とお茶の買い出し

連勤続きの合間に 仕事明けから戻りお風呂に入って出発 湯上がりなのでポカポカ (๑´ڡ`๑) しかし、後に後悔? 12:00スタート 先ずは吞吐ダム やっぱり日曜日いっぱいきてますね。 すぐに退散 篠山に向かいます。 大川瀬ダム湖を抜け黒石ダムを越え大峠を越え…

カキオコ探しに牛窓から日生へ

休みだから走ります。 タイトル通りに 岡山ブルーラインへ 虫明の三笠へカキオコを食べてから牛窓へ唐子踊りのお菓子と中光蒲鉾屋へ 買い物ツーリングやな! 9:30スタート トラック多いなぁ… でも順調にブルーラインまで走れたわ。 虫明インターから降りてお…

AKEEYO AKY-610Proのテスト画像

しかし、良いアクションカメラないかなぁ アクションカメラの動画比較です。 ↓ AKEEYO610Proのテスト画像です。MIDLAND XTC290・270の画像も載せています。HONDA CRF250L/sで行く県道8号線を西へ寺前から一宮へ抜ける道です。AKY-610Proの動画を見比べてくだ…

小豆買い出しで新宮へ

朝10時出発!頼まれてた小豆の買い出し目的地は道の駅新宮 しかし、真っ直ぐには向かいません。 まずは 吞吐ダム 車にバイクいっぱいや! 一服して走りましょう。 いつものコースっか、方向が逆! 山陽道の北の道を東へ 目的地は西 東条湖経由で黒田庄町へ …

AKEEYO AKY610Proの初撮り

今日は良い天気や! 朝早くから乗るぞって11:00やんか! バイク洗いたいけどなぁ 兎に角2りんかんへ行こう。 誕生日ポイントを貰いに。 それとMIDLANDの古い方のカメラが駄目になったからね。 多分内蔵電池が終わったんだと思う。 預けてきましょう。 しかし…

新しいアクションカメラ

こんなん買いましたが使い方設定が解らん😖Wi-Fi接続が、解らん!フォーマットもやり方が解らん!明日、走ってテストします。家の中だから元のWi-Fi接続があるから出来ないのかなぁ…(;´Д`)

高梁市?総社?

スタート遅くなったわ。 9:00です。 兎に角西に行こう。 で、題名に行き先を書いてたからね。 途中でガソリンを入れないと目的地には着かないから 有年でガソリン補給 あちらこちらにある、ガソリンスタンドうかいやさんで 主にトラックステーションだけど入…

ことごとく…

今日の休みは 10:00スタート吞吐ダムに寄ります。 朝から集まってるね。 面白いことにSS達とオフロード達と刀達が分かれて停まってます。 そんな事より、LINEを入れてみよう。 上司ゲット! 休みだってさ! 一緒に走ろうって! じゃ来るまでここにいますっと…

篠山は今日も雨だった!

昨日の話 仕事明けで帰って急いで風呂に入り用意します。 連れと11:30に高倉台のセブンイレブンで待ち合わせだからね。 早過ぎてまだ来てない。 で、何処へ行くというと 丹波篠山の今田町へ毎年恒例の黒豆を採りに行きます。 あれ?11:40先に行ったのかな? …

近場でカレー屋見つけたから行きます

今日は連勤中日、仕事明けでも走ります。 カレー屋モイモイ? 何故か住宅街の真ん中に森? 公園内にログハウスがあって、それがカレー屋さんモイモイです。 ビーフカレーが600円 高くても900円までって書いてあった! そこは… そう、吞吐ダムの近く! ナビを…

動画上げます。

最近は、とても疲れていたり雑用が多くて乗れていません。 で、ごく最近走った動画をやっとこさ編集して上げました。 黒川ダムから多々良木ダムへナレーション入りHONDA CRF250L/s SP忠男のpowerーboxの感想を個人的に話しています。僕個人の感想になります…

10000km達成

今日は休みだけど明日から5連勤 昨日仕事明けで疲れてたから眠り込んでて、今朝も早起きはしたものの… 11:00スタートになってしまったわ! まずは、吞吐ダムです。 土曜日だから少しは集まってるね。 さて、何処へ行こうかな時間的にはあんまり遠くへは行け…

9/28の動画やっと上げました

しかし、動画編集作業時間がかかる。 あんまり見てはもらえないけど、自分自身の記録だからまあ頑張ります。 日本のへそ日時計の丘公園の先の山 ↓ 日本のへそ日時計の丘公園の先の山へSP忠男のpowerーboxを付けての初動画です。HONDA CRF250L/sは、めっちゃ…

天気がどう?

朝から走ろうってインカム充電していたが… 兎に角走ろうって アジュール舞子へ2号線に出て進みます。 あっ寿司の増田屋が開いてます。 帰りに買おうかな。 (o´∀`)b アジュール舞子に到着。 しかし風が強い。 今日はこのへんで帰ります。 帰りに寿司買ってお…

鹿の子と出会った

今日の休みは…疲れてる。雨が降りそうな感じ? しかし、最近あんまり乗れてないし。 いつもの散歩コースを走ってみるか。 10:30過ぎてる。 行ってみよう。 先ずは吞吐ダム 誰もいないわ!当たり前か平日だし。 そうだ、へそ公園の花屋敷にドレッシング買いに…

上司引き回しの刑

変なタイトル付けてしまったわ! 上司…出会ったとき僕と同じ、色までオレンジのMT09に乗っていたから知り合った。 その後CBR250RRに乗り換えで今はこの前に出たMT09SPを乗っています。 が、MT09以前のをトコトン乗ってお尻の筋肉が潰れ痛みが未だにひ…

付けたぞ今回もこれ!

前々から2りんかんにお願いしていたのが入荷。 やっと入りました。 10月中頃って聞いてたけど入ったなら今日の12:00にPIT予約をしてて 仕事明け、風呂入ってから行きます。 ジャストでした。 PITに直接持ち込み店内に… 作業は約2時間って?遅くない? お昼ご…

間違えた?259号線から258号線の予定が

休みで9:00スタート 氷上から国道483号線を日高神鍋で降り 国道482号線を走り神鍋高原を目指します。 久しぶりにとち餅が食べたくなってね高砂屋製菓に寄ります。 ここのとち餅が1番かも 道の駅神鍋高原で小休止 不動産屋さんから昨日連絡あったから電話をし…

バッテリー

20年前から乗ってるjog-Cのバッテリーが 4日前から走っても充電しなかったからヤフーでGS-YUASAをぽちりました。 直ぐに届いてて仕事明けで取り付けて様子をみます。 買った店で充電も頼んでたから大丈夫だと思うけど心配ですね。 接触が悪くてショートした…

昨日、今日の走り。

すっかり秋だね。 トンボにつくつく法師 夜になれば虫の声 昨日は仕事明けでSP忠男のイベントが門真2りんかんであるから走ってこようか… いや、電話で聞いてみよう。 power-BOXエキパイが欲しいから こっちだと工賃込みで3万円 イベントなら商品1割引きと工…

3連結水車から妖気漂う道を走る

8/31今日で8月も終わりですね、日も短くなってきて山にはトンボが沢山。 さて、最後の8月は? 体が怠いけど走りましょう。 11:00スタート 先ずは決まりの吞吐ダム 数名来てましたね。 ぐるりと1周して停まらず走り去ります。 またまた笠形山方面へ 笠形温泉…

赤穂へ団体さんいらっしゃい

朝、6:30起床。 って何か食べてスタートしました。 連れと7:30に明石SAで待ち合わせだから7:00に出ましたが……渋滞。 (*゜д゜*)間に合う? 玉津インターまで動きが取れません。 何とか玉津インター越え、やっと動きがありました。 7:33着来てませんね。 電話…

グリーンエコー笠形へ再度

今日は、乗るぞと…… 昨日はピッカピカにCRFを洗車、チェーンをメンテナンス。 綺麗なバイクは気持ちいいね。 気持ちいい~ってSP忠男のpower-BOXの宣伝になる。 しかし、power-BOX新しいCRF250L用に出たから欲しいわ。 (๑´ڡ`๑)っかカスタムしないって思って…

もう秋……

あ~あ休みの度に雨っても、ずっと降り続けてるけど。 さて、昨日の明けは走れなかったし(雨で)今日は、天気悪くても走ろうってね。 11:00スタート で、吞吐ダム(≧∇≦)b 何台か来てますね。 しらん奴ばかり さて、どこ行こ。 とりあえずへそ公園目指しまし…

雨は、吞吐ダムばっかり

昨日は、良い天気? 仕事明けで戻り風呂入って買い物。 CRFのETCの付けた場所が気に入らなくてね。 長いボルトを購入 M6のネジで長さ60mmこれならメーターに干渉しないだろう。 帰って付けてみたが、ブレーキワイヤーとブレーキホースに当たりそうだけどカバ…

撮りためてた動画2本上げます。

まずは、多可町の笠形山7・27の動画 笠形山三度目の挑戦です。bike HONDA CRF250L/s Camera MIDLAND XTC290何年も通行止めだったのですが…www.youtube.com 続いて8.8のブルーライン一本松SAから牛窓の動画です。 今回初めてナレーション入りで作りまし…

牛窓

朝早くから… 5:40用意してって、暑いから早く走って昼までには戻りましょう。 6:00スタートさて渋滞はどうかな? 日曜日だし朝早いから車少ないね。 7:15ブルーライン一本松に到着 バイク少ないね。 まだ早すぎかな? オリーブ園へ行きましょう。 一本松から…

YAMAHA MT09SP納車に

今日は、仕事明け。 夕べ上司から明日の1時に納車ってラインが入ったからね。 風呂入って用意してYSPへ まだ商品は出てなかったけど、上司もまだや! 12時半だからね。 来ました! あれ?来たんだって反対に言われたわ。 納車説明しているときに。 外に出て…