たると

バイク等の日記

間違えた?259号線から258号線の予定が

 

休みで9:00スタート
氷上から国道483号線を日高神鍋で降り
国道482号線を走り神鍋高原を目指します。
久しぶりにとち餅が食べたくなってね高砂屋製菓に寄ります。
ここのとち餅が1番かも
道の駅神鍋高原で小休止

不動産屋さんから昨日連絡あったから電話をしてね。
さて、482を進みあの涼しいトンネルを通過しましょう。蘇武トンネル
村岡に抜け国道9号線を南に道の駅村岡ファームを通り過ぎて県道259号線に
女郎滝を見たくってね。
 
山頂を目指しましよう。ヤフーナビセット!
しかし何故か右方向を薦める。
左に見晴らしの良い場所があったから
 
 
しかし?おかしい。
かなり酷い道
急勾配で道も穴だらけ、がけ崩れや泥まみれ。
山頂へ到着って!
後で調べたら妙見蘇武林道だと!
あの山頂は?
258号線に入らないとあかんかったのに
やっと降りてきました。
そこは豊岡
知らない道を走り9号線に出ました。
近くに道の駅ようか但馬蔵があるから(-.-;)y-~~~
 
ようか豚饅を買って持って帰ります。
味はイマイチ1個280円って高い!
そして朝倉山椒のソフトクリームを食べました。
味は食べてると普通かな?
しかし後から口の中ピリピリきます。
ガソリンが二目盛りになった!
しかし、この辺りはスタンドがない!
二目盛りになったばかりだから3.7リットル残りだから120km位は走るやろ
神戸まで大丈夫やな。
西脇で予備ガソリンの警告が点滅
吞吐ダムに到着
あ~あ昨日洗ったのにドロドロになったわ!
 
上司にLINEを送り暑いから帰ります。
白川で上司MT09SPが横切ります。
Uターンして戻ると上司もUターン
二人でなにやってるやらσ(^◇^;)
帰ります。
家に着いたのは16:00ジャストでした。
今日の走行距離数は、316.5kmでした。
燃費は?
34.83km/Lです。普通かな?
総走行距離数は、9026kmになりました。
動画はまた上げます。
妙見蘇武林道やな
(o´∀`)b