たると

バイク等の日記

MT09SP3走目落車

さて、今日明日は休みですが猛暑。

MT03の同僚と播州清水寺で8:00待ち合わせ。

7:30到着

同僚は、先に来て待ってました。

今日は暑いから山を越え涼みに行こう。

でも行くとこは、豊岡養父!

兵庫県で最高気温の場所です。

先ずは笠形山越え松ヶ井の水公園を越え峰山を越えて、いつもの坂ノ辻峠で小休止。

まずまずの気温、涼しい方だね。

でもあちらこちらで道路工事

何で今ごろ?片側通行ばかりです。

29号線に出ました。

一宮から音水湖を走り戸倉トンネル内めっちゃめちゃ涼しい!

道の駅若桜で休憩

さあ、若桜氷ノ山を登るよ!

しかし、この辺りは暑い!

氷ノ山登ったら涼しいやろ?

またまた道路工事片側通行

何か嫌な気分

県境を越え

ん?

普通のかっこうした若い女の子が歩いて下ってます。

気持ち悪いね!

登山者なら解るけど若い女の子が一人

不気味です。

兎に角離れよう。

山頂から下り養父小代に下ります。

が…大きなクレーン車が道を塞いでる。

昼休みまで30分だから待つか!

すると少しだけ道を空けてくれました。(通行止めで戻ってくれって言われたけど)

戻るの嫌だからね。

この国道新しく作り直したんだけどまたあちらこちら崩れてたり水がかなりの量湧いています。

ちょいと危険です。

降りてきて9号線香美町村岡へ

同僚は、女郎滝が見たいって。

道険しいけど行く?

所々に未舗装の林道です。

女郎滝に到着

さて、この道行く?

かなりタイトな林道だけど?

水が湧き出岩が転がりがけ崩れもあるけど行く?

行くことにします。

前日の雨かかなり水が流れてます。

道もえぐれてたり、岩や泥が一面に広がってます。

前から道ギリギリの大きなトラックが伐採した丸太をいっぱい積んで降りてきました。

僕等は、崖に寄りかかりかわして走り去りました。

さあ先を登りましょう。

登り切り平坦な舗装道になりましたが道は細く横は谷底

トラックが落としたのか土があちらこちらに

雨に濡れて粘土状になっています。

交わしながら

ガッシャーン!

胸打ったのか息が出来ません。

少しのたうち回ってました。

後ろにいた同僚が駆けつけてバイクを起こしてくれます。

僕もバイクも泥塗れ

ダメージは、フットブレーキペダルがむちゃくちゃ。

ステップも持ち上げてね。

工具を出して曲げようとしたが胸の痛みで力が入りません!

フットブレーキペダルの上に乗ってジャンプを繰り返ししましたが、僅かだけ下に向きました。

ステップは元の位置に

ブレーキペダルは、かなり上になるから使えません。

仕方が無いから走ります。

と、またまた通行止め!

係の人にこんなとこに通行止めって?

登り口に書いててほしいわ!

転けた泥道をもう一度通り

国道9号線に出て八鹿但馬蔵で最後の休憩です。

朝倉山椒のソフトクリームです。

同僚は、出石に行きたかったみたい。

近いから行くよったのに

帰ろうって

僕はヤマハYSPに直行しました。

スクーターを借りて帰りました。

家に着いたらまずお風呂に入り病院で検査してもらいました。

胸は、骨折れてなかって右半身打撲でした。

またMT 09SPリベンジします。

今日の走行距離数は、399.2kmでした。

総走行距離数は、934km初回点検まで車体の慣らし運転までしてしまったわ!

σ(^◇^;)

燃費メーターアベレージは25km/Lです。

実燃費は、計れませんでした。

でわまた