たると

バイク等の日記

天気だけど…

 

休みだけど何か?

(≧∇≦)b

陽射しがあるけど寒い冷えてる。

AZのガソリン添加剤入れて2回目のテスト

1回目は、馴染ませて今日はほんちゃんで走ります。

さてどう変わるかだね。

走りましょう11:00スタート

まずは、吞吐ダム。



1台だけでしたね、ダムにいたのは!

さて、何処へ行こうかな。

大川瀬ダム湖から篠山に抜けて

険道49号線から

うわ〰雪が、いっぱいや!

残雪と落ち葉と雪解け水で道路ぐちゃぐちゃ

抜けて、ふきのとう展望台で休憩。



またまた指が写ってしまった。

県道308号線を走ってあの稲荷神社へ行こうかな。

道間違えた。

母子大池に出たわ。

ここも雪が残ってる。

バイク入ったら駄目だと。

引き返します。



お茶工場直売所で

玄米茶と黒豆きな粉と黒豆しぼり甘納豆を買いました。



店内はこんな感じ

買おうとした玄米茶の熱いお茶を入れて頂きました。

味見出来て良かったわ。



いつも諏訪園で買ってたけど浮気します。

味は、諏訪園と違いかなり濃厚。

玄米の煎った香りと味もかなりあります。

かなり美味しく感じる。

諏訪園は、非常に軽く爽やかさがあるけど玄米の味は少ないです。

さて、稲荷神社を探すか!

かなり細い道でいくつもの分かれ道がある。

何度か迷いましたが、到着。

雪解け水でまた泥だらけになったわ。

この前洗車したとこなのに

見つけました。



わかりずらい。

しかも、急な坂道を登らないといけないのか?

石を積んだ階段?

急な勾配の荒れた石段、まして雪が積もってて滑る。

どこやねん!

あった!

大きな岩が迫り出した下にお稲荷さんの祠が二つ

その上には大きなスズメバチの巣がある。



巣は、空かな?

まだまだ寒いから行動していませんね。



その巣の上にも巣があったみたい。



下りてくる時に鳥居の真ん中にCRF



さあ、帰ろう。

明日から新しい職場に変更だから

家でゆっくりします。

と、久しぶりに豊助饅頭を買いましょう。

みたらし団子も買いました。

(≧∇≦)b



家でみたらし団子を食べまた豊助饅頭を食べたら、なんで?

味が変わってる。

みたらし団子は、大きくなってるけど美味しくない。

豊助饅頭も餡が薄くなって甘味も無くなって水くさい。

また薄皮も水っぽく溶けそうで、前の塩見がなくなってた。

あれじゃもう買えないね。

で、今日の走行距離数は、148.4kmでした。

燃費メーターアベレージは、36.1km/Lで実燃費は、33.57km。

添加剤で燃費向上したのかな?

パワーは、かなりアップしたような感じがする。

もう少し走って見ないと解らないけどね。

で、総走行距離数は、25568kmです。

三年目の点検日が3/25だから走れないからこれでお終いだわ。

σ(^◇^;)

1年一万キロ行かなかったね。

でわまた(*´∀`*)ノ