たると

バイク等の日記

誰も……いつもの散歩道

朝早く起きても誰もあかん!
さて、ゴミ出しも終わったから用意しよう。
そうだ、時間があるからCB250Rの職場に行って渡してこよう。
って何を……?
何かタイヤを回すのに良い物見つけたって言ってたから。

イメージ 8

それ僕持ってるよ!
使っててタイヤは回るけどバイクが動いて危ないから使ってないってね。
まあ、使って貰って危ないって思ったら止めてもらったらいいね。
一度使って貰おう。
って持って行こうと思います。
その後で2りんかんへ行こうと。
にりんかんで、グリップカバー頼んでたからね。
この前買ったやろ!
なんてね。
寒い?寒くない?
解らん😖今日は冷え込むって言ってたけど解らん!
職場に到着。
ちょっと話して渡して2りんかんへ向かいました。

下道で行こうとしていたら、勝手に神明に入ってしまったわ。
σ(^◇^;)
時間が早いからまだ開いてないからゆっくりと行こうと思ったのにね。
ボケが始まったかな?
にりんかん到着ですが10:00や!
後30分も開くまで時間がある。
もちろん誰も着ていません。

イメージ 1

(-.-;)y-~~~
待ちます。
誰も来ないね。
ヤマト便だけ。
オープンしました。
1番に入場や!
朝の挨拶して入ってるラフ&ロードのハンドガードが付いてても出来るグリップカバーです。

イメージ 9

この前のモーターヘッドの倍の値段だけどね。
( ̄。 ̄;)
北田さんが、ちょっと待っててと取りに行きました。
持ってきて第一印象は、でかい!
かなり大きくてびっくりしました。
直ぐに取り付けて走ります。
とりあえず吞吐ダムへ
ダムも誰も着ていません。
11:00だけどね。

イメージ 2

イメージ 6

こんな感じに付きました。
前から見ると違和感ないけど、上から見るとかなり大きく感じます。
でも、アクセル回しが楽で軽い!
前のはグリップに引っ付いているから回りが悪くなってたからね。
それにスイッチ動作がやりにくかったから。
ダイレクトにスイッチ類が触れるのがやっぱり良いわ。
(*⌒▽⌒*)
11:30になった、LINEに書いたからその時間までいましたが誰も来ないからスタートします。
ても、行く当ては無し。
久しぶりに十八羅漢へお昼食べに行こうかな?
144を爽快に走り東条湖まで
前のより暖かい感じだしカバーの中で手が自由です。
また、出し入れもグローブのプロテクターが引っ掛からない。
良いね、最初からこれにしたら良かったわ。
CB250Rには、コミネのを点けてた(プロテクターを付けても出来るタイプ)。
あっちは、中にフワフワの暖かい素材が入ってて素手で入れると気持ち良かったわ。

イメージ 10

値段は4000円弱、でもシルバーしかなかったからラフ&ロードにしました。
十八羅漢アートレストランに到着!
ん?車いっぱい!
人も多いわ。
お祭りか?
とりあえずレストランへ
満員だわ!
止めた。
バイクに戻りエンジンを……
かからん!
うんともすんとも言わない、何度やっても駄目!
電気は流れてる、メーターもライトも大丈夫だけどね?
解らん😖
オートプラザに電話してみるか、駄目だったらレッカーかな?
それからも何回もセルを押すが反応無し。
(;´Д`)
電話して、こんなトラブルの原因を聞こう。
オートプラザにかけて話ししたら、キルスイッチ切れてない?
確認します。
σ(^◇^;)
切れてました。ベテランやのにって言われ笑われてしまいました。
グリップカバーが押さえて切れたんだね。
注意しよう。
で、満員だから日本のへそ公園の花屋敷に行って食べよう( ̄~ ̄)。
そんな寒くないや山越えも。
花屋敷到着!

イメージ 3

日替わりランチ有りました。
ここもいっぱいの人

イメージ 4

今日はサーモンフライに鳥肉のデミグラスソース。小蕪のコンソメでした。
なめこの味噌汁。
食後は、ミルクティーにしました。
(*´∀`*)ノ美味しかった。
ドレッシングがなくなったから買って帰ります。
さあ、何処へ行こうかな?ってもいつものコース。
篠山に向かいます。
36号線(西脇・篠山線)
誰も走ってませんね。
黒石ダムから下ります。
372デカンショ街道を横断して、そうだ久しぶりに満月堂で豊助饅頭を買って帰ろう!
その前にブリランテで
寒くなってきたわ。
雲行きもあやしく
寒いのにアイスクリーム🍦ってか?
やっぱり急に冷え込んできたからお客様いないね。
入るとマスターだけ、お客様も一人もいないわ。
マスターと喋って、寒くなるとやっぱり人少なくなる?
そう、うちは温かいのがないからね。
(@^▽^@)って笑っていました。
えっまだ甘栗のジェラートあるんだ!
抹茶とダブルにしますと注文。

イメージ 5

合うね、抹茶と甘栗。
うまうま( ̄~ ̄)
さあ、帰ろう……天気も悪くなってたからね。
東条湖から帰ろうか?
いや豊助饅頭や!忘れてたわ。
痴呆症が出てきたのか?
大川瀬から淡河へのコースだ!
大川瀬ダム湖も樹木が散って見やすくなったね、黒石ダム湖もそうだったけど

イメージ 7

428から淡河へ
豊助饅頭もお客様いないわ、珍しいね。
豊助饅頭と味噌みたらし団子と羊羹を買って帰ります。
吞吐ダム到着も誰もいません。
(-.-;)y-~~~
かなり冷えてきたわ。
でも指先は大丈夫だね。
(*^▽^*)🖖
15:00家に到着しました。
169.7km走りました。
いつものコース大体同じ距離だね。
少し道を変えても
燃費は、28.86km/L良くならないね。
総走行距離数は、19631kmになりました。
リアタイヤスリップサインが出ましたね。
またお金かかるわ。
。+゚(゚´Д`゚)゚+。
以上

あっそうそう、グリップカバーで、またまたキルスイッチが切れてました。
三回も!停止したときになる。
手を抜いた時に圧力がかかるのかな?
また左もハイビームになってました。
帰りの吞吐ダムで発覚しました。
注意しないとね。