たると

バイク等の日記

めっちゃ良い天気だけど…風が

仕事明けでのんびりしてて、帰りには凄く強い風が吹いてて寒く感じたから

今日は乗れないだろうねって!

でもお昼には風も弱まり陽射しが暖かくめっちゃ良い天気。

お風呂に入っててちょっと寝たら気分はhigh!

13:00前

近くしか行けないね!

吞吐ダム…またか!

5~6台来てますが知らない人ばかり、トライアルに乗った爺様が来て林道へ行ったらって

話長そうだから

それから、ちょっと休憩ってかポコチャを見ててね!

ん?お腹が痛い!

走ったら治る?

とにかく走ろう…ちょっと走ったらますます痛くなってきた。

一番近いトイレは?道の駅淡河?あかんあそこは人のわりにトイレは一つ。

じゃあ道の駅三木かひまわりの郷?

そっちへ向いて走りましょう。

やってないかもしれないなぁコロナで!

じゃあちょっと遠いけど道の駅東条は?あそこのトイレは大きいからね!高速の入口だから開いてるやろ!確実な方を選んで行きます。

空いてるね!道の駅東条

f:id:tarito11:20200414222331j:plain

ちょっと中を見てメダカが売ってたので…高い!

じゃあ東条湖のアクア東条へ見に行こう。

販売はやってないけど社長いたら売ってくれるやろ。

6年前にウーパールーパー貰ったからね!

子供たちは死んだけど、この前に。貰った親二匹はいまだに元気だよ。

あかん、コロナで休みだった。

(;´∀`)

じゃあ桜を見に行こう、やしろ鴨川の郷は一番遅かったから。

よかったここも休みだからトイレ行けないとこだったわ。

やっぱりここだけ満開でした。

f:id:tarito11:20200414222444j:plain
f:id:tarito11:20200414222508j:plain

372号線デカンショ街道を走ってブリランテでジェラート久しぶりに食べようか、ジャム作ってたなぁあれば買おう。

と走ってたら、やしろ鴨川の郷のキャンプ場が矢印あったので行ってみましょう。

奥には鎖、立ち入り禁止になってました。

手前の橋で

所々滝になってて奥に行きたかった、たぶんハイキングコース?登山道でしょうね走りたかったわ。

f:id:tarito11:20200414222546j:plain

篠山今田町を抜けブリランテへ?

休みやん!明日もって?

じゃあ開通したかな?大川瀬ダム湖の回りに行ってみよう桜は散ってますね。

でも風もなく湖は綺麗。下の桜並木も散ってるんだろうね!

半分ぐらい散ってました。

f:id:tarito11:20200414222613j:plain

さて吞吐ダムに戻る前に、久しぶりに豊助饅頭を買って帰ろう。

?入口に張り紙?ここに名前を書いて外でお待ちくださいって。

コロナ対策で一組ずつ入れるみたい。すぐに呼ばれてほとんど売り切れ。

豊助饅頭と三笠を購入、店の店員さん達が久しぶりですね!って

知られ過ぎ(;´Д`)

さて吞吐に到着10台ほど来てましたがその後続々とやって来ましたね!

さて連れに写真を送って帰ります。

走ってると連れから電話、今鈴蘭台でもうすぐ吞吐だって、もう僕はかなり帰り道を進んでるよって言うと。

じゃあまた今度ってね!

f:id:tarito11:20200414222638j:plain

今日の走行距離数は、121.2kmでした。

燃費は?久々に良いかも29.56km/Lです。なかなか30km/L行かなかったからね!って言ってないけど(´▽`*)

総走行距離数は、31827kmになりました。

オイル交換まで170kmですね!

でわまた