たると

バイク等の日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたMTを洗車とチェーンメンテナンス

仕事明けで、今日は天気崩れるって? めっちゃ良い天気で蒸し暑い! しかし、崩れるのかな? こんな日は、洗車やな。 MTは一昨日雨上がりの道で汚れ、またチェーンも少し錆びが… CRFは、かなり洗ってないわ。 2台やってみようかな。 σ(^◇^;) かなり眠いけ…

雨模様

昨日仕事明けで、帰りの電車の中から天気良かったので写しました。 しかし、暑かったね。 午前中病院で点滴と薬を貰って家で休んでました。 夕方から2りんかんへ行きます。 ちょっとはましかな? でも、家に着いて汗だくです。 ミッドランドの電池2本ワイズ…

いつもの道

9:30 陽は差してないけど、走ってみるか! 一昨日の台風20号の影響は? ひょっとして開通したばかりの144は、また崩れてないんかな? 行ってみよう。 σ(^◇^;) 吞吐ダム涼しいわ。 3台いました。 好きな山陽道の北の道通れるかな? この前ので通行止めになっ…

MT09A洗車チェーンメンテナンス

朝から陽射し強い! 頭に濡らしたタオルを巻き 洗車開始 (^∇^) 昨日の汚れかなり入り込んでる。 マフラーに蓋をしてブワーッと水かけ、シャンプーの泡をいっぱいに塗りたくり柔らかなスポンジで丹念に洗いました。 水をふき取り ダウン寸前 少し乾かすまで…

なんなんだ?この蒸し暑さは!

仕事明け お風呂を早めに入ってちょっと休もう。 (´Д`)疲れが溜まってるわ。 夕べLINEで、同僚を吞吐ダム12:00過ぎにって誘ったら来るって。 今朝上司に12:00頃来られるかな? 12:30スタートで2時間コース3時間コース4時間コースどれが良いって、話をしたら…

819こんな日に乗らないなんて…

仕事明けて… 帰ったらどっちに乗ろうかな? しかし、眠い(_ _).oO 躰が怠い! お風呂入ったら? シャキーン!! σ(^◇^;) さあって今日はMTに乗ろう! 144が完全復活したから 先ずは、吞吐ダム12:30着! 結構来だしたね、今日はやや涼しいけど停まると暑い…

遅くなったけど…

8/14の事 仕事明けて… っか8連勤の途中 (;´Д`) 昨日まで8連勤だった。 で、8/14NMAXの同僚から写真送られてきた。 ? 氷ノ山キャンプ場? えっ一人で行ったの? 朝から墓参りしたのじゃなかった? 今は13:00前 じゃそっち向かって走ったらぶつかるかな?…

yamaha-motorcycle event

https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/event/motorcycleday/ ヤマハから案内が着ていたので淡路島の9/22エントリーしましたよ。 (o´∀`)b ONOKORO バイクイベント初参加です。 この前のにりんかんイベントも過勤のため行けなかったし。 今回はかなり近いし、休…

休みの日に、サッカーで過勤。

朝早くからCRF洗車して新しいチェーンクリーナーとルブを試します。 洗車してワックスがけして1時間。 持ち上げてチェーンメンテします。 台所レンジアルミカバーをチェーンの後に、下には段ボールと小さな使い古しのフライパンを置いて作業開始。 先ずは、…

昼から東条湖辺りをぶらぶらデザート&ランチ

12:45スタートします。 吞吐ダムに13:10着! ん? 草刈り中や、いつも綺麗にしていただきありがとうございます。 m(__)m で、何がしたいねんって! そうジェラートを食べたかったんだ! あのブラウンスイス 特殊な乳牛から採ったもの貴重だって。 13:30スタ…

寒い寒すぎやわ!

3連休最終日 乗りたいけど暑くって、それに用事があってね。 今日も昼から予定が入ってて それじゃ朝早くから乗る! 6時から12時だったら6時間あるからね。 って5時に起きて薬と食事で 5:50スタート σ(^◇^;)じゃっかんグズグズしてました。 9:00に到着出来て…

暑すぎて…

仕事明け 13:00待ち合わせ 場所は、ブリランテ。 昨日NMAXの同僚から12:00に待ち合わせって! スタートが12:00になるから13:00にしてもらったけど、間に合う? 早く出れて11:30出発 (^∇^) しかし、暑いわ! いつもの最短コースで、飛ばします。 12:31着! …

AZチェーンクリーナー&ルブ

ポチッとしました。 (*^▽^*) 安いわ。 ヤマハチェーンクリーナー1本とAZチェーンクリーナー5本分と一緒やな。 ついでに、ルブも買いました。 ルブは、じゃまくそうだけどね。 CRFに付けてみよう。 一コマずつ付けるタイプ! どうでしょうかね? (*´∀`*)ノ こ…