たると

バイク等の日記

休みの日に、サッカーで過勤。

朝早くからCRF洗車して新しいチェーンクリーナーとルブを試します。

イメージ 1

イメージ 2


洗車してワックスがけして1時間。
持ち上げてチェーンメンテします。
台所レンジアルミカバーをチェーンの後に、下には段ボールと小さな使い古しのフライパンを置いて作業開始。

先ずは、前のスプロケットカバーを外して…ん?
あんまり汚れ付いてないわ!
綺麗にして、チェーンクリーナーを。
勢い強いから靴に飛び散ったわ。
結構良いですよ。
しかし、乾きがめっちゃ遅い。
拭き取っても中々乾かないわ。
ちょっと給水タイム。
暑いわ。
乾いたかな?
まだでした。が、ふき取ってルブを。AZのロングライフタイプ。
オイラーに移して一滴ずつ一コマ毎に塗るタイプです。

イメージ 3


何分かかるかな?
最初は戸惑いましたが、意外とやってみると早く済みました。
一コマ毎に四ヶ所
オイラー押す指が痙ります!
(||゜Д゜)
今までのルブと違いがかなりある。
タイヤを回すとシューっとスムーズに回り手を離しても回っています。
ほ~っ
( ̄。 ̄;)
かなり良いかも。
しかし、走りのテストは出来ません。
今から風呂入って仕事に行く用意しないと。
明日も仕事だし、明後日明けても夕方から過勤。
乗る間がないわ!
涼しくなったのに。
。:゚(;´∩`;)゚:。
しかし、汗だくです。
早くお風呂入って髭剃って行きます。
では