たると

バイク等の日記

昼から東条湖辺りをぶらぶらデザート&ランチ

12:45スタートします。
吞吐ダムに13:10着!

イメージ 1

ん?
草刈り中や、いつも綺麗にしていただきありがとうございます。
m(__)m
で、何がしたいねんって!
そうジェラートを食べたかったんだ!
あのブラウンスイス🍨
特殊な乳牛から採ったもの貴重だって。
13:30スタートして14:00アイスクリーム屋ブリランテ着。

イメージ 2

ブラウンスイスにブルボンバニラを少し足してくれたわ。
(o´∀`)b
食べてみたいって言ったから。
蒸し暑い時はアイスに限る!
外に出て一服
(-.-;)y-~~~
東条湖辺りでお腹がすいてきて、でもアイス食べたかったから先に行きました。
さて、何処でランチタイムしようかな?
花屋敷?
それか諏訪園でお茶と和菓子?
あっそうだ!
最近行ってない十八羅漢アートレストランに行こう、牛丼食べたいわ。
10分ほどで到着します。
亜希ちゃん辞めたらしい
(;´Д`)
しかし、新しい子も綺麗で可愛い。
前から居る感じの良い子がいたわ。
えっメニュー変わったの?
三田牛の牛丼無くなっていたわ。
じゃ、越前おろし蕎麦とミニ牛丼にした。

イメージ 3


ミニ牛丼は、まだ続いていました。
いや蕎麦だけでお腹いっぱい。
ミニ牛丼も多いわ。
やっぱり牛丼美味しいです。
桃子ちゃんにブリランテアイスクリーム屋知ってるって聞くと知ってるけど。
なんだった?
出てこないアイスクリーム屋じゃなくて
ジェラートだろ!って言うと。
そうそれが出て来なかった、行ったことないって。
雰囲気良いよって言うと何分で行ける?
僕は、5分ぐらいかな?
って言ったら清水寺でしょ?10分以上かかるってね。
今度行ってきますって。

いつも買ってたアンドーナツがあったので買いました。
さあ、一服して帰ろう。行きは、428から353に入り(この前横を通ったら開通していたから)17に戻り313で東条湖を越え311で清水寺に向かい左に清水寺右に進んでブリランテ到着します。
帰りは気になってた144が通れるか?
行ってみます。
オリムピックゴルフ場の所が崩れてて通行止めだったからね。
あれが通れたらかなりの短縮になるから。
行けました!
(@^▽^@)
やった〰
これで西も東も早く行けるわ。
吞吐ダム到着!

イメージ 4

イメージ 5


草刈りも終わり掛かってましたね。
15:00でした。30分ほどいて帰ってきました。
σ(^◇^;)
しかし、好きな山陽道の北の道は、あちらこちら通行止めでいろいろ迂回しました。
で今日の総走行距離数は、113.3kmでした。
燃費は、30.21km/L似たような感じエンジンがようやく安定してきたかな?
総走行距離数は16169kmになりました。