たると

バイク等の日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年も今日で終わります。

休みって今日だけ。明日の元旦と明後日まで仕事です。 皆様今年一年間ありがとうございました。 来年も日記的にblogupします。よろしくお願いいたします。 で、11:00スタートします。っていつものコースですが… まずは篠山の諏訪園に行ってお餅を買いに行き…

今日の出来事

いつものダム(*´▽`*)13:00 今日は仕事明けで会社の人と待ち合わせ? 1時間待ってました。 バイクも段々減り寂しくなってきましたね! 綺麗な女の子が薄い恰好で着ましたねバンデット250に乗ってました。 寒くないの?って聞いたら厚着はしないって…

いつもの散歩道

今日はChristmas で、休みだけどね、グズグズしていて11:00になった。 スタートしますって?お茶がきれたので篠山へ買い出しですが 朝から何にも食べてないので昼ごはんに行きましょう。 いつものコースで吞吐ダムを横に見て日本のへそ公園の花屋敷へ 良い天…

ブルーラインを走って牛窓へ

天気は最高! 10:00に出発 かなりのハイペース交通量は多いけど流れが速かったのでね。 しかし、バイク多かったね、すれ違うバイクはHarley。 備前の手前からブルーラインへ、いつ見ても綺麗なとこだね。 一本松で休憩、いっぱいの車とバイク。牛窓オリーブ…

百均

今日は休みだったけど、って今日から四連休 で、しんどくってね! することないから、この前百均で買った水彩画の道具で絵を描いてみようってね。 筆も3本、絵の具セット、画用紙、パレット、水入れ。 それに刷毛ブラシ、ボードと習字用のフェルト下敷きで …

寒くなったね!急に。

アップするの中々出来なくて放置状態 動画も溜まってたのは編集せずに捨てた。 今日は仕事明けで、早く帰ってゆっくりと休もうって… それが6:30JR人身事故で帰るころには終わってるって思ってたが間違い! 9:20JRに、ちゃんと動いてる快速に乗って帰…

備前

11:50今日は休みだけど、ぐずぐずしてたらもうこんな時間 走れるのって200キロぐらいだろうね! じゃあ備前に行って、この前見た茶器をもう一度見に行こう。 鼻が冷たくて痛い、指先も…グリップヒーター点けてね! 天気は良かったね(*´▽`*) 夢幻庵に到着! …

暇じゃないけど暇な休み

昨日は、上司に貰ったサイドバックとステー近くまで持ってきてもらったから取りに行きすぐにお風呂に入ってYSPへオイル交換しに行きます、そしてついでにステーも付けてもらいます。 それをしてもらってる間に、三ノ宮へ行きネットで買ったGパンの裾上げに持…

立杭焼きの今田町へ

今日は休みでした。 朝から走ろうって思ったけど、用事が… 11:30スタートしますが、その前にニンジャから連絡があり吞吐ダムには12:00ジャストには着いてますと入れて出発! 吞吐ダムに到着、初めてのポコチャ配信をしてみますが、来てくれたのは二人だけ。 …

CRF250L三年目点検

仕事から戻りお風呂に入って昼食(カレー)食べて書類を持って出発します。 ホンダドリーム垂水へ ここは、以前からあんまり好きな店じゃないんだけどね! PITの人が気に入ってるので、今回は値段の事もあって出すことにしました。 結構大きな店ですが、2りん…

なんとなく…

天気の悪い日だね。 今日の休みは、CRF250Lの三年点検を24日にするから少しでも3万キロにしたいので走ります。 でもね!あと321kmだからね! 風邪気味だから無理ですね、ちょい乗りです今日はね。 10:00スタートして、さて何処へ行こうか。 海が見たいけ…

今日の話は?

って、題名にしたけどね。 昔の事を思い出して 三宮フラワーロードから43号線を東に入るところで いつも警察が隠れています。 これは一時停車違反を捕まえるためだけのもの。 で、僕がCRM250RMに乗ってそこから曲がった時の話です。 一時停車して進みだした…

日曜日4連休2日目

疲れが残ってる。 11:00にホンダドリームに行って12か月点検の内容とやり方について聞きに行った。 通常の点検でもグリスアップや注油をしてチェーンメンテもやりますって。 CRF250Lだから12000円 これは2りんかんと一緒だわ! 違いは、その他工賃。 今度は…

4連休初日

以前からCB250Rの彼を連れて吹屋ベンガラの里に行きたかったから。 誘ってみました。8:00ってLINE入れたら8:30ならって! ん… 高梁市の北西のはずれ、広島の福山の近くで蒜山より n・・・ 帰りは17:00まわるね! 明るいうちに帰りたいって 以前はそんなこと…

折角の休みが

昨日仕事明けで戻ってお風呂に入ってたら 湯船につかったまま寝てしまった。 そしたら体が冷えてたのか、お風呂の湯も冷めて目が覚めた。 で、もう一度沸かし直しながら浸かってて寝てたら…しんどくなった。 一昨日、実家の一軒が玄関横のガラスが割られてる…

今日は仕事明け…良い天気だ!

仕事明けで戻って 良い天気だね。(*´▽`*) 頭の中は、もやもや色んな事が折り重なって やっぱりすべてはお金と時間が解決してくれるのだろうが 両方ともない! もやもや解決策の対策は、残るのは心を無にすることだ! じゃあ走るか! 用意して、バイク(MT09A…

朝から健康診断へ

今日も良い天気 それに連休の最終日でした。 朝から健康診断のためちょっと離れたとこへ電車でゴー! 終わって家に戻り遅い朝食をとって一服してからのスタート 12:00お昼だね吞吐ダムに着いたのが… やっぱり平日それも連休明け誰もいません。 今日は疲れて…

オイル交換

今日は肌寒いね!って冷えてる。 吞吐ダムに行ってみたらバイク少なかった。 その足で、2りんかんへ。 誕生日ポイントを付けてもらってオイル交換 オイル会員だからオイル代とエレメント代のみ (*´▽`*) ワコーズプロステージ量り売りで、1.5L 198円だから2…

連休1日目

今日から4連休 めっちゃ良い天気だ! 明日は難波で結婚式だから、今日は昼からちょっとだけ走ってきます。 って吞吐ダムに到着! ほおGT380がある スズキの2サイクル3気筒、もう50年ぐらい前のバイク。 3気筒なのに4本マフラー? さて、飯でも行くかな?今日…

良い天気の休みのはずが

朝から病院へ荷物を積んでCRFで その足で、YAMAHA YSPへ行って新しい限定のR25を見たよ。 今回の東京モーターショーであんまりだったが カワサキだけが頑張ってたような! でも、ネットでは YAMAHA 2020年モデル WR250が発表されてる。 車重115キロ?…

最後の黒枝豆

昨日連れからの連絡があり11/27で、丹波の黒豆枝豆が終わるって。 じゃあ明日しかないね! でも僕は仕事だから待ち合わせは吞吐ダムに11:30ってね! 仕事から戻り用意して吞吐ダムへ 今日はCRFでね! 11:20着しかし連れは、鍵が見つからないって12:10。 (´・ω…

音水湖までブラブラと

今日で最後の休みですが… 今日は雨模様って昨日の天気予報で言ってたが、僕は晴れるって! 朝明け方まで降っていましたが、夜明けとともに止んだ! ゆっくりとして10:30スタートしました。 もちろん吞吐ダム方面へ パラパラと着ていましたね! ぐるりと…

休み、昼からぶらぶら

今日は昨日2りんかんから連絡があり、MIDLAND XTC290の件新品交換しています。って 11:00取りに行きます。 その足で走るんだけどね!テストも兼ねて交換したものは前に付け、今までのは後ろに 兎に角吞吐ダムへ 12:00前だから日曜日でも少ないね…

丹波祭りだ、ワッショイわっしょい!

今日は、あいにくの雨。 午後から回復って天気予報では言ってたけど一日中雨 そんな中、丹波篠山市今田町に行きましたってバイクじゃないけどね! 昨日から陶器祭りで、雨なのに賑わってます。 ここで栗を安かったので1200円買いました。 この先㋝窯でウ…

秋の味覚

昨日は篠山へ黒豆枝豆を採ってきて食べたらモチモチして沢山食べたわ! まだ4分の3残ってるからね! 軽く湯がいて冷凍保存 で、今日は朝から須磨寺に行って納骨の更新でした。 納骨代金はカード払い、なんだか?近代的になってます。 帰りにいつもの志らは…

黒豆枝豆

今日は、仕事明けでやっと明日は普通の休みです。 で、連れと前々から約束してた、篠山へ黒豆枝豆を採りに行こうって。 昨日連れからLINEが入ってました。 11:30道の駅淡河に来れる?って 行けるわけないやん。早くついても12:00ですね! 家に戻ってお風呂入…

台風一過

皆被害なかった?大丈夫でしたか。 お見舞い申し上げます。 今朝仕事明けで戻り 良い天気?風は冷たいけど天気予報では気温24度って 14:00だけど偵察です。 吞吐ダムに着きました。 右手奥にHarley集団女性ライダーも3人ほど 手前には刀会 左奥にはまた…

10月10日って

今日も仕事明けで戻ってお風呂入って2りんかんへ MIDLAND XTC290を預けにいきます。 良い天気だからね、明日は休みなんだけど天気が崩れそうなので。 2りんかんから吞吐ダムに 誰もいない?ん? 赤いホーネットが、そうあの若い子でした。 ちょっとだけ話…

朝から雨の休日

今朝早く起きて足の具合を見てみると… って? 昨日仕事明けで朝起きてから右ひざに激痛 (; ・`д・´) 家に戻りお風呂に入って病院へ 膝、お皿の上から注射して、余計激痛が走りました。 寝るまで激痛が続き 朝、痛みが激減!これなら乗れる! 点検してもらって…

危なかった!

休みなんだけど、MTに昨日届いたハンドガードを付けようと… バーエンドの重りがネジのピッチ違うのか入らない イタリア製もあいまいに出来てるんだ! メーカーにメールを打つとすぐに返事が来ました。 今までそういったことがないので確認したいから着払いで…