たると

バイク等の日記

今日は仕事明け…良い天気だ!

仕事明けで戻って

良い天気だね。(*´▽`*)

頭の中は、もやもや色んな事が折り重なって

やっぱりすべてはお金と時間が解決してくれるのだろうが

両方ともない!

もやもや解決策の対策は、残るのは心を無にすることだ!

 

じゃあ走るか!

用意して、バイク(MT09A)を出してエンジンを温めないとね!

ん?セルの回りが悪い!

(;´∀`)約1ヵ月洗ってチェーンメンテして放置してたからか

batteryが弱ってる?放電だね充電不足

弱い回り方だけど5度目でエンジン点火

 

そのまま放置して行く準備をしよう。

また昨日2りんかんから連絡が入りMIDLAND XTC290の修理が出来てるって

今回も交換してくれました、また付属のマウントホルダーも3個買ってたけど

接着で直して使ってたのも交換してもらった。

今回はカメラのICが不良ってね。

連続3回ですね!

 

今度は誤作動でなくドライブモードなのにkeyONにもkeyOFFにもならず手動のみしか使えなくなったからね!

もう今度駄目だったら持って行きにくいね!

2りんかんのスタッフに手間だけかけてる。

 

エンジンが72度に上昇

もう停まらないかな?カメラを後ろにセットしてセルを回すとキュルンと

一発始動!やっぱり放電ですね!か弱ってるかだわ。

2りんかんに向かうが充電のために第二神明を走って行く!

 

2りんかんに到着は12:30

新しいカメラを貰い、すぐに付けます。

さてどうなるのか?

 

吞吐ダムに向かうよ!

f:id:tarito11:20191110213643j:plain

13:00前、まだ集まっていないね!

黒いCB400SFが来てて話して一緒に篠山へ行く?って聞いたら行かないって。

峠は今こけたら嫌だって

(´゚д゚`)

じゃあ僕は諏訪園に行ってお茶をかって来るってスタートしました。

13:20になったわ!

僕の前をドカティのモタードが猛スピードで走ってます。

いつもの山陽道の北の道に入るとこでバイバイです。

それから144を走ってると同じくモタードのBMW GSが僕を追い越して行きます。

殿畑で左右に分かれます。

危ないねぇ狭いとこもお構いなしで飛ばしてる、って僕も付いてたけどг(^▽^;)

東条湖を抜けて黒石ダムからワインディングを抜けて諏訪園本店に到着

バイクが来てました。

そのバイクは帰るとこです、タンデムでね!

お茶を買い栗こがしってお饅頭を食べてたら

f:id:tarito11:20191110213728j:plain
f:id:tarito11:20191110213756j:plain

Harleyがタンデムで来ました。

あと何台か来たけどね!

店の子に言ったら今日はバイクの人が沢山来てましたって。

僕のおかげって?

blogとGooglemapにもあげてるからかな?

一昨年からバイクで来る人が多くなったて。

さて良い時間って15:15遅いわ!

吞吐ダムに戻ったら16:00まわる。

短縮道っていつものコースだけど走ってると前の白いセダン、今時シャコタン?

僕の前で蛇行してるカメラ回ってるからYouTubeであげたろか?

何度も繰り返してね。鬱陶しいから山道に入ります。ってここもいつものコースですが…

大川瀬ダム湖の道、短縮コースです。

あれ?水がめっちゃ減ってる。

f:id:tarito11:20191110213828j:plain
f:id:tarito11:20191110213857j:plain

さて帰るか。

ダムの下を軽快に走ってると2台のバイク

連れ?

いや1台が飛ばして行った。

追いかけて走ってみると行きしなのドカティ

めっちゃ飛ばして走ってるわ!

じゃあ僕は314の抜け道短縮道で抜いてやろ!

512から17に入るとこで追いついてきた。

めっちゃ飛ばしたんやな!

17から428に入る狭い短縮道に入ると付いてきたわ!

428の入口に向かうとかなり遠回りになるからもっと引き離そうって思ったんだけど

まさか付いてくるとは?

淡河交差点にかかるとこでまた山陽道の北の道でspeedupします。

吞吐ダムには来なかったね!

f:id:tarito11:20191110213925j:plain

16:20になってしまった。まだバイクはいるね!

f:id:tarito11:20191110213939j:plain

で、ガソリンスタンド寄って帰りました。

今日の走行距離数は、161.1kmでした。

燃費は18.62km/L悪いね!メーター値も悪い20.9km/Lでした。

総走行距離数は、34178kmになりました。

 

もう少ししたらbattery交換?早いねぇ今のバッテリーは高いし。

リアが汚れてしまったね!せっかく綺麗にしたのに。

 

ブリヂストンタイヤS22なんだけど、前から気になってて直線でリアが滑る。

なんで?ワインディングだと滑らないのに?

(*´Д`)でわまたね!