たると

バイク等の日記

5月か?

暑いよ〰今日の休みはこの前と同じぐらい暖かい。さて、散髪しにいかないとね。朝9時にスタートすぐに終わり…誰が毛がないから早いんだってσ(^◇^;) さて、今日はまたまたいつもの散歩道ぶらぶら。先ずは吞吐ダムに 平日なのに、集まってきましたね。さて、最…

散歩道ぶらぶら

今日の休みは久々に良い天気(๑´ڡ`๑)朝9:30吞吐ダムに 少しずつ集まってきましたね。さて今日の目的は、うなぎのせいろ蒸し今日で冬メニュー終わりだからね。とその前に時間があるから頼まれ物の蜂蜜レンゲ&フェアリーベッチを買いに行きます。蜂蜜で1番高い…

桜の花びらが〰

昨日今日と休みだが、天気悪い!特に夕べの雨風が強かったし、今朝も風が強いね。で、様子をみてたら11:00になってしまった。さて、走るか!しかし、寒いね。小雨も…風も強い!道が川になってるとこもあるわ!タイヤ?いや車体が風で流される気を付けないと…

シーズン最後の牡蠣

今日は約束していた牡蠣のお好み焼き三笠へ行きます。明石SAで9:00待ち合わせ早すぎた8:20に着いてしまって待ちます。ハーレー軍団が多い ジャスト9:00にMT03が到着。すぐにスタートしますが、やや混雑しています。10:30になったわもう、車もバイクもいっぱ…

天気だけど…

休みだけど何か?(≧∇≦)b陽射しがあるけど寒い冷えてる。AZのガソリン添加剤入れて2回目のテスト1回目は、馴染ませて今日はほんちゃんで走ります。さてどう変わるかだね。走りましょう11:00スタートまずは、吞吐ダム。 1台だけでしたね、ダムにいたのは!さて…

昨日と違う…

今日は3連休最後の一日で朝から曇ってるね。天気予報だと14:00から☔雨みたいな8時過ぎ、やっぱり走ろう。今年は牡蠣食べに行ってないから2時までには帰れるやろから虫明の三笠へ行こう。ブルーラインに差しかかると青空が見える、大丈夫やん!(๑´ڡ`๑)だった…

逢坂山かねよへ

今日は、先日から上司 の誘いで滋賀にある逢坂山かねよ本店に行こうって! 朝9:00吞吐ダムどうやって行こうか色々考えてたら三木東インターから京都東インターって、そのつもりが…上司が、前に宇治行った時と同じコースでどうやろって本店は予約でいっぱいだ…

色々変わった事

最近さ、自動車の運転荒い奴増えたと思わない?それより運転下手でセンターライン越えやフラフラ、または車線変更違反や信号無視。横断歩道で人が渡ろうとしてるのに、走って行く!まして僕が停まって待ってるのに横から黄色のラインを大きく越えて走り去る…

今日明日連休や!

っても、しんどいなぁ…グズグズ(;´Д`)ちょっとだけ走るか!蜂蜜頼まれたから東条まで吞吐ダムには誰もいないなぁ12:00だけどね。北の空、かなり雲行きが悪いけど晴れだよね天気予報は?三木を抜けると雨?風も強い天気予報はどうなってるの?段々と雨が強…

やっぱり歳だなぁ…

やっと晴れたけど風が強いし寒いね。でも乗るか!でもさぁしんどくてグズグズ11:00スタートっても、またまたいつもの散歩道になった。先ずは吞吐ダムいっぱいバイクいたけどさ、知り合いがいなくてグルッと回って走り出します。お茶きれたから、篠山まで今日…

3連休最終日

一昨日と昨日一昨日は、確定申告で税理士さんとこへ。その前の日には仕事から戻ってお風呂入ってから確定申告書を作成して買い物へ。一昨日バイクで税理士さんとこへ行くが雨がパラパラしてきて帰りに吞吐へ寄りました。気になるスクーターが一週間以上前か…

古稀ライダーの終末は…

これからどうなるのだろう?貯金もないしなぁ…昨日年金事務所に電話して聞いてみた。( ̄。 ̄;)65才から70才まで毎月2万円強払ってた年金が増えてないんだけどってそしたら変更書類届いてませんか?と昨日届きましたよ、それを見てかけました。五年間で120万…

あかん!

もう疲れが溜まっててあかん!天気予報では、今日雨って。夕べから降り続いたから天気回復?11:00陽射しが出て来たからちょいと乗ってこようかな?それよりフロントフォークに泥の塊が付いてるから気になる。拭けば傷つくし泥を払ってからユニコーンで拭いて…

休みだけど…

休みだけど夕べから明日は走るぞとインカムも充電してて。しかし、朝になってから中々ベッドから起きれない。疲労過労精神的ストレス?何にもする気が起きない。(;´Д`)やっぱり歳なんかなぁ…もう11:00や、とモヤモヤしてる頭に…お茶がきれるって(;゜ロ゜…

久々に乗れたが…

ちょっとは寒さまし?兎に角走りましょう。10:30スタート久々に休みみたい天気は???うーむ行ってみよう。何処へ…吞吐ダム(≧∇≦)bそうだ、かしわ餅を買いに行こう。吞吐にはバイクまだ集まってないね。スピードツインに乗ったいつもの爺様だけ。ちょっと話…

悲しい…

とても辛くって悲しい気持ちになりました。YouTubeを見ているとダートバイクプラスの映像が流れてきて神戸店が出来るって!その画面…あっ!見た途端僕は、固まってしまいました。その場面見たことある雰囲気(;゜ロ゜)?あの大久保にあるクロスアップ映像…

さぶ〰さむい!

やっと休み(^◇^;)で、吞吐ダムにMT出陣!朝9:00だから誰もいない!風もあるね。 出発ちょいダムに寄ったので遠回りですが 一本松に到着、しかし停まったら尚寒いし冷たい。いっぱいバイク集まってましたね。ここまで来たらサクセース(古)wオリーブ園でしょ…

旧年中は、どうもありがとう。

今年もよろしくお願いします。で、明日は休みだから走るよ。(o´∀`)bで、仕事明けの…おせち料理ジャパネットたかたのです。9800円安いか高いかは自己判断 雑煮はすまし汁と白味噌仕立ての2杯餅は各一個です。おせち料理三段重の中身は 毎回のジャパネットたか…

明日は仕事だから…

今日で今年最後の走りになるなぁ…さて、走るか!っても、ぐずぐずしててと言うか、黒豆炊いててね。とりあえず11:00スタートまたいつもの散歩道だけど吞吐ダムに到着。 まだ、10台ほどしか来てなかったね。今日の目的は市川から西に入った和菓子屋さんへ、柏…

今日の休みは?

先日からカキオコ食べに虫明の三笠へと思ってたけど…残念な事にぐずぐずしていて、昼や!またまたいつもの散歩道になるね。しかし、お茶がなくなったので先ずは諏訪園やな! 今日のコースは、こんな感じ。先ず吞吐ダム寒いからかあんまり集まってません。 さ…

休みなのに…

あ~あ今日明日と休みなのに…起きてみたら道路はびちょびちょでも、延ばしてたタイヤ交換に行かないと予約日は今日の10:30オープン同時。せっかくピッカピカにしたのに、またまた汚れちゃうね。10:00スタート2りんかんへ到着。10:15だわ。早すぎ。待ちます、…

色々あって…

今日は乗るぞと…しかし、二度寝三度寝ともう昼や!散髪しにいかないと、うちの犬も今朝から散髪。昼にビターは、散髪終えて帰ってきた。僕もぐずぐずしてないで、走りましょう。散髪終わって、走り出すと暖かい。そうだ実家の様子も見てこないとね。変わりな…

またまたいつもの散歩道になりました。

朝から…と言うか十日以上体調が悪い…お腹がはち切れそう。でも乗ってこよう。久しぶりのCRFでね。先ずは吞吐ダム 沢山集まってますね。今年は紅葉だめだね。ちょいと多可まで行ってこよう。丹波産大納言小豆が収穫したから売ってるかな? ありました。大納言…

あれ?何か違うよ。

今朝早くからバイク洗おうっと思ってたけど…病院に電話しないと昨日病院から電話あって今日の予約変更して欲しいって。で、連絡したら来週になりました。 そしたら上司から電話天使のエビフライ食べに行こうって奢るから、吞吐ダムで11:30待ち合わせ。ちょい…

昨日今日一日

お疲れ様 今日11/20は、誕生日です。古稀になって毎日衰弱して疲れてきました。 昨日は、今日のために…MTにハンドルカバーとグリップヒーターを 取り付けてちょい走りました。吞吐ダムからにりんかんへにりんかんには、誕生日ポイントを頂きにね。日曜日だ…

秋を感じに

さてっと、今日は二人です。朝8時前に出発待ち合わせ場所は、藍野の駅から176号線T字路交差点で10:00ですが9:30に着いたら、やってきました!早いね。インカムを繋ぐと僕の声は相手に届くが向こうの声は聞こえない。多分ガチャガチャいってるからマイクの断…

近くばっかりや!

今日はどうなん?いや、いつも通りグズグズしてる。かなり疲れが溜まってるのか目覚ましを消してから目覚めが遅くなった!でもやっぱり乗りたい。11:30スタートしますが、こんな時間じゃ何処にもいけないな!この前走った時指先が冷えて痛かったからハンドル…

黒豆枝豆

今日の仕事は(行動)そう黒豆枝豆をもぎ取りに行きましょう。天気は怪しいがスタートします。しかし、寒いなぁ…冷える!428を吉川町へ抜けて今田町へ雲行きが怪しい。(^◇^;)雨男だからね。今田町は、まだ陶器祭り真っ最中。警察や、車が多いし歩行者も。黒豆…

またまたいつもの散歩道になってる

今朝から、迷い回って…どうすれば?散髪にも行きたいしなぁまた京都伊勢丹にも顔出したいし。でも音水渓谷にも行きたい!兎に角バイクだ!9:00散髪屋さんへ行ってから考えるか。林道は、夕べの雨で道悪くなってるんだろうね。散髪終了とにかく吞吐ダムへ い…

仙太郎丹波工場へ

またまたぐずぐず…昨日からの三連休昨日は須磨寺へお参りにで、今日から天気が悪くなるって!外は雨雲?少し暗いけど走ります。東へ?北へ?西は山陽道の閉鎖で多分混み合うからね。10:30出発。で、何処へ行く?…何か仙太郎が丹南に有るって?工場?店?庭園…