たると

バイク等の日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018year LastRan

さあ、本年度最後の仕事明けて家でのんびり。 … ゆったりお風呂に浸かって冷えた体を温めます。 今年も1年間無事にお疲れさま。 … と なっわけないやん! 風呂上り、ゆっくりしていたから11:30。 用意して 12:00スタート やっぱり乗るんかい! 山が心配だけ…

暇やなぁ…

概要 材質⇒全面焼き入れ特殊ステンレス鋼 重量⇒スチール(純正など)の1/2 表面処理⇒無電解ニッケルメッキ (チタングレー) 車種⇒オフロード車専用 耐久性※⇒20000km~40000km ※耐久性は参考値です。走り方、チェーンサイズ、メンテナンス状態などに大きく左…

昨日12/28の事と年末までの事

昨日仕事明けで、CRFに乗って道の具合をチェックしにとりあえず吞吐ダムに行きました。 流石に冷えてる。 しかし風はないが、道路がびちょびちょです。 道は濡れて光ってるから、氷か何か解らんわ。 注意しながら飛ばしてきたけど車が時速30km/hで流してる!…

今日は、忙しいわ。

約束していた牡蠣ツー 朝から空を見上げて… うむ! 雨はやみかけ 時間は10:30に約束 まだ7:00だからまだまだあるね。 9:30に出たら10:00に明石saに着くから。 8:00 完全に止んで道が乾き始めた。 8:30 バイクを出して用意する。 シートバッグを開けて全部出…

くまモンさんに会ったわ

良い天気 どうしようかな走ろうかと思いながら時間だけ過ぎていく。 11:40になったわ。 音水湖まで行けるかな? (*^▽^*) スタートします。 とりあえず吞吐ダムに なんと! くまモンさんが居るではないか? 1年ぶり再会 1時間程話をして もう音水湖は無理だか…

散歩コース2人で

今日は、休みでした。 昨日は、MTを洗車しかし雨が降ってきてガレージの中で拭き取りワックスをかけました。 でも、にりんかんで借りてきたWuyang HONDA BeeZってスクーターが邪魔 狭くしてやりにくかったわ。 WUYANG つて、中国ホンダ?そちらのサイトで…

穴子満喫コース

(*⌒▽⌒*) なんなん? そう万葉岬で穴子満喫コースを食べに行きたい。 で、朝早く起きるがチンタラ。 そうだゴミ出ししてからや。 悩むなあ…… 十八羅漢アートレストランで餅買って相生の万葉岬に行って帰ってから2りんかんへ点検出しに行かないとあかん。 頭の…

いつものコース(フルコース)

仕事明けから戻り、ビターを病院へ連れて行きトリーミングに出しました。 悲しそうな顔で鼻水を出してました。 (;´Д`) jogで連れて行ったので寒かったかな? で、僕もお風呂に入ってから出発します。 あの十八羅漢アートレストランで餅を買おうとね。 吞吐…

いつものコース(ショートコース)

仕事明け 疲れました、冷え込みや色々でね。 。+゚(゚´Д`゚)゚+。 帰ったらお風呂入ってすぐにスタートのはずが…… 郵便局にお金の出し入れ また家に戻り介護保険料の支払い通知書を持って郵便局へ まだ、年金は先やのに保険料だけフライングか? p(`Д´)q で、遅い…

燃費の差って?

昨日、今日と雨の中合羽も着ずに走ってきました。 昨日は仕事明けで、帰ってから用事や買い物等でバタバタ。 w=(゚o゚)=w その間にLINEで、お誘いがニンジャからありましたが今から出掛けるっと入れ用事を済ませ家に戻ってLINE見ると13:30に吞吐ダムをスタート…

吞吐ダムばっかりになってるわ。

仕事明け 最近吞吐ダムばかりになってるね。 ばたばたしていて12:00 LINE見てるとCBR250RRの上司から誰か乗ってるって。 今から出るけど吞吐ダムに13:00になるって入れたら、何処か走ろうって。 12:30吞吐ダムに向かいます。 今日は、MTで行きます。 CRFに…

誰も……いつもの散歩道

朝早く起きても誰もあかん! さて、ゴミ出しも終わったから用意しよう。 そうだ、時間があるからCB250Rの職場に行って渡してこよう。 って何を……? 何かタイヤを回すのに良い物見つけたって言ってたから。 それ僕持ってるよ! 使っててタイヤは回るけどバイ…

誰もいない。

雨模様だからね。 朝早く起きて、恒例になったゴミ捨てを終えて朝食を取って空を見上げると陽が差してる。 8時半から用意して CRFに乗ります! 9:00スタート 行き先? 混雑した国道2号線を走ってみよう。 (´д`) 16号線を西に2りんかんの前の道 明石手前から…

11/14の動画編集の一部

この日、朝は天気でしたが昼からは土砂降り 今年初の冷え込みでした。 12時間ジャージー牛乳だけ (;´∀`) 蒜山から鳥取経由で戸倉峠越え 動画は勝山から蒜山高原までしか出来てないよ。 ↓ https://youtu.be/ZxSU7Ge5eTs

ムズムズ

今日は明けで、明日休み…… 明後日まで雨? しかし、ムズムズする。 モトクロスやりたい! コース飛ばして大ジャンプしたい! 何てね。 σ(^◇^;) 何かあかん!ムズムズが止まらない。 軽いオフ専用車でコース走りたい気分が……

和知から大野ダム

今日は休みで、CB250Rと播州清水寺で10:30に待ち合わせ。 何でこんな所? 家から1時間半の場所ですが、同僚の家からと同じ距離だからです。 (*^▽^*) 8:30に家を出ました。 ナビをセットしてって道は解ってるけど採点をしたかったからね。 ナビに逆らいながら…

朝から洗車CRFを

12:00なってしまった。 乾かしついでに走ってこよう。 ってもワックスもチェーンメンテも終わったから。 何処いく当てもなく兎に角走るわ。 吞吐ダムからいつものコース。 のはずが、ナビ使いたかったから諏訪園本店を入れて走ってみると176に向かうって時間…

仕事明け…

CB250Rと約束 今日13:00~13:30に日本のへそ公園花屋敷で待ち合わせる? お昼ごはん食べに行こうかと。 (*^▽^*) 天気は…解らんけど予報は昼から晴れって言ってたけど。 11:30スタートしました。 今日もナビゲーションで行ってみよう。 何と混雑している道を…

11/20何の日でしょう?

さあって、今日は休みで早起き。 ゴミ捨ての日 7:00から捨てに行って朝食を食べ 今日は久々にCRFに乗って来よう。 LINEしてみたらCB250Rは、仕事。 BMWは、返事がない。 まあ、たまには新しい発見をしてこよう。 テレビ番組のおはよう朝日で丹波市の蕎麦屋の…

待ち合わせ。

6時に起きて用意 (*^▽^*) 晴れ〰☀ 最高じゃん! 7時出発 明石SAで7:30に待ち合わせ。 7:15に到着するとCB250Rは来ていました。 早いね。 下道で西宮から須磨の離宮公園へそこから第二神明に乗ったから6時に家を出たらしい。 m(__)mお疲れさま で、早々に出発…

今日は明けで明日から3日間休みですが?

今日はMTのチェーンメンテと散髪に その後YSP神戸中央へ (*´∀`*)ノ NAIKENの試乗車がありました。 で、乗らないよ。 SRがあれば乗りたかったけどね。 今日はこの前の千ヶ峰の動画編集出来たから 上げます。 https://youtu.be/EoGzm4D0Wyk

今日は……

明け方雨が降って路面濡れてるけど 青空が広がってます。 (@^▽^@) 朝から歯医者さんへ電車で三ノ宮へ 歯医者さん行く前に銀行2件回ってから 10:30に終わり大丸の画廊に行きます。 山口真功さんの油彩を観に行きました。 しかし、先生はいなくって会えません…

昨日の汚れを…

朝早く起きるつもりが、AM4:30に起こされた! トイレ水が止まらないって? 水を止めに行き5時に寝て6時に起きて洗車するつもりが9時回ってる。 (。>ω<。)やってもた。 昼から走るつもりだったのに。 そうこうしてたら、CB250Rの同僚からLINEが入って12時に東…

エンジョイミーティング

スプリング日吉でにりんかんのエンジョイミーティングが行われました。 朝7:00に吞吐ダムに CB400spを待ちます、すぐに到着。 BMWのGTLの連れは…一応7:30まで待ちますが現れずスタートする事にしました。 風もなく良い感じ 連れから途中で合流って372と176の…

明日も暑い?暖かいかな?

今日は暑かったね。 冬ジャケットは暑すぎ。 グリップヒーター使わなくても暖かいわ。 で、明日は時間を少しだけ遅くスタートする事にしました。 7:30に吞吐ダムスタートします。 って、何の話? そう2りんかんエンジョイミーティングがスプリング日吉である…

休みですが。

どっこも行かなかったわ。 昼まで昨日の動画編集 それが終わってからは、にりんかんへ誕生日プレゼントの500ポイント貰ってから吞吐ダムへ 黒い雲が一面に広がって寒かったわ。 ( ̄。 ̄;) あっ!ハーレーのFacebookにこの前の写真があって 禿げ頭の後ろ姿ま…

散歩・散歩・仕事明けからの…

朝から天気良いけど風冷たいね。 CB250Rの同僚とLINEで … そうか歯医者さんなんだ4時から じゃまた今度って入れたら 栗柄ダムに行きますって え?今から行ったら4時に間に合わないよ!って入れたら… 途中で合流しましょうって? 三つの候補を 諏訪園本店だ…

HARLEY-DAVIDSON FXDR

今日で連休終わり (´д`) 朝早く起きて 何時に行こうかな? 10:00からだからね。 ? 何が? 何があるんだ? そうです、ハーレーの試乗会が近くであります。 吞吐ダム行く途中に神戸サーキットって言うカート場です。 そこで、そのコース内を走るイベントです…

散歩が…

朝早くから天気が心配。 8:00雨が上がった。 (^∇^) 9:00ようやく陽が差してきたわ。 しかし、ぐずぐずしてスタートは11:00でした。 σ(^◇^;) またまた遠くへは行けないね。 いつもの散歩コースで日本のへそ公園から諏訪園でお茶と御饅頭買って戻ったら15:00…

グリップヒーター

今日から三日間って実際は昨日になるんだ。 26日27日28日だよ。 後2日間 28日は、ハーレーの試乗会があります。 白川台のうえである神戸サーキットでね。 26日ににりんかんでグリップヒーターを付けて貰ったわ。 悩んだんだけどね。 過去50年間付けた事なか…