たると

バイク等の日記

昨日の汚れを…

朝早く起きるつもりが、AM4:30に起こされた!
トイレ水が止まらないって?
水を止めに行き5時に寝て6時に起きて洗車するつもりが9時回ってる。
(。>ω<。)やってもた。
昼から走るつもりだったのに。
そうこうしてたら、CB250Rの同僚からLINEが入って12時に東条湖の十八羅漢アートレストランで待ってますって。
急いで洗わないと10:30には出ないと間に合わん!
CRFとMTを同じに洗います。
。+゚(゚´Д`゚)゚+。
暑い暑いわ、汗だくです。
あかん10時回ってしまった。
とりあえずMTだけワックスかけてCRFは、びちょびちょのままに。
LINEで12:30にしてくれる?って入れたら('-^*)ok
でも、ワックスをちゃんとかけないとね。
CRFは明日歯医者さんと年金事務所と大丸の画廊へ行ってきてからやな。
11時前に終わり急いで用意して
11:00スタート出来ました。
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
1時間半かかるからハイペースでね。
(≧∇≦)b
十八羅漢アートレストラン到着。
12:03
あれ?いないわ。
LINE電話を入れたら三田を抜けたとこだと。
じゃここじゃなくおもちゃ王国の入り口付近で待ってるっと。

イメージ 1

今日月曜日だろ?
いっぱいの車や!
いつも賑わってるね。
そしたら北の道からやって来ました。

遠回りして来たの?
(*^▽^*)
やっぱりこっちの道は遠いんやって。
さて、仕事明けでしんどくない?
大丈夫だって、のんびり蕎麦でも行く?
そうしようって話してると、えっこの辺じゃなく越智川?
1時間で行けるよって1時半には着く。
でわ発進!
(@^▽^@)
いつもの道を走り続け県道8号線で越智川へ抜け北に川沿いを走ります。
話しながら帰りには千ヶ峰に行こうとかなりの高低差と激しいワインディングだけどね。なんて!
新田ふるさと村に到着。
同僚は、しんでんふるさと村かって。
そんな田舎みたいな言い方かな?
と僕は、にったやろってね。
で、まだ1:30早いなキャンプ場行って見る?
めっちゃ好きな場所だから
静で綺麗だよ。
この時期だったらキャンプしてる人いないと思うからしーんとしてるわ。
キャンプ場の入り口付近にはアスレチックがあります。
その奥には駐車場
さらに行けば芝生のスペース(テント一つずつ)に区切られています。

イメージ 2

紅葉も緑に混じってなお紅さが綺麗

イメージ 3

そこで一服して
さらに奥に進みます。
完全な林道です。
切り出した杉の木の処理をしていました。
木の良い香りが漂ってね。
MTやCBでは、ちょいとしんどいから適当に止めてそば屋に戻ります。
14:15
蕎麦処千ヶ峰に入りました。
東条湖で休みと営業時間調べてたら16:00までと書いてたのでね。
あれ?看板が裏向いてる?
お客様が一組
おばちゃんが出て来て終わりって!
同僚は16:00までって書いてるやん?
聞くと今日の蕎麦は売り切れで、お湯も落としてしまったので済みませんっと
( ̄。 ̄;)
諦めます。で同僚は、新田ふるさと村ってしんでんって読むんかなと聞いて。
おばちゃんは、しんでんですって僕は、ずっと間違えてたね。
にったやと思ってたからね。
それと僕と同僚は、
ほとんど走ってると食べないんだけど
ないとなるとお腹が急に空いてきます。
σ(^◇^;)
じゃ水車小屋へ行く?
と言ったら千ヶ峰は?
あっ忘れてたわ。
じゃ道の駅杉原紙の里多可で何か食べようって千ヶ峰ルートに行きます。
いつも入り口は閉まってて開けて入らないといけないけど開いてました。
通行止めもないみたい。
入ります。川沿いを登りますが苔と落ち葉と泥が道路に広がってます。
さっき洗ったのにまた泥だらけになる。
(;´Д`)
登りも激しいワインディングだけど道は綺麗です。
千ヶ峰は標高1000メートル
かなりきつい山です。
頂上付近の広場からみると…
木々が茂っててあまり見えないけどかなり高い山だとわかります。
周りの山並みが低い位置に見えますからね。

イメージ 5


イメージ 4

下りはもっときつい道です。
がけ崩れやらも。
少し下ったとこから綺麗に下界が見えます。

イメージ 6

ガードレールがカーブのとこにはありません!
カーブの先は深い断崖絶壁。
(||゜Д゜)
真下に降る感じだね。
国道427号線に出ます。
じゃ道の駅多可に行こうと北に向かいます。

イメージ 8

15:00だね。
(;゜ロ゜)えっレストラン食事終わりましたって!
あかんなぁ
同僚は、また今度蕎麦を食べに来ようって帰ることにしました。
東条湖を下った17号線でお別れしました。
僕は、吞吐ダムで一息ついてから帰りました。

イメージ 7

今日の走行距離数は、232.7kmです。
昨日より多いな。
燃費は、22.55km/Lでした。
まずまずです。
(*^▽^*)
総走行距離数は、23574kmになりました。