たると

バイク等の日記

待ち合わせ。

6時に起きて用意
(*^▽^*)
晴れ〰☀
最高じゃん!
7時出発
明石SAで7:30に待ち合わせ。
7:15に到着するとCB250Rは来ていました。
早いね。
下道で西宮から須磨の離宮公園へそこから第二神明に乗ったから6時に家を出たらしい。
m(__)mお疲れさま
で、早々に出発。
イメージ 12
予想到着時間は、11:30です。
4時間をみていた。
今回はインカムあるし、ナビを任せた。
しかし、もしも12時半を過ぎた時点で帰ることにするってね。
僕の道筋は、途中鳥取自動車道に入り用瀬で降り482を通り行く予定でした。

まずは、太子龍野バイパスを福田から179に。
風が強いけど陽射しで暖かい。
CB250Rは、明石SAでコーヒーを飲んだからトイレがしたいって、道の駅しんぐうで休憩。
相変わらず風が強い。
イメージ 1
さて再出発です。
そのまま179を佐用に出て北に行けば佐用平福から鳥取自動車道へと思い気や。
そのまま179を進むって?
任せたから良し。
(*^▽^*)
えっ?津山まで。まして町の中。
院庄から181へ?
イメージ 13
なんか南向いてないって言うとちゃんと西に行ってるって!
姫新線と並行に旭川沿いを走ります。
……
大丈夫かな?
勝山から313をひたすら北に走ります。温泉が沢山あり川沿いの道も城下町か建物も時代を感じさせ良い景色です。
イメージ 14

イメージ 7

イメージ 8
……
しかし、北の山を見ると。
何と黒い雲に覆われています。パラパラと雨粒が陽射しはあるのにね。
482から小さい道を北に進む頃雨が強くなってきました。
蒜山高原へ進みホテル道の駅蒜山高原へ到着11:30でした。

時間は良いけどずぶ濡れです。
イメージ 2
タバコを一服してからホテルへ
何か食べようって入るとレストランは、休み!
何でやねん行くとこ行くとこ休みか閉まってる。
お土産をかってジャジー牛乳を飲んでストーブの前で休憩。
イメージ 3
さて、ホテルの綺麗な女性スタッフと話して良いとこだねって言うと静かでのんびりするのには良いですよって。
僕1人で泊まるのって変ですよね。
お姉さんみたいに綺麗な人と一緒だったら良いけどって言うと、スタッフの女性は私と宿泊プランはどうですか?一泊10万円でって。
(*⌒▽⌒*)安!
って冗談の言いやい!
ん?本気?
何てね。
(≧∇≦)b
で、時間が経ったから体も少し温もったので出発します。
ホテル出ると陽が差してきました。
(*^▽^*)
イメージ 6

イメージ 9

イメージ 15
12:30
日本海行きたいけどあの雲の塊。
大雨だろうね。
まっすぐ倉吉目指すのは止めて犬狭峠道路を走ります。
どしゃ降りでびちょびちょ。
イメージ 11
313を行くと倉吉を越え羽合へ山陽道の無料地区があったのでそれに入り9号線に出ます。
友達のいる、青谷を過ぎ海岸線9号線に出ました。
白兎を越えCBがタバコを買いたいからどこかで停まってってファミマに小休止しました。風がかなり強くなってきました。
白波と砂が顔に
。+゚(゚´Д`゚)゚+。
寒いタバコを吸う手もがたがたになってます。
鳥取市内から29号線を走って帰ります。
またまた雨が酷くなり戸倉トンネルまでずぶ濡れです。
イメージ 10
戸倉は4度
また長いトンネル内はなお寒い。
戸倉トンネルを抜けると晴れてる☀
しかし、4度は寒い。
少しずつ下るにつれ、1度ずつ上がってきました。
しかしずぶ濡れだから寒さ冷たさが増します。
音水湖で待ちます。
かなり遅くなったね。16:00です。
イメージ 4
山越えして帰ったら真っ暗になるね。
山越えは止めてバイパスで帰ろうって
バイパス行くのだったらガソリンが心配で一宮で給油しました。
山崎辺りから渋滞、真っ暗になりました。
バイパスは?またまた渋滞。
しかし、仕方がないから流れのまま行きます。
やっと明石料金所から空いてきました。
明石SAで休憩して帰るからっとCBの同僚が言う。
じゃ僕も行くよトイレ行きたいから。
(*´∀`*)ノ
イメージ 5
CBのガソリンが無くなって来たみたいだから給油して帰りました。
今日は480.7km走りました。
12時間耐久ですね。
燃費は、23.28km/L良いね。
総走行距離数は、24125kmになりました。
またまたオイル交換とフィルター換えないとあかんわ。
(;´Д`)
以上でした。
久々に疲れた1日でしたね。