たると

バイク等の日記

ルート2を西に

良い天気?

朝、曇っててひんやりとしてるからジャケットを持って行くが、暑かったよ!

明石SAで8:00に

バイクは一台だけいましたね!平日なのでこんなもんかな?

軽い音で同僚がCB250Rで登場

何処へ行こうか?

決めてないからね。

鳥取、大山、岡山の吹屋、尾道も行ってみたいし境港のゲゲゲロード?

取り合えず走りますが車多いね!

しかし加古川バイパスも姫路バイパスも混んでるけど流れてたわ。

備前に差し掛かったとこで、ブルーハイウエイ走って2号線にまた入る?

じゃブルーラインの入ったとこは綺麗な海の景色が見えるから好きだわ。

緑の島と真っ青な海に浮かぶ牡蠣筏が良い感じだよね!

一本松で休憩

f:id:tarito11:20190918204739j:plain

MT01がいました、やっぱりここもバイクはMT07と2台だけ

MT揃いだわ、ってCBがあるけどね!

さてブルーラインに戻るけど

間違えて降りてしまいました、走って走ってやっと戻れました。

岡山に差し掛かると込み合ってますね、いつもだけど倉敷までね!

走ってるとあれ?吹屋ベンガラの里じゃないの?

そっちが尾道って言ってたじゃないか!

国道2号線を走ってるとやっぱり混むね!

ところどころバイパスがあっていいんだけどガソリンがない?

朝見たら、メモリ2減ってたから?

いつも満タンにして片づけてるのに?

いつ50キロも乗ったんだ?

(;゚Д゚)

国道に戻ればガソリンスタンドあるけどないじゃん!

もう予備になって30キロ以上走ってるから恐いわ!

福山の手前の笠岡でやっとGSに到着

GSの人にここって岡山?って聞くと、岡山ですよってね。

尾道までどのぐらいかかるって聞き直すと1時間ぐらいかぁって

もう11:30だわ最悪12:30に戻らないと暗くなるからね。

同僚に最低1時には戻らないとだめだから、行けなかったら折り返すよって。

福山は都会ですね!その先にバイパス行ってみよう。

左に尾道って通り過ぎたわ!

先に尾道ってまた表示されていたので降りれました!

海岸線を東に走るとJR尾道駅

ん?

イメージと違う、映画で見る山を木造の家が密集してる漁師町を思い浮かべて来たのに。

都会ですね、駅前の海辺は芝が敷き詰められ公園になってました。

遊覧船が出港するとこでしたね!

f:id:tarito11:20190918204814j:plain

f:id:tarito11:20190918204857j:plain

f:id:tarito11:20190918204920j:plain

f:id:tarito11:20190918204935j:plain

アハハ!全然違う。

映画、転校生で見た風景とは似ても似つかぬ街並みでした。

海岸線を東に進めば、寿司屋と穴子屋さん。料亭も大きな店が立ち並んでました。

しかし?ラーメン屋もかなりあり行列が出来てました。

そうか有名な尾道ラーメンか!

観光客でしょうね!

さて、JR美袋に行って味噌と甘酒を買いに行きましょう。

ナビをセット

あれ?まったく指示がない、適当に行くわ!

インカムしてても前は入ったのにね!

笠岡で北に行きます。

f:id:tarito11:20190918205007j:plain

同僚にこの道真っ直ぐに行けば境港だよって日本海に抜けゲゲゲに行けるって

54号線に出ますが矢掛町はまだまだ東

180号線にはまだまだですね!

やっと高梁川に出てJR美袋駅に到着

喉が渇いたので自販機を探すがない?

(´゚д゚`)

駅舎の中に一台ありました、

初めて見た飲み物がスイカソーダー?ここだけのか?

それを飲みますが裏を見ると製造者は長野県?

(;´∀`)

さて一服してまるみ麹屋さんに行きます。

いつもの味噌と甘酒2個買いました。

外に出るとオーナーがいて話をしました。

うわ!もう4時前あかん4時間かかるから家まで8時になるわ!

真っ暗になる、どうする?

山陽道使う?

そうだね

で倉敷から入ってね順調ですね、途中龍野PAで休憩給油しました。

そこから急に冷えてきました地面も濡れてる、雨が降ったのでしょうね。

 

僕は三木東で降りるけどって言うと宝塚まで行くってね!

お別れしました。

吞吐ダム経由でもうバイクいないやろって見ると3台のバイクがいました。

通過は6:10

家には6:40に到着しました。

下道だと8時にはなってたね!しかしもう真っ暗になってる。

秋だね。

今日の走行距離数は、496.1km。

総走行距離数は、33216kmになりました。

燃費は解りません、メータに出てる数字は26km/Lですが

2~3km低くなるからね、まあまあかな?

ではまた動画編集してあげますね。