たると

バイク等の日記

御津で待ち合わせ。

今日も朝からゴミ捨てです。
最近休みの日課になってるわ。
(*´ー`*)
で、今日はYSPへ行ってMT09の初車検出します。
時間はたっぷり有るけど、12:00にCB250Rと道の駅御津で待ち合わせ。
まだ8時にもなってない!
テレビ見ながら時間を潰します。
確かYSPは10:30オープンだったかな?
アア…
のんびりし過ぎて9:40だわ。用意して、行きます。
早めに行って(-。-)y-゚゚゚してと
10:00着
開いてるわ、早めに手続きやってもらって帰ってCRFに乗り換えて行かないとね。
中に入って時間は大丈夫?
10時オープンだから
σ(^◇^;)
10:30だと思ってゆっくりと来たわ。
店の人:今10時だよ!
アハハ😀
10:10終わって代車のシグナスXに
10:30に家に到着、さて行きますか。
10:40スタート
第二神明を走って、かなり皆ハイペースで走ってるね。
早く着きそう、早ければ1時間で行けるからね。
後からグレーの軽四輪が煽ってきた!
前との車間距離は、いつものように狭いのに。
と…その時!
イメージ 6
強引にも僕の前に突っ込んできた。
危ない奴!
その後も前でフラフラしてる。
イメージ 7
左に出たいんやろ!
左にはピッタリ、セダンがいるから入れないわ。
ヾ(≧∇≦)
何を焦ってるんや流れは、時速かなりハイペースやのに
スリップしそうなぐらい蛇行運転!
最低やな!
左側がハイペースになってきて空いたから僕は車線変更してグレーの軽四輪を抜かして先に進みました。
かなり走ったところでまたさっきの軽四輪が蛇行運転しながら飛ばしてきました。
しかし僕の前と横には大きいトラックが塞いでます。
左を走ってるトラックにぶつかりそうになってたわ。
( ̄∇ ̄)
姫路バイパスを抜けるトンネル出たら左の路肩にパトカーが停まってたわ。
思いっ切りブレーキを
あのグレーの軽四輪捕まりゃいいのにね。
揖保川渡ってすぐに左に入ります。
川沿いを走る短縮道をこの前に見つけたから。
いつも通る道は、踏切があって信号も多く距離も大回りだからね。
山道を駆け上がり下ると播磨シーサイドロード。早かったわ!
道の駅御津に到着だが立って走りながら入って見渡すがCBの姿がない!
バイク置き場に
ん?
バイク置き場に車が陣取ってるわ。
横にピッタリ引っ付けておきます。
その横にピッカピカの今新車下ろしたみたいなヤマハRX250が!
50年近く前のバイクやのにピッカピカや!
イメージ 1
それよりCBは?
電話入れてみたらもうすぐ御津ですって。
来ました来ました。
11:30
僕とRX250の間に
(-。-)y-゚゚゚して
スタートします。
12:00万葉岬に到着しました。
インカム通信が出来ないから停まってから何度かやったが駄目でした。
ホテルに入って
あっ前にいた若い女の子がいました。
この前来たとき居なかったねって言うと
知ってますよ来ていたのはって、中で忙しかったから声かけられなかったって!
嬉しいねそんなこと言われると
( ´∀`)
レストランに入って鯛飯があるかってその女の子に聞いたらありますって。
限定20食だからね。
きました
イメージ 2
イメージ 3
こんなのです。
食べ終わり喫茶でコーヒーを飲んでゆったりします。
目的がないからね。
外に出てもう一度インカム通信をセット仕直しますが、駄目でした。
新しいインカムだから若干操作が違うから間違ってるんだね。
さて何処へ行く?
あの先に行きたいって。
赤穂岬だね、今日は平日だから先まで行けるわ。
でわ出発
ワインディングを走りながらインカムの操作を
危ないね。
その時繋がりました!
(*´∀`*)
(^^)v。やったね!
話しながらの方がやっぱり楽しいしワインディングで前から車きたら後ろに注意を伝えられるから良いね。
ぺ一ロン城を越え岬方面を登ります。かなり狭いワインディングです。
前からワゴン車が道いっぱい使ってかなりのスピードで向かってきました。
危ないなぁ、下手なら飛ばすなって!
イメージ 8
あんな奴ばっかりになったね。
自動車免許厳しくしないとね。
(。>ω<。)
岬の先に温泉街があります。
CBは旅館の横に神社がある路地を入ったら見晴らしの良い場所があると
行って見ます!
広場があってここって!
通り過ぎて先を降ります。
海沿いの細い道です。
CBは、通り過ぎるんかい!って
また細い海沿いの道かなり折れ曲がって崖も飛び出て海に落ちそうです。
イメージ 9
イメージ 10
CBは行ける?
危ないやんって
しかし良い感じです。
海から磯が岩礁
小さな島々も見えて良い感じです。
さらに狭くなって波をかぶってるのか水溜まりもあってね。
。+゚(゚´Д`゚)゚+。
どんどん進むと行き止まりでした。
一寸広くなってたからバイク2台列べます。
イメージ 5
イメージ 4
良い感じでしょ!
で、そこから小さい道路が見えてたので抜け出せるでしようかね。
行けました。
で、そろそろ帰る?
15:00だから
CBは時間大丈夫ですって。
じゃ日生行く?
またまた岡山県に入るね。
日生フェリー乗り場から橋を渡って鹿久居島へ渡ります。
結構大きな島ですがいびつです。
イメージ 11
イメージ 12
鹿久居島から更に橋を渡って頭島へ行きます。景色綺麗ですよ。
特に珍しいものは無いけどね。
イメージ 13
カキオコの店は、かなりあります。
冬には、ライダー達がカキオコ目当てに来ますね。
じゃ帰りましょうって西に向かいます、反対やんか!
ブルーラインのとこから北に走り2号線に出て帰りますがガソリンの目盛りが一つ!
帰れるやろ。
龍野で、予備に。
1.5リットル残るから40kmかなぁ。
帰り着くやろ?
あかん距離が多いわ。
明石SAでCBもガソリン入れないと帰れないって。
じゃ行きましょう最後の休憩です。
僕のガソリンは微妙!
手持ちのガソリン1リットルを入れます。
これで家まで大丈夫だわ。
CBは、そんな古いガソリン入れて大丈夫って?
2年半だからまだまだ新やってね。
MTに積んでるガソリンは25年以上使ってないわって。
σ(^◇^;)
走りながら別れます。
家の近所のガソリンスタンドで入れると7.06リットル
まだ0.64あったから携行ガソリンを入れなくても良かったわ。
まだ20km走れるからね。
(*´ー`*)
何と燃費は過去最高の32.45km/Lです。
今日の走行距離数は、229.1kmでした。
総走行距離数は、26433kmになりました。
動画やっぱり赤穂岬の海沿いを上げたら良いかな?
また上げます。でわ。