たると

バイク等の日記

散歩コース2人で

今日は、休みでした。
昨日は、MTを洗車しかし雨が降ってきてガレージの中で拭き取りワックスをかけました。
でも、にりんかんで借りてきたWuyang HONDA BeeZってスクーターが邪魔
 狭くしてやりにくかったわ。
WUYANG つて、中国ホンダ?そちらのサイトでスクーターを調べてみたがBeeZって乗ってない?
にりんかんは、どうやってこのスクーターを仕入れたんだ?
まだ新しいスクーターなのにね。
( ̄。 ̄;)
乾かしついでに昼食を
さあってチェーンメンテナンスするか。
ん?
あちらこちらに白く残ってる?
凍結防止剤や!
しつこいわ、上からワックスをしてかなりの細部も取りました。
やっとチェーンメンテナンスや!
雨が上がってたのでまたまた外に移動。
ピッカピカになりました。
で今日は、朝早く外を見ると青空。
( ̄∇ ̄)
行けるやん!
MTを出してみたら、まだ白く残ってる!
拭き拭きして出発、しかし塩化カルシウムは酷いね隙間に入り込んだら取りにくい。
走ってると電話が…
CB400SPEC3仕事明けだったので吞吐ダムで待つことに。
イメージ 1

1時間程待っててね。
(*⌒▽⌒*)
陽射しが暖かいわ。
来ました。
話してから
いつものコースのんびりと走りました。

お腹が空いたしトイレにも行きたいって玉の助に行こうって。
イメージ 2

イメージ 3

久しぶりに卵がけご飯を頂きました。
CBは、あんまり遠く行きたくなかったみたいだったけど篠山まできたからねって。
えっもうそんなとこ?
インカムで話ながらきたから感覚が解らなかったみたいです。
特にワインディングが嫌いなので避けてきたのですが…
さあ諏訪園に行こうか、ってどこ?って
行き先は告げず走りました。
黒石ダムまではゆったりした道
こんな道だったら気持ちいいわ。
(@^▽^@)
で、そこからはタイトなワインディングしかもびちょびちょです。
( ̄∇ ̄)
罠に嵌まった!
なんてね。
あかんって叫んでいましたがなんとか坂を下り終え広い道に出ました。
真っ直ぐな広い道だけど車が殆ど通らないとこです。
諏訪園に到着。
イメージ 4

イメージ 5

そこでイチゴ大福と茶団子を食べて、そこにある観光雑誌を見てここはどこって。
また遠いとこにきたねってね。
でも黒豆の舘って何?って行ってみたいて。
じゃ行こうか。
(*⌒▽⌒*)
段々と深みにはまって距離を延ばします。
国道176号線に出ました。
右に看板が出てるんだけどね。
あれ?右にってあるよ!
僕は、真っ直ぐ進みます。
左にはチータンの里(丹波竜
説明します。
そこには行かず右に曲がります。
しばらくすると小さい交差点、左に行きます。
あれ?通り過ぎたかな?
行ったことないの?って
行ったことないわ!でも横を通ったからこの辺だと思ってたから。
(≧∇≦)b
少し行くと見えました。
初めて入ります。
テレビでも紹介されてましたね。
レストランバイキングが有名で、売店はまるで道の駅です。
外には野菜の販売店があります。
さあ、2時だし夕方から雨みたいだから帰ろうか。
まだ青空ですが吞吐ダムに着いた頃は暗くなって雲に覆われてきました。
まだ3時過ぎですが帰ります。
少し走ったら雨がパラパラと
家に着く頃にはちょいと降ってきましたね。
(´Д`)
今日の散歩距離は、158.1kmでした。
燃費は?かなり良いかな。
22.72km/L
総走行距離数は、25078kmやっと25000越えました2年5ヶ月だわ こんなもんかな。
(*^▽^*)
でわまた。