たると

バイク等の日記

穴子満喫コース

イメージ 14


(*⌒▽⌒*)
なんなん?
そう万葉岬で穴子満喫コースを食べに行きたい。
で、朝早く起きるがチンタラ。
そうだゴミ出ししてからや。
悩むなあ……
十八羅漢アートレストランで餅買って相生の万葉岬に行って帰ってから2りんかんへ点検出しに行かないとあかん。
頭の中整理します。
チンタラして9時過ぎだわ。
9:30にスタートしたら十八羅漢には11:00だな、そこから相生にあるホテル万葉岬には13:00か?
食事終わったら14:00だから家には16:00だね。CRFに乗り換えて2りんかんへ行く?
うむっ!
あかんか十八羅漢を止める?
う……
(´Д`)
とりあえずスタートしようって9:30や!
ちょっと走って
あっ!ハンカチ忘れた。
Uターンして取りに戻る。
10分のロス。
よし、十八羅漢に行くぞ!
いつものコースを走り吞吐ダムを横目で見て
バイクいないやん!
飛ばしました。
10:20着、1時間切ったわ!
σ(^◇^;)

イメージ 1

餅は?
二袋有りました。
一服してスタートします10:30です。
175を南下仕掛かったらニンジャから電話です。
乗りたいけどって、乗ってるよ!
今明石に向かってる現在地は三木や!
来る?
追いかけてきたら?
無理って
話していたらあと17キロで第二神明の入り口だと表示がありました。
絶対無理だと
電話を切り走ったていたらまたまた電話です。
来るのかな?
違いました家からです。
何時に戻るって大工さんが家見たいから案内して欲しいって!
(;゜ロ゜)えっ?
3時位でも良いのか聞いて貰ったらオッケー!
でも……穴子諦める?
いや、行くわ。
またまた電話です。
今どこ?っとニンジャからです。
第二神明の入り口近くだけど渋滞だわ。
来る?
いやそこまで1時間かかるから止めるって。
(。>A<。)
途中で揖保川から播磨シーサイドロードを走る?
いや遅くなるから相生から行こう!
良い天気です。☀️
やっぱり海は良いね。
石川島播磨重工業がまた綺麗な大きい客船を造ってました。
またまた電話です。
ニンジャから、今どこって。
シーサイドロードに入って石川島播磨重工業が見える所って言うと反対から行ったのって。
時間ないし早い方を進んでる。
あっ喋ってたら万葉岬に入る所を越えたわ。
( ̄。 ̄;)
ぐるっと回って万葉岬のワインディングを。
電話しながらはあかんなぁ電話を切ります。
到着。
ホテル万葉岬です。
駐車場に入れず入り口近くに停めました。

イメージ 2

イメージ 3

ホテルに入ってトイレに
ロビーからレストランへ
受付の女性から声かけられます。
どちらへ行かれますかって、レストランしかないやん!
誰か入ってられます?って
いや一人だよ。
ちょっとお待ちくださいだと。
戻ってきて、どうぞと窓際の席に案内されました。

イメージ 4

メニューを
( ^-^)_旦~
いや、決まってるから穴子満喫コースにします。
それから生魚嫌だからって前も変えて貰ったんだけど大丈夫?
聞いてきますって!
それから春にあった牡蠣御膳は?
経営者が代わってからメニューが変わりましたって。
料理長は?
以前のままですって。
CB250Rの同僚が聞いてきてって言ってたからね。

イメージ 5

何か窓の外見てたら曇ってきたわ。
でも光、陽の差し方が良い雰囲気です。
牡蠣筏が沢山見えて陽射しが日本海軍の旗の様です。

イメージ 6

わかりにくいね

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

刺身写真忘れて食べました。
( ̄∇ ̄)

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

( ̄~ ̄)
食べました、美味しかったよ。
お腹いっぱいです。
支払いを済ませお土産コーナーをぐるりと。
あかん、早く帰らないと。
。+゚(゚´Д`゚)゚+。
14:00になってました。
急いでって一寸ぐらいは遅れても良いかな?
15:00位って言ったから半まで大丈夫やろ?つか半までに着く?
(。>A<。)
何かシーサイドロードを走りたくなったわ。
久しぶりだし。
(*⌒▽⌒*)
ワインディングに海に浮かぶ島々を見ながら飛ばします。
道の駅御津を越えて250を走るか2号線に行くか迷うわ。
御津を越えて新舞子を越えたとこで、あかん遅くなる2号線に入ろう。
太子から2号線に入り走りました。
名谷インターへ15:00です。
σ(^◇^;)早かったわ。
家には15:15着。
大工さんに連絡して車に乗せてもらい現場へ
その前に不動産屋で鍵を貰ってこないとね。
灘にある王子公園の東へ取りに行きます。
車の中から不動産屋に電話して用意してもらい現場に。
あれ?鍵が回らない。
直ぐに不動産屋に連絡
少し時間がかかりましたが、持ってきてくれました。
あれこれ相談して家に送ってもらいます。
17:30です。
暗くなってきたけど2りんかんへCRFで向かい18:00に着きました。
ピットへ持ち込み店内に入り代車手続きをします。
ホンダのBeeZ125でしたがまだ新しいスクーター?
知らんなぁ出てないぞ!
中国製みたいな感じですが出足や加速良かったわ。
スイッチ類はやりにくかった。
18:30に家に到着。
夕食をとり、バイクを片づけます。
(;´Д`)
忙しい1日でした。
今日の走行距離数は、248kmでした。
燃費は?22.50km/Lまあまあですね。
総走行距離数は、24920kmになりました。
でわまた