たると

バイク等の日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

昨日今日とHONDAドリームへ

昨日は明けで…そうだホンダドリームへ電話しよう。 2021モデルのCRF250L(S)が入ってるか見に行きたいから。 近くのドリームにも連絡したんだけど入ってないのでね! 摩耶のドリームはメーカー直だから聞いてみたんだけど、やはり入ってないって 12・17発…

仕事明けの今日は

MIDLAND XTC290のUSBソケットコードが、また切れたので2りんかんへ いっぱいの人だね! 今持ってる予備のUSBに繋いで走ったら、USBがゆるゆるで抜け落ちてた (;´∀`) 冬のジャケット見ながら、中々良いのがないわ。 USBソケットコードを2個頼んで帰って…い…

ゴーグルと鰻

今日の休みは、ね! 9:30スタート ゴーグルを買いに行きます。 大久保にある。モトクロス用品専門店X-upクロスアップへ。 何故ここに? 何処よりも安くモトクロス用品なら何でも揃いネットショッピングよりも安いのでね! 10:10到着 (。´・ω・)ん? …

昨日の動画

芦屋の路有 https://youtu.be/H-NfpwWBsOU youtu.be 映りがなんでアップしたらわるくなるのでしょう?

今日の出来事、芦屋路有。

暑かったわ! 冬のスタイルで走るとね。 連れと12:00に待ち合わせ。 夜勤明けだからね。っかまたまた連れの家で待たされ12:15スタート。 (´`:) 芦屋のローソンで13:00待ち合わせだったからぎりぎりかなぁ? いや、信号にほとんど引っかかりアウト 13:10でし…

今日は冷えたね!

休みだったんだけど、YSPにてオイル交換に行ってきます。 11:00に予約してたので10:30出発。 44722kmだしエレメントも交換 エンジンオイルはPREMIUMを2.7L ¥6480@2400 オイルエレメント5GH-13440-61 ¥1738 8218円でした。 さて、1…

仕事明けでドリームへ

もうCRF250Lも4年なんだ! 点検をしないとね! 13:00に予約してたから 仕事明けで帰ってからお風呂に入って行きましょう。 12:25に到着 預けて代車で帰宅15:30には出来るって それまで家の掃除をしよう。明日朝にOCNが来てWi-Fiルーターの取…

今日の休みは☼

朝から…しんどいなぁ10:30 そうだ鰻を食べて来ようLINEで橋本屋からおみくじが来たのでね! 当たれば10・20・30%引きだし、期限が明日までだし。 いつものコースで144号線を加古川越え。 西脇市に入って、いつもなら市内は通らないんだけど今…

今日の休みも天気悪!

最近ってか9月から休みの時は全部天気があかん! 今日もちょっと走ったら雨に濡れました、ですぐに吞吐ダムに戻って来ました。 11:00何とか天気は回復? 取り合えずスタート 吞吐ダムですが着いたとたんバイクが集まって来ましたね! 晴れてるけど北側…

天気悪いね!最近の休みは…

冬の装いで10:00スタート 寒いね!天気悪いし、天気予報は晴れ? 太陽が出てこない。今からか? 兎に角走ろう…まずは吞吐ダムですが誰もいないからスルー 何処行こ? 西脇からいつものコースで篠山から京北か? 西脇目指して…太陽が出てこない天気予報…

遠い思い出

下は神鍋のスキー場 もう、45年前? 娘がまだ小さいからね ヤマハDT250 ヤマハから?初めてのモノサスが出て皆から後バネないやんってよく言われました。 (o´∀`)b今にしたら当たり前かも当時は全く出てなかったからね。 僕はスキー全くやらないからスキー場…

MT09ABS

休みも終わりですが天気悪かったね! 吞吐ダムに行っただけです。 昨日と違って暖かかったよ。 さて今度2021モデルのYAMAHA MT09ABSが出ますね! 予約したけどね! 誰か今のMT買わないかな? メンテは全ていつもやってるから プラグは毎年換えてるしオイルも…

今日の休みは…

しかし最近やっぱり歳かなぁ 昨日誕生日で67才になりましたが、頭の中は子供のまんま。 身体が老いぼれて行く。 (;一_一) もうすぐバイクも乗れなくなる? 2021モデルのMT09ABS予約したけど…(;´∀`) で、今朝もグズグズ10:00スタート。 いつもの…

3連休最後の日

早いものだね、三連休なにしてたんだろ。(;´∀`) もう終わりやん! 今朝早く起きてもグズグズとしてて11:00や! 何処か行こう今日はMT09Aで行きましょうって何処? 今朝YouTubeの動画で尼崎?めぇさんのを見て そうか砥峰山ススキの高原でも行くか… 取…

昨日今日と…

昨日は仕事明けだけど、半月もバイクに乗ってないので走ってきましょう。 って時間無いので吞吐ダムまで。 いっぱいのバイクですが、しんどいのですぐに退却。 この前も少し動かしたのでガソリンを入れて帰りましょう。 ガソリンスタンドに入る段差でエンス…

黒豆枝豆ラスト

今日は連勤続きの、やっと休み。 連れと待ち合わせだけどお茶が切れたのでちょっと早めに出て諏訪園本店を目指しましょう。 11:30淡河の道の駅で待ち合わせ、家を9時過ぎに出て篠山方面に行きます。 10:30に諏訪園に到着 良い天気来るとき手先が冷…

7日full連勤中…

良い天気だなあ…後二日間働かないと で! 吞吐ダムに(;´∀`) 仕事明けで風呂に入って用意して12:15に吞吐に到着 そして、ひろみんに連絡 今どこを走ってるのって? 仕事だってね! 仕方ないね!そうだ明太パークで明太ソフトを食べよう! 行きますが… …

4連休最後は…

しかし今回の連休って、まともにバイク乗れなかったなぁ。 今日も12時からだしね! で!少しだけブラブラとして来ましょう。 でも目的地を決めないと 最近の僕の趣味?ってかオートレースにはまってて…車券は買っていないんですが レースそのものが面白くて…

黒豆枝豆収穫

今日は、ちょい乗り。 12:00に連れと待ち合わせだけど早く家から出たので、まずは吞吐ダム バイクいませんね! 10:30早いから?寒いからか? ちょいと三田まで走って来ましょう、ぐるりと回ってね! ひろみんから言われてたコスモス畑を探しに し…

山陽自動車道と岡山自動車道を

三日前ちょっとCRFでブラブラと雨にもあいましたが 三木の伽耶院 の先まで行ってみたら、なんということでしょう… いつもの山陽道の北の道に出るではないですか。 と、三木東インターの南のローソンでひろみんと待ち合わせして すぐに帰ったら吞吐ダムのとこ…

プレゼント企画

今日は仕事明けで家に戻ると って夕べ聞いたんだけどね! 8人しか当たらない懸賞が送られてきてるって! (*´▽`*)8色あるんだけどね!白黒赤青黄オレンジ緑ピンクと 知らない人が多いんだろうけど川口オートレース場から封筒が… この前あったオートレースの…

暇に任せてブラブラと

朝10:00過ぎにスタートします。 何処へ?醤油饅頭が食べたくなったので龍野に買いに行きましょう。 それと今度山陽道に乗るから通る場所の確認で龍野に来ました。 川沿いを走って栗栖川だね!路地を…何処だった? 一発で来れました。觜崎屋です。(はし…

面白くない…

今日は休みですが… 面白くない1日です、何故ならFacebookのアカウントが盗まれた。 なんか今、流行ってるらしい。 blog友達からの転送画像、これを開いたためにSNSが乗っ取られた。 また今度は僕のアイコンで同じように転送画像を登録してる知り合いに撒かれ…

台風が来るって?

良い天気だったよ! 今日の休みのミッションは美袋で味噌を買って来ます。 美袋駅傍のまるみ麹本店へスタート6:20 混んでたなぁ加古川バイパス姫路バイパスここまで(長船)来るのに2時間もかかったよ。 また瀬戸内市岡山市も混んでて美袋には10:20で…

仕事明けて…吞吐ダムへ

最近仕事してて疲れが取れないのは歳だなぁ… お昼に吞吐ダム、一昨日と同じく少ないね! 連休でみんな遠くへ出かけてるんかな? 何か食べに行く? 取り合えず久しぶりに十八羅漢でも行く? 女の子はみんな元気そうで働いてますね!お腹空いてないからソフト…

白骨死体発見!って

久しぶりの休みでちょっと走って来ました。 まずは吞吐ダム 日曜日の朝にしては少ないね!しかしめっちゃ涼しくなったわ! そうだ篠山にお茶を買いに行こう。 144いつものコースでへそ公園にそして県道36号線で黒石ダムから味間に抜けて諏訪園本店へ いつ…

良い天気や!昨日の天気予報はなに?

朝から病院で点滴と注射 早かったからか曇ってて涼しい。 病院から戻って、乗るぞ! 今日逃したら明日から連勤だから乗る! しかし涼しい、吞吐ダムに向かう途中肌寒い。 メッシュジャケットの下には長袖のカッターとTシャツ着てて良かったかも 吞吐は人がい…

仕事明けでしんどい(;´∀`)

走りたいMT09で! 風呂に入って用意…しんどくなってきた。 今から晴れるのに…眠い…やめよう 散髪でもMTに乗って行って来ようか。 散髪終そこからサイクルワールドを越えて吞吐ダムに行こう。 道中涼しいわ! 日曜のお昼だけどあまり着てないね! って思って…

オイル交換とフィルター交換

朝早く起き7:40からHONDA CRF250Lを清掃とチェーンメンテナンス。 小雨がパラパラ(;´∀`)予想通り! 10:00に終ワックスがけも終えお風呂へ 11:00スタート2りんかんへ 今年の日吉ダムの2りんかん祭りは、ネットでライブって。 中に入ってオイル…

本日のランチタイム

仕事明けで戻って上司にLINE 僕は今からお昼ご飯を食べに行くって12:00には吞吐ダムへって入れて …返事が来た~ 行こうって! 久しぶりに一緒に走れるね! しかしちょっと手間取って11:40う~m(;´∀`)吞吐に着くのが遅れるかも。 おおお前にいる…