たると

バイク等の日記

3連休最後の日

早いものだね、三連休なにしてたんだろ。(;´∀`)

もう終わりやん!

今朝早く起きてもグズグズとしてて11:00や!

何処か行こう今日はMT09Aで行きましょうって何処?

今朝YouTubeの動画で尼崎?めぇさんのを見て

そうか砥峰山ススキの高原でも行くか…

取り合えず西に進路を

走ってるうちにお昼になるから何か食べに行くか…

そうだブログ友達になった岡山のかんちゃんが食べてたお好み焼

牡蠣玉を食べようか、牛窓でテンプラ買って家で食べるか、はたまた万葉岬のホテルでランチにするか迷う。

ちょっと話は逸れますが、元町商店街の西に出たとこにD-51があったはず。

そうだ昔に移動したんだ神戸駅の南に

病院からの帰りに元町をぶらぶらしてて小銭入れが破れたから探しに行こうってね!

新しく出来た革工房があったのでちょっと寄ってみた。

Kiichiって店、色々見ていたら高い!

買ったんだけど同じのが17000円でしたが高過ぎだから他のを見てたら

女性店員がこれどうですか?って同じ色違いを持ってきた。

セールで6600円って?染色ミスで取り扱いのない色になったから半値以下で出してますってそれを買いました。

f:id:tarito11:20201118194434j:plain

そして神戸駅から帰ろうってねD-51がなくなってる記憶がおかしい前に来た時にはもうなくなってたのにね!

HDC大塚家具の北側に来てたよ

f:id:tarito11:20201118194725j:plain

まあそんな話

で!

走ること1時間

やっぱり牛窓方面に行こうってね。

有年から停滞、かなり停まってて動き出したら鯰峠も停滞

道路工事が2か所?

そこもやっと抜けたらまた停滞八塔寺方面に差し掛かったとこも道路工事

30分もロスしたわ。

ブルーラインに入って、いつ見ても綺麗な景色。

そうか、かんちゃんのブログじゃ解らんけど虫明って書いてたね。

行ってみよう。

綺麗な景色なのにバイク目線だと映らん

f:id:tarito11:20201118210102j:plain

細いワインディングを進むと、いこいの家って行き止まりやん!

しかし高い山瀬戸内の島々が綺麗に見えてる(写真はないけど)

ここじゃないなぁ下って行くと漁港が

f:id:tarito11:20201118195516j:plain

ナビで見てみよう…載ってないなぁ

三笠って歌謡教室があるだけじゃん。

兎に角そっちへ行ってみよう解らなかったら牛窓だね!

f:id:tarito11:20201118195723j:plain

あった!隣が歌謡教室だ!

取り合えず中に入ろう、誰も来てないね!

1時回ってたからか、トイレはって聞くと隣に入って左って

一緒の経営なんだ。

待ってると牡蠣の佃煮食べてって

f:id:tarito11:20201118195827j:plain
f:id:tarito11:20201118195859j:plain

f:id:tarito11:20201118200138j:plain

美味しいね、で牡蠣玉を注文。

f:id:tarito11:20201118200240j:plain
f:id:tarito11:20201118200308j:plain

牡蠣がいっぱい乗ってる、カツオにショウガを乗せて頂きました。

卵が多いのか美味しかった牡蠣がいくら食べても減らないぐらい沢山でした。

さて2号線混んでるから250号線で赤穂まで抜けよう。

赤穂の千種川の東から山の中を抜けて有年に出よう。

2号線に出るところにしほみ饅頭のかんかわ本店があるので買い物

しほみ饅頭と討ち入り三笠を買いました。

いつもの通りおまけのしほみ饅頭も今日は大石最中がなかったよ、いつもくれるのにね売ってなかったわ。

予想通りここからは順調に帰ってきました。

16:00ジャスト

今日の走行距離数は、236.1kmでした。

燃費は、23.99kn/Lでした良くならないね!

総走行距離数は、44231kmになりました。

が、やっぱりクラッチの音と動きが気になりますね!

もうすぐオイルとエレメント交換だけどYSPやめる?

保証があと8か月あるからなぁ

でわまた

 

今日も危ない車がいましたね、帰りの姫路バイパスで。

白い軽四 女の運転

3車線あるところ、みんな同じ速度で走ってるし混んでて車間距離も少なめなところ

右側を走ってていきなり一番左に車線変更って車線変更じゃないな真横に突っ込んで行ったわ!

f:id:tarito11:20201118210234j:plain

危ないね後ろの車びっくりしたでしょうね!